-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-03 (Thu)
2013年も無事に始まりましたね。
明けましておめでとうございます、えのんです。
もうお正月からして毎日更新しようという気概のないブログですが(笑)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますー。

皆様はお正月3が日、如何過ごされましたでしょうか?
私はといえば…ええもう、いつも通りにゲームに浸かってました。潔く(笑)
明日からお仕事の方、一緒に頑張りましょう。
既にお仕事始まってる方、本当にお疲れ様です。
まだ暫く休みの方、長いお休みを大事に過ごして下さいね。


基本的にはドラクエばっかりやってたんですが(年明けをMMOで過ごすのは学生時以来。笑)
折角買って来たんだしという事で、ドラクエの合間にちょこちょこ『WiiU』も起動してます。

WiiのソフトはWiiからお引越しさせるつもりがないので、本体を買って来た後で
U専用ソフトも買い足して来まして…その中から『ゾンビU』、始めてみましたb
一噛みされたら即ゾンビ、ありそうでなかったスペランカー的ゾンビゲー!
…という事で、へっぽこゲーマーがどこまで行けるか心配ではあるけれど;


某所で面白いよーというお話を伺っていた事もあるんですが、一番の決め手になったのは
「舞台がロンドン」という事でした。…好きなんですよ、ロンドン。
『レイトン教授』の購入動機も英国紳士だからだったし。
飛行機が苦手な身には行けそうもない場所なので、ゲームで堪能するのです…(笑)

ただ、現在プレイしている場所は全然ロンドンっぽさが感じられない状態ですorz
ゆくゆくはバッキンガム宮殿とか、色々出てくるみたいなんですけどねー。
いつそこまで行き着けるだろう。


で、このタイトル。
非常にプレイ日記が書き難い形態でした(笑)

上手く進めれば大丈夫だろうと思うんですが、何せプレイヤーキャラはごく普通の一般人。
一度噛まれたらゾンビになる訳で、プレイが下手だと恐ろしい勢いでばたばたゾンビ化します。
で、ゾンビ化したプレイヤーキャラは情け容赦なくその時点でロスト。

次のプレイヤーキャラは全く新しい一般人に代わり、つい先程まで生きていたキャラは
ゾンビ化して次のプレイヤーキャラを襲ってくるんですよ、これが。
大晦日に1人でプレイした後、お正月帰省してきた家族と2~3時間遊んでみた結果、
序盤も序盤に関わらず、既に15人近い一般人の方がゾンビになりました…よ……orz

隠れ家間近にゾンビが大量にいる&手持ちのアイテムはかっすかすという
切ない状態になってしまったので、一度最初からやり直そうか考え中です;


難易度こそ結構高いんですが、雰囲気やゲームパッドの使い方は本当に面白い。
これがゲームパッドを使ったゲームか! と思える内容になっていたので、
不条理な死にも笑って立ち向かえる方には一度やってみて欲しいタイトルですねb

…あとこのタイトル、「非同期オンライン」の形を取っているとの事でして。
どこかでフレンドさんが噛まれてゾンビ化すると、こちらの同じ地点にもゾンビ化した
フレンドさんキャラが湧いてくる作りになっているみたいなんですが……。

多分、私、フレンドさんがゾンビになりそうな場所まで行き着けないと思う(笑)
パッケ裏に「(ゾンビ化したフレンドへ)あなたは引き金を引くことができるか!!」の
煽り文があったんですが、なあに。要らぬ心配でした(笑)

……うん、本格的に一度やり直そうorz


| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

