-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-13 (Fri)
いかん。これはヤバい。相当マズい。
早く何とかしないと、腕が動かなくなるかも知れない…それとも目や頭にクる方が先か?
心なしか手の先が痺れている気もする。早く何とか……



いや、単に肩凝っただけなんですけどね。

二十歳の壁を突破してウン年、最近になってやたら肩を凝らせてしまう様になりました。
うちの両親がこれまた岩盤みたいな凝り肩の持ち主なんで、私も危ないかなとは
思っていたんですけれども…うーん、二十代の内に来てしまうとは。
肩凝りが遺伝に依存するかどうか全く知らないんですが、中々辛いですねこれ…。
今から二十とウン年後に、四十肩で悩まない事を願いたい限りです。

でも今夜も遊ぶよ! こたつに寝っ転がって、肘付いて!
……きっとこの姿勢が駄目なんだよ、自分orz

そんなこんなで。

○ 昨日購入ソフトお品書き ○

ザ・ビストロ~料理&ワインの職人たち~(ゲームアーカイブス)


何でかこう、経営シミュレーションがやりたいウェーブが、たまーに来るんですよね。
今回は配信日がつい最近のこのソフトがあったので、ちょっくらダウンロードしてみました。

ゲームの目的は、自分の店舗を3つ星レストランに育て上げる事。
洋食屋・イタリアン・フレンチの3つの種類の店舗から1種類を選び、
浅草・青山・銀座などのものっすごい東京な立地から1箇所を選んで、
メニューの内容や売値を決め、店内のレイアウトを考え、給仕雇用や制服決めを行って、
経営部分がスタート。
後はドットキャラ達の動きを眺めつつ、経営的にマズい部分にちょっとずつ手を加えていく
タイプのシュミレーションみたいでした。

見た目はいかにもPS時代の、良くも悪くも人に媚びないグラフィック。
タイプ的に似ている「ザ・コンビニ」とかよりは、大人しめというか大人っぽいドットでした。
BGMは…何だっけ、たまにCMとかにも使われている古典? 曲で普通ーに無難な感じでしたね。

でも協力にサントリーの名前があるのは伊達ではないと言うべきか、スタート画面で
『ゲームスタート』や『コンティニュー』に混じって『ワインスクール』『ワインカタログ』
『チーズカタログ』
なるメニューが普通にあったりします(笑)

しかもこれが産地やら味やら、結構面白い事がかいてあったりして。
ワインやチーズに一家言ある! って方には今更な情報になる程度なんでしょうが、
普段ワイン飲まない私は楽しく読む事ができました。

ゲームの内容的にはまだ1日経過する分も遊んでいないんですが(笑)
その内ゆっくりやってみようかと思っています。
| 購入メモ | COM(0) | TB(0) |
2012-04-02 (Mon)
……しまった、エイプリルフールネタを逃してしまった!
と言っても特に何か思い付いていた訳じゃあないんですけどね。
寧ろ今の時間までパソコンを触れなくて、他のブログさん・サイトさんのエイプリルネタを
リアルタイムで見られなかった方が残念かもしれない(笑)

んでまあ、昨日お給料を頂いてきたんで、ちょっくら高い買い物してみました。


○ 昨日購入ソフトお品書き ○

みんなでスペランカー(PS3/ダウンロード専用)
真・三国無双online(PS3版)


……うん、「風ノ旅ビト」で見事オンラインにはまってしまった末の買い物ですな。
でも「~スペランカー」は以前から密かに気になっていました。
何たってオープニング全部歌えるからな! 鼻歌で!(笑)ぽぺぺぽぽぺぺぽ~。
何かチャージの残額が値段にぴったり一致したので、勢い良く購入してみましたよ。
俺、「風ノ旅ビト」のサントラが来たら、チャージするんだ……。
実際問題これをいつプレイするのかと聞かれると、自分でも分からないんですけどね(悩)


で、無双online。
これもずっと気になってはいたんですが、オンラインに繋ぐ時間も無いし、
そもそもオンラインゲームでソロプレイに走ってしまう人見知りな質な事もあって
今まで延々見送っていました。
でも自分内オンライン熱が過熱していた事と、何やら「庭が造れる」機能があるとかで
やっとこさ購入決定!
GAMECITYの市民登録やら何やらがいるそうなので、プレイし始めるにはまだまだ
時間がかかりそうですが……この後手続きだけでもやってみようかな?
| 購入メモ | COM(0) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
こういう細かなメモもブログに残しておこうかなー、と思い立ったので。
ダウンロードソフトになら履歴が付いて来るんですが、そうでない方は
いつ買ったかとか、いつプレイしたかとか、自分の記憶が頼りですもんね。
…レシートはすぐ失くすし、紙メモもすぐどっかやるし、記憶は頼りにならんし…。

ま、ここに書いておけば、その内また感想とか書きたくなるかも知れんしな!(笑)


○ 本日購入ソフトお品書き ○

・ドーパミックス(3DS/ダウンロード専用)
・ゲームボーイギャラリー2(3DS/ダウンロード専用)


フレンドコード調べるか→あ、そういえばいつの間に日記ほったらかしだった→
お、何か新しいソフト来てる→…残金あるなあ……よし、買うか!

そんな流れでした。こうして大人の積みゲーは増えていくんだねー(笑)


ちなみに「ドーパミックス」は以前何かの折に公式サイトさんを見て気になって
(その癖発売日はすっかり忘れていたとかいう)
「~ギャラリー2」は昔カートリッジ版を持っていたのですが、友人に貸して
長らく行方不明になっていたので、思い出深くて購入してみました。
これ、「シェフ」が一番好きだったな(笑)

いつプレイするつもりなんだかは自分でもさっぱりですが、プレイした時には
感想やら何やら、また書きに来たいと思います。
…本当、いつになるだろう(逃)

以上、本日の購入メモでした!
| 購入メモ | COM(2) | TB(0) |
