-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
どうも、1週間ぶりのえのんです。
1週間でめっきり冷え込んできましたねえ…私の周りでも風邪にインフルエンザに関節痛にと
じわじわ冬の病魔が広まってきています;
日々学べるのも、仕事が出来るのも、遊べるのも、健康あってのもの。
体の具合には気を付けて、迫り来る冬を迎えましょうね~b


さて、今日も『プロジェクトクロスゾーン』のプレイ記をば。
本日のネタバレ範囲はプロローグ4のみ。

……ええ、まだプロローグから抜け出せておりませんとも!(笑)

この調子で書いていたら、PXZの記事だけで1年保つかも…って、流石に
そうはならないよう、こつこつプレイしていきますよ~!

ではネタバレ諸々OKの方は、この先へどうぞおいでまし~。








プロローグ4

開始直後の会話場面、背景に何やら見慣れた剣とデスク、電話にポスターの事務所の風景が。
……ってこれ、「Devil May Cry」だ!
おー、ここでダンテが来ましたかv 俄然テンションの上がるえのんさんでした(笑)

悪魔も泣き出す半人半魔の悪魔狩人:ダンテの事務所を訪れたのは、
女神イシターの命に従い悪を討つ清廉なる乙女騎士:ワルキューレ
相変わらずの応対(「トイレなら奥だぜ」)をするダンテにまっすぐ依頼があると告げる
ワルキューレでしたが、ダンテは悪い予感しかしない、と一旦断りを入れます。
確かに、天界の乙女なんて魔族にとっては超要注意人物だわなあ…。
さり気なくワルキューレの格好を突っ込むダンテに、思わず笑ってしまいました(笑)

そして戦乙女の背後へ静かに佇んでいたのは…マキシモフ家当主のヴァンパイア:デミトリ
軽口で2人を追い出そうとするダンテでしたが、天界・魔界の両名は構わず話を進めます。
魔界で起きている異変が人間界に端を発している事、そしてワルキューレ・デミトリ共に、
ダンテの事務所を訪ねる事になった直接の切欠は
アーンスランド家当主にして妖艶なサキュバス:モリガンからの口添えであった事……。

最初は乗り気でなかったダンテも、2人の会話を聞く内に同行を決めた様子で。
デミトリもまた、冥王ジェダが絡んでいる事を知って行動を共にする事にしたみたいです。
生粋の魔族半人半魔戦乙女…これまた凄い3人組だこと。


ワルキューレの依頼に導かれてやって来たのは、魔王ゾウナが作り上げたという
ピラミッド in マーベルランド。
…確かこれ、前作でも出てきたマップですよね…と思っていたら、前回異世界と繋がって以来
不定期に魔物が出現する場所になってしまったのだとか。

流れてきた魔物は元より、宝箱に目をつけるダンテさん…しっかりしてるな(笑)
そんな所をデミトリに浅ましい、肩書き(英雄の息子)に見合わないと言われたのを、
肩書きはどうあれ金は要るし腹は減る、と受け流すダンテ。
……そうか、レディに搾取されてんのね…(笑)
というか、この3人でいるとデミトリさんが保護者に見えて来る不思議。


ここでの最初の勝利条件は「宝箱を全て開ける事」。…斬新な(笑)
その場に沸いているザコ敵・カオックスを倒しつつ、特に問題なく全ての宝箱をオープン…

…と、2つ目の宝箱を開けた瞬間、謎のお姉さんと死神らしき魔物の姿が!
謎のお姉さんこと魔族領フィアランド領主:リームシアンが、何故かテメンニグル……
ダンテが過去に色々な、そりゃ色々なものと戦いを繰り広げた場所にいる悪魔を
引き連れてやってきたのでした。
…悪魔じゃなくて、いっその事青いお兄さんを連れてきてくれ、領主様(笑)

どうやってここに、と問うワルキューレに答えたのは、全く別の声。
聖剣のマスターだという少年:トウマと、彼と同じく聖剣のマスターらしい少女:シリル
どうやらリームシアンとの因縁があるみたいですね。
2人の聖剣を奪い、この世界の魔族も統べると嘯くリームシアンに苛立つデミトリ。
とそこに再び参戦者登場! 魔界村の白銀の騎士:アーサーが現れましたb

ワルキューレとの再会を喜ぶアーサーに、悪魔狩人の先輩登場でちょっとはしゃぐダンテ。
ってアーサーさん、スパーダお父さんの事もご存じなんですねえ。
…魔力の質まで分かるとか、二千年前の英雄と一体どこで会ったんだ(笑)
少年少女にして小僧と小娘…ならぬ、トウマとシリルに協力を求める魔界&天界組。
……でも正直、初対面でイチゴパンツ晒してくるおっちゃんは…どうなんだろう…。


改めての勝利条件は、リームシアンの撃破…だったかなあ? メモしてなくてあやふやorz
プロローグ3から使えるようになったソロユニットの攻撃も多用しつつで、
特に危ない思いをする事も無くクリアできましたb

そしてバトル後、リームシアンの力でか魔法陣の光に引き込まれて消えてしまう
トウマ&シリル+アーサー組。
この場に残って魔法陣を調べるワルキューレと、ジェダの手掛かりが無いと知るや
さっさと姿を消してしまうデミトリ。
で、ダンテもがめつい同業者…ことレディと合流するべく事務所へ戻るとの事で。
共闘した一行、思いっきりバラバラ;

平和を望むワルキューレには、まだまだ胸の痛い日が続きそうです。
| 雑記 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【悪魔狩人は戦乙女の夢】
どうも、1週間ぶりのえのんです。1週間でめっきり冷え込んできましたねえ…私の周りでも風邪にインフル …
2012/11/14 22:04  まっとめBLOG速報
