-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-12-19 (Wed)
どうも、えのんです。
…えのんですと名乗るのも随分久しぶりな位、ドラクエ入り浸りなここ最近でございましたb

更新のメインが分家ドラクエブログの方にシフトして早1ヵ月半…と言えるほど、向こうも
真面目に更新している訳じゃあ無かったりしますが(笑)
それでも実際、ここ最近はあまり他タイトルに触れてなかったりしますからねー。

今日久々にPS3ソフトのラインナップを見に行って、以前なら絶対記事にしていただろう
ダウンロードタイトルが色々発売済みだった事に驚きを隠せませんでしたよorz
3DSでもちょこちょこ遊んではいるんですが…ううむ、げに恐ろしきはMMORPG。


折角久々の更新なんで、今日は今現在遊んでいるタイトルと、気になっているタイトルを
がっとご紹介ー。別名:自分の為のタイトル備忘録です(笑)


○ 今遊んでいるタイトル

・レイトン教授VS逆転裁判(3DS)
かなり以前からティザーサイト(と呼ぶのかな?)がお目見えしていたり、ネット上でも
長い間噂になったりしていたので、迷いなく購入済みです。

ちょっぴり近代寄りの「レイトン」ワールドと、近未来日本だった筈の「逆裁」ワールド。
どんな風に折り合いが付くのかと思っていたら…すっごいファンタジーだった事に驚き。
レイトンも逆裁もある程度ファンタジーライクな部分はあったけれど、すごい思い切った
世界観だなあとびっくりしてしまいました。

驚きと言えばもう1つ、それぞれおなじみの曲が見事に融合しているのも驚きでしたね。
タイトル曲を聞いた時からわっくわくが止まりませんでしたb
早めに発売されないかなー、サントラ。

ちなみに今の進展具合は第1章裁判後半。
かなり真相まで近付いていたんですが、途中で凄まじい勘違いをして有罪判決を食らって
しまったが為に、後半冒頭からやり直し中ですorz セーブしてなかったよー。


・とびだせ どうぶつの森(3DS)
元々購入予定はなかったんですが、色々な新機能に惹かれてダウンロード版で購入。
南の島、クラブ444(だっけ?)、夢見の館誘致ぐらいまで進めて、後はのんびり
自宅の内装を整えながら遊んでいます。

今回すれ違いで他の人の家がモデルハウスになる&そこで家具を注文できるのが
すんごい嬉しいです。…お陰で散財しすぎて、ローン返済が捗らないけど(笑)

あと、今回はガーデニングがすごく楽しい。
花の種類も増えてますし、結構ポンポン新色が咲いてくれるので毎日マイ花壇の様子を
見に行くのが楽しみです。じょうろで水上げた時のエフェクトも可愛いし。
未だに他の方と遊んだ事はないんですが、いずれWi-Fiにも繋ぎたいですねー。


○ 今気になっているタイトル

・The Unfinishied Swan(PS3)
あの「旅ビト」のサンタモニカスタジオ発、不思議な雰囲気満点のタイトルです。
舞台になるのは主人公の母親が描いていた「未完成の絵画」。
不思議なアヒルを追いかけ、その世界の謎を解いていく探索型アドベンチャー、らしいです。

黒い絵具を投げて、そこに浮かび上がる風景を見て謎解きをするらしい斬新な設計。
ドラクエプレイしてなければ間違いなくこっちで記事にしてました。

惜しむらくは、我が家のMOVEさんが床に落っことして以来動作不安定な事orz
「Child Of Eden」で買って以来活躍の場が無いので、使ってみたかったんですけどねー。


・ファンタジーライフ(3DS)
発売まで後丁度1週間。密かにずっと楽しみにしていたタイトル。
ファンタジー世界での生活を自由に楽しもう、な「どうぶつの森」タイプですね。

「レイトン教授」内におまけゲームとして付属していたものが単体で発売、という噂も
年単位で以前のものになり。もう出ないのかなーと思っていたら何か見事に
パワーアップしている気配があって、嬉しい限りです。
やり始めたら、錬金術師や料理人辺りから手をつけるんだろうな、私は(笑)


 
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。