-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-24 (Wed)
どうも、えのんです。
今日は1日休み…だった筈が、家族の「寝過ごした!」の声に起こされましたorz
我が家の家族、平日休みは私だけなんですよねえ。
寝過ごして慌しく出て行った母君に代わって、色々と家事をこなしつつ過ごした1日でしたよ。
まあ、その合間にしっかりアストルティアには旅立っていた訳ですがね!(笑)


オンラインの傍ら、ちまちま進めている『プロジェクトクロスゾーン』。
メモを書きつつ(というか、ノートPCに打ち込みつつ)進める所為で、中々先に進めて
いません;
プレイ記録書く度に「今回こそは簡潔に」とか思うんですけどねえ…いつの間にかメモが
どんどん長くなると。そして編集が面倒になって、放置プレイ入りました、になると。

さあ、今回は何話目までこのペースが保つかな!?

…書いてみてちょっと切なくなりましたorz


本日のプレイ日記はプロローグ3のみ。
何か、結局1話1話のプレイ記を載せる形になりそうですねー。…さあ、今回(略)
ではネタバレ諸々OKの方は、この先へどうぞおいでまし~。






プロローグ3



世界が変わって、今度の舞台は「次元転移装置」が存在するエンドレス・フロンティア。
この装置からも色々な物が吐き出されている様子なのですが、どうやらこの世界は
元々あらゆる世界が混じり合う場所との事で、それも日常茶飯事との事。

バウンティハンター(賞金稼ぎ)であり戦艦の艦長:ハーケンと、
皇族のお姫様ながら冒険大好きな気配を感じさせる女の子:神夜(かぐや)は、
転送装置から溢れてくる敵にもガレキ掃除と同列ぐらいに楽しそうな対応をしています。
うーん、ついさっきがものっそい現実的なメンツだっただけに、反応の差が凄い(笑)


ここでの勝敗条件は「敵の全滅」。2体いるザコ敵を倒せば良いだけですね。
ザコ戦は何事もなく終わったんですが、ここからはマップ上の物体を「破壊」可能との事で。
ターン経過も無いし、邪魔なガレキをバキバキ壊しながら進むのは爽快でした♪
…で、このペア、戦闘終了後のカットがやたらエロい。ペアというか…主に、神夜さんが
爆乳好きにはたまらんのではないかな(笑)
私? 私はでっか過ぎより程よく収まるサイズが好きですよ、ええ。


ザコ戦が終わった所で、転送装置から新たな人影が。
ゼンガー・ゾンボルトと名乗ったその人物は、どうやらエンドレス・フロンティアの事を
知らない訳ではない様で。……違う作品での顔見知りか何かなんでしょうかね?
ダイゼンガーのパイロットであるゼンガーも、思いっきりクロスオーバー作出身ぽいし(笑)
というか、ハーケン&神夜のオヤブン(親分さん)呼びがなんか可愛い。

何かやる事があると、すぐに転送装置で元の世界へ戻ろうとしたゼンガーでしたが…その時、
転送装置から不可思議な人影が。
食べても食べてもお腹が空いちゃう可愛い殺人蜂:キュービィと……
おおお、ジェダ様来たでこれ!


魔界の住人にしてドーマ家の当主:ジェダ・ドーマ
世界を移ってきた事も承知しているようで、冷静そのものの口調でハーケン達に
ここは何処かと問うています。
しかし、神夜さんを「見目麗しくも知性なき肉体を持て余す淑女」って…酷い(笑)

警戒態勢の3人に対し、ジェダ氏は分かったような分からんような事を言いつつ、自分が
『価値ある魂』を求めている事をさらっと告げました。
ここの「感性のリビドーが質的崩壊により~」っての、確かセイヴァーの勝ち台詞ですよね。
うわー懐かしい! まさかここで見られるとは思いませんでした。
(※お分かりかと思いますが、えのんさんは「ヴァンパイア」シリーズ大好きです)

そしてそれを聞いたゼンガーさん、こいつは悪だと判断したらしく問答無用宣言!
……熱いんだな、この人。嫌いじゃないというか、むしろ好きだ(笑)
ゼンガーさんの勢いに引きずられるようにして、
フロンティア組+ゼンガーvs魔界組のバトル開始ですb


今回、ソロユニットはペアユニットのお付きみたいな形にできるんですね。
ソロユニットが入っていると、バトル中に召喚しての攻撃が可能になるみたいです。
ふむふむ、ちょっとややこしいけど使いこなせればかなり強力な攻撃ができそうかも。

で、どうやらこのステージ、キュービィ2匹を倒すとジェダが動き出すみたいですね。
ジェダから叩く意味も無いので、最終的にはジェダとの一騎打ちになるでしょう。
ジェダの攻撃ターンで半分位まで体力を削られはしたものの、問題なく撃破!

ジェダ氏は「救済はまだ始まっていない」と言い残し、転送装置で消えてしまいました。
救済ねえ……この人のはかなり一方的な救済だからなあ。誰も受け入れてくれんと思うぞ。
そしてジェダ氏の置き土産か、その場にある全ての転送装置が爆発→機能停止。
ゼンガーさんはエンドレス・フロンティアに置き去りになってしまいました。
まあでも、(ハーケン曰く)マッドサイエンティストに頼めば、装置は元通りになるとの事。
お茶を飲もうなんて、のんびりした話でステージが締めくくられました(笑)

いやー、テンポがバラバラな癖に、変にかみ合っていて見てて楽しいですね、この3人。
| 雑記 | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【異世界と冥王。】
どうも、えのんです。今日は1日休み…だった筈が、家族の「寝過ごした!」の声に起こされましたorz我が家 …
2012/10/25 19:23  まっとめBLOG速報
