-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-24 (Thu)
どうも、えのんです。
今日は普段とは違いまして……「お薬って怖いね」という話を一つ。

この季節にはどうしても風邪っぴきさんが多くなりますよね。
かくいう私も一昨日から喉の痛みが治まらずに難儀していて、昨日の昼間の時点でかなり
咳が酷くなっていたので、かかりつけでない病院(かかりつけの所は休診でしたorz)に
行って診察してもらって来ました。

で、診察の結果インフルエンザではない事が分かって一安心……というか熱も関節の痛みも
なかったんで、端っからただの風邪だろうとは思っていたんですけどね(笑)
ともあれ咳止めとその他の薬を処方して貰って、昼・夜とそれを服用したんです。

薬のお陰か、温かくして暫く寝たお陰か、咳の方も止まって更に安心していたんですが……
深夜手前の時間帯に、ちょっと困った事が起き始めたんですよね。


寝た所為で深夜に目が冴えてしまった状態の私、起き出して普通にドラクエ起動したんですが
(駄目な大人の見本市ですぞー。未来の大人達は本当、真似しないように。笑)
そこで奇妙な現象に襲われる事になってしまったんです。

何か、聞こえてくる曲の音程が低い。

というか曲だけでなく、ボタン音とかも何かおかしい。
あれー今頃タイトル曲を転調するのか、何でだろう…とか考えながらログインしてみたら
町から家からフィールドから、何か全部の曲と音が低く聞こえるんですよorz

これは流石に転調どころじゃないだろうという事で、その時一緒だったプレイヤーさん達に
オネエを介して「音が低くない?」とか聞いてみたものの、返って来た返事は
「特に変わってないよ」的なもの。
複数の方に聞いても答えが変わらないので、更に「???」となりつつ
(↑いきなり聞かれた方は私以上に謎だった事でしょうorz)
曲の低さに微妙な違和感を感じもしつつ、それでも普通に遊んでいた訳です……けれども。

翌朝起きたら、違和感の原因が明らかに自分にあった事に気付かされました。見事に。
何かね、時計の音からテレビの音楽から電話の音から、何もかも低かったんですorz
昨日は直接聞いたのがドラクエの曲だけだったので、もしかしたらWiiの不調か何かかなあ
とか考えていたんですが……どうやら耳にする音全てが低くなっていた様子でして;

あまりにも気持ち悪い音程が続くので、職場でちょっと調べてみたところ
どうやら「フラベリック錠」なるものが関係していた模様。
この薬の副作用に「聞こえる音が半音程度低くなる」というのがあるらしいんですねー。
そして私、処方されていたフラベリック錠を見事に2回服用していたのでした。

かかりつけの病院ではまず出る事のない薬だったので、そして今まで薬を飲んで
厳しい副作用に襲われた事は無かったので、本当に驚きの体験でしたよー。


でした、って締めてますが、半音低い症状は今もって続いていたりします(笑)
でもかかりつけの病院で薬を新たに処方して貰ったので、フラベリック錠を飲み続ける事は
なくなったし…多分、時間経過で治っていくと思われますb

自分に合う薬って本当大事だし、初めて飲む薬って意外と怖いんだな、というお話でした。
…何か新しいゲームやるにしても、半音低い症状が治ってからだな…これはozr



 
| 雑記 | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

