-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-23 (Mon)
自分の島に、レベルと同じだけの花を咲かせてみるツキノオさん。

liv6.png


リヴリー再挑戦を始めてから、早いものでもうすぐ20日が経とうとしています。
ツキノオのレベルも20まで上がり、色々な事が出来る様になってきました。

この花を咲かせたりだとか、体のサイズをちょっと縮めたりだとかも色々な技の1つ。
技と言うか宴会芸?(笑)

ちなみに、ゲッコウヤグラ友の会(仮名)は全く進んでいないです。
ログイン画面を見たらたま~にいるんですけどね、他ヤグラ。
実際にそこへ行ったらまず会えないという……。

こりゃ日頃の行いでも悪いんですかねえ?
明日1日、悔い改めて過ごしてみようかな(笑)
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-04-16 (Mon)
苦節11日、やっと……やっと同族を見つけた……!

liv5.jpg

スロット屋の店員NPCだけどな!orz
って、重たさ調整したらちょっと画質悪くなっちゃいましたね; その内再調整して差し替えます。


本当、探し方が悪いのか探す時間が悪いのか、運がないのかはたまた日頃の行いが悪いのか、
余所様のゲッコウヤグラとはさっぱりすれ違えていません。
今の時期なんか、イースターイベントでみんなあちこち動き回ってると思うんですけどね…。

イースターイベントと言えば、7個あるイースターエッグの内5個までは集まりましたよ。
残る2箇所は公式的にも(多分まだ)ノーヒントなので、イベントが終わる30日までに
見つけられればそれで良いかな、とのらくら探す予定です。
全部探したら何かある…という訳でもなさそうですが、折角7分の5まで集めたからには
集めきりたいじゃないですか。


それにしてもうちのツキノオ、随分と色黒になってきました。
このリヴリーアイランド、食べさせるご飯によってリヴリー達の体色も変わっていくんですよね。
赤いエサをあげたら赤に近く、黒いエサをあげたら黒に近くなる。
今は黒いエサをあげ続けているので、段々色素が黒に近付いていっている訳です。

サイズを調整するエサもあるものの、まだそこまではとても手も首も回らないので
ツキノオは飼い始めた日から少しずつ、確実に巨大化しつつあります(笑)


夢は手乗りサイズのヤグラかなあ…実現するまでに半年くらいかかりそうですね。

| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-04-13 (Fri)
脳天に矢が直撃。そりゃウグイスも滑り落ちようってもんですよ。

liv3.png

いや、これ、リヴリー的エモーションの1つなんですけどね(笑)
私が以前やっていた頃は、矢がただ飛んで来て刺さるだけだった記憶がありますねえ。
うんうん、リヴリー達も芸達者になったものです。
…まさかトビネが物凄くリアクション薄かっただけじゃないよね。


さて、「Livly Island COR」では、今日からイースターイベントが始まったそうで。
日本ではまだまだ馴染みの薄いイースター、私も「確かエイプリルフールと同じ日じゃ?」
位の認識しかなかったんですが…というか、あんまり何の日なのか良く知らなかったんですが
調べてみるとキリスト教の復活祭、なんだそうですね。

流石にリヴリーアイランドで凄い人の復活を喜びを分かち合うという事はなくて
イベント内容はあちこちに隠された7つのイースターエッグを探す、というものでした。

でもこれ、中々骨が折れます;
何せ探さないといけない広場(=個人スペースでない、リヴリーが沢山集まる所)が
相当数あるんですよ。
一応公式ブログに隠し場所のヒントが画像で3箇所出ていたんですが
そもそも普段行かない所の画像なんて見ても、それがどこか特定できない訳で。
それらしい所をさ迷ってさ迷って、何とか7個中3個は見つける事が出来ました!
その内の1つが、矢のぶっ刺さったツキノオさんの下に写ってたりするアレです。

あと4個……先は長そうだ。これは答えを見つけた人を探して聞く方が早いかな?


余談。

あれこれあれこれさ迷った筈なんですが、ある意味期待通りというか…探索中にも
1匹のゲッコウヤグラにも出会えませんでした。
…本当どこに潜んでいるんでしょうね、ヤグラ好きさん…。
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)
第1号…ここの綴り手は、どうやらLivlyの事も定期的に書くつもりになった様です。

まずはらぐのすぽっと島、模様替え記念にぽちっとな。


liv2.png

リヴリーアイランドではただ自分のリヴリー(と呼ばれる生き物)を育てるだけでなく
自分の島の模様替えを行ったり、リヴリーにアイテムを飾り付け(?)たりと
ゲーム内外の通貨を使って、色々と自分の趣味に合うカスタマイズが出来る様になっています。

で、別件でWebMoneyを購入する用事があったので、余りをちょびっと課金ー。
飼いたてのリヴリーが住んでいる島から、某店で販売されていた島に乗り換えてみました。

折角鳥の羽っぽい島(このカットだとほとんど見えませんが;)なので、
細い月が浮かぶ背景と、光が降り注ぐ前景も調子に乗って追加してみる。
こういう遊び方は、ある程度大人にならんと…と言うか、お財布に余裕がある時でないと
中々できんね。

うーん…まずは満足。
心なしか、ツキノオが空に近付いた気がします。


以下雑文。


以前リヴリーをやっていた頃は、スタンダードに格好良い・可愛いリヴリーが好きだったんですが
今の最愛はこのゲッコウヤグラです。一体このウン年の間に私に何があったんでしょう(笑)

それはともかく、折角好きになったからには、他のゲッコウヤグラも見たい訳で。
ヤグラの姿を求めて結構色々な島を放浪しているのですが、未だツキノオ以外の
ゲッコウヤグラの姿をほとんど見かけておりませんorz

私の探し方が悪いのか?(←時間帯も結構固定されるし)
ヤグラの飼い主さんは揃って奥ゆかしいのか?(←リヴリーが沢山集まる所にもいないから;)
それとも皆ヤグラ以外のリヴリーに乗り換えたのか!?(←好みの変遷を考えれば充分有り得る)

何が具体的な原因なのかは、さっぱり分からないんですけれども。
暫くの間、私の交流目標は「他のヤグラを見つける」になりそうです(笑)
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
