-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-19 (Wed)
どうも、えのんです……という書き出しもおよそ5ヶ月ぶりなんですね!
改めてもう一度言っておこう。
どうも、えのんです。

暫くの間アストルティア浸け(と言いつつ、それ以外にも色々やってたりします…笑)に
なっていた所為で、前回何を書いたかすら思い出せない体たらく。
ちょっと確認してみたら、前回のお話は「フラベリック症候群」だったんですねー。
この症状自体は1週間前後で完治しまして、今ではすっかり元通りです。
完治したら今度はインフルさんに直撃して、えらい目に遭いましたが(笑)

手を付けたプレイ記の全てが未完成という、タイトル検索して来られた方に
ものっすごく不親切なブログの主は、今日も未完成のプレイ記放ったらかしで
5ヶ月強ぶりのゲームプレイ的近況を書き始めるのでした(笑)
いや本当『風ノ旅ビト』が1年経っても終わってないとか、自分でも思ってなかったよorz


○『レイトン教授vs逆転裁判』クリア!

長らく5章で突っかかってたこのタイトル、先日やっとこクリアしました!
1箇所のナゾがどうしても分からず放置(コインは使いたくない派)していたのが、久々に
起動→逆に何を悩んでいたのか分からない勢いで突破→その勢いでクリア……という。
うん、良くある話ですね(笑)

お話の筋は正直全然読めてませんでした。
最後の最後まで「この町にない物」の正体にも気付いてませんでしたし。
しかし最終章での涙腺崩壊っぷりが我ながら酷かった…あんまり踏み込んで書けませんが、
それぞれの葛藤なり痛みなりがひしひしと来るだけに、余計。

振り返って考えると整合性が妖しい所もありますが、クリアまで凄く楽しめました。
DLCにはまだ全然手を付けていないので、まだまだこれからも楽しめそうですねーb


○『ドラゴンズドグマ』始めました。

日本語+追加要素有の『ダークアリズン』の方です。
アクションRPG自体久々のプレイ(実質『スカイリム』以来)な為か、最初の戦闘でビビり、
突然始まったボス戦にビビり……思いっきりドラクエの合間なんで亀の歩みながら、
とても新鮮な気分で遊んでいますとも(笑)

最序盤、手負いらしいサイクロプスの頭まで調子に乗って登った結果、見事に捕まって
頭モグモグされたり、飛べる気がすると崖からジャンプした結果見事派手に墜落死した
うちの覚者様(赤髪茶色目、もっさりヒゲで体格がっしりめなオッサンストライダー)も
その内、強くなれますかね……?

ちなみにこのゲーム、メインの従者(NPC)も自分でメイク出来るとの事だったので、
別ブログで絶賛アストルティア放蕩中のオネエさんを落とし込んでみました。
敬語でしか喋らないのが余計、私だけの腹筋を直撃してくれます(笑)
折角ならこれもいずれプレイ記をと思いつつ、いざ書く事になったらどっちのブログで
書いたもんか迷いそうですね。

…絵に描いたもち?
いいじゃないか! もち位絵に描いたって!(涙)


○『ゾンビU』は絶賛停滞中です。

ドラクエⅩがWiiUに来ちゃった所為(そしてディスク版を購入した所為)で、以前より尚
プレイする機会が少なくなってしまいました…と言いますか、ゼロです。既に。
ごめんよロンドン、このままゾンビの巣窟になっても恨まないでおくれ。


○『テラリア』がやりたいです。

ぱっと画面だけ見たとき、一瞬勇なまの新作が来たのかと勘違いしてしまいました。
…平たく言うと、2Dになったマインクラフト風ゲーム…ですよ、ね?
ああいうドットゲーにはとことん弱いなあ。
いつやるの? と聞かれたら、とても今でしょとは答えられないけど…。



そうだ、忘れてた。
太陽の黒点レベルのまだら更新にも関わらず、7000越えヒットありがとうございます。
ここは今年度も多分、書きたい時にだけ更新するブログであり続けると思います。
どうぞ忘れた頃に、ふらっと遊びに来てやって下さいb
ふらっと遊びに来て頂ける頃には、何か新しい記事を上げられるよう頑張ります(笑)


 
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

