-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-22 (Mon)
どうも、えのんです。
最近某アストルティアに行き過ぎている私ではありますが(笑)それでも気にかけていた事。
今年度のケアマネージャー試験、もう1週間切ったんですねー。

現状介護福祉士の私もいずれは挑戦しなきゃいかんのだろうな…と思いつつ
今回の試験は見送りました。…正直受かる気がせん!orz
あー、でも勉強しないといけないだろうな……来年の今頃は、ひーひー言ってるかも。
我が事業所のヘルパーさんの中からも、今年ケアマネ試験に初挑戦される方がおられて。
是非とも良い報告が聞けるよう、こっそり願っております。会場の雰囲気に負けるな~b


で、そんな前振りとは全然関係なく『プロジェクトクロスゾーン』の話へ移ります(笑)
ちょびちょび進めてる所為で、まだ全プロローグすら突破できていません
それでもやっぱり、あのお祭り感は見ていて楽しいですね。

『ナムコクロスカプコン』とは違って、敵キャラの通常攻撃が見られなかったりだとか
1人ユニットの仕様が変わっていたりとかがちょっと寂しくはありますが。
…うーん、この先発売されるゲーム群、いつクリアできるか心配です…(笑)
これがオンラインゲームの恐ろしさよのう。


では相変わらず長いので、プレイ記録は追記からどうぞ~。
今回はプロローグ2のみ。3まで書こうと思っていたら、あまりに縦長になったので(笑)
ネタバレその他諸々OKな方は、追記を読むをぽちっとな。






プロローグ2

格闘家大集合! なステージでした(笑)
今回の舞台は六本木のど真ん中。
そこへ最初に姿を見せたのは三島財閥の若き長:風間仁(かざま・じん)
前作はソロユニットだった仁さん、今回は1人じゃあないみたいですね。
側に可愛く明るい中国拳法の使い手:凌暁雨(リン・シャオユウ)が付いています。
何やら様子のおかしい仁を心配して、あれこれ世話を焼いているらしいシャオユウ。
…良かったねえ、仁さん…というか前作アンソロジーの元ネタはこの子か。

ところが六本木のど真ん中、噴水が突然輝いたかと思うと、中からどこかで見たような
赤い悪魔が飛び出して来ましたよ。驚くシャオユウとは正反対に、
仁は己の体の異変に苦しみつつもかなり冷静。この赤い悪魔は自分の内なる「因子」に
呼ばれてきたのだとか何とか……仁さん、体も心も大丈夫なんだろうか。

おまけに悪魔たちだけでなく、二人を挟み撃ちする形でギンギラギンなロボットが。
冷静だけど体調が万全でない仁とこんな事態は初めてだろうシャオユウ、いきなりピンチ!

…と思いきや、そこにニューカマー登場。
ギンギラこと「デュラル」を追って来た古代中国拳法の使い手:結城晃(ゆうき・あきら)と、
同じく中国拳法の使い手にして本業は女優:パイ・チェン
この2人が仁&シャオユウに加勢してくれるみたいです♪

自分の問題だから係わるな的発言をする仁に、自分の友達1人守れない奴が言えた事か、
十年早い的な台詞を返して参戦するアキラ&パイ。
うーん、頼れるお兄さん的雰囲気で格好良いですなあ。


と、ここで最初の勝敗条件が発生。アキラ&パイのユニットで、仁&シャオユウを
「救援」する事が勝利条件との事。
救援すると、行動不能ユニットの体力が一定回復して戦線復帰できるみたいですね。
ここは隣り合って救援すれば良いだけなので、まず敗北条件を満たす事はないでしょう。


救援されてどうにか戦闘態勢を整える仁&シャオユウ。
しかしここに来て、またもデュラルを追っているという闖入者が。
新興軍事組織「S.I.N」に関わりを持っているという見た目も喋りも怖いお姉さん:ジュリ
思いっきりけんか腰でアキラ達に敵対しようとするジュリを、更に新たな参戦者が阻みます。

赤い胴着の格闘マスター:ケンと、白い胴着の放浪の格闘家:リュウ
おー、今回は2人でユニット組んでるんですね。前作のソロユニットがペア組んでるのは新鮮。
この2人、流石は格闘界の大御所。存在が知れ渡っているようで「一度会いたかった」なんて
言われています。
それにどうやら今作、正式に前作と繋がりのある位置づけみたいで、仁とリュウ&ケンが
顔見知りっぽい会話をしてるんですよねー。これが地味に嬉しかったv
ともあれこの二人も加えて、格闘家組vs悪魔&デュラル&ジュリのバトル開始!


次の勝利条件は「ジュリかデュラルを撃破する事」。どちらか1人を倒せばOKですね。
こういう条件の時にはザコ掃討&ボス両名のHP削りで、出来るだけ経験値を稼ぐのが良し!
という事で体力の少ない仁&シャオユウをザコ掃討、アキラ&パイをデュラル、
リュウ&ケンは仁&シャオユウの隣を維持しつつジュリの抑え、
という具合に分担させてみました。

ボス敵、最初は攻撃ガードしてくるんですねー。
崩しの方法が分かるまではちょっと手こずりましたが、最後はリュウ&ケンがジュリのHPを
削りきって撃破!
ジュリはデュラルを連れて退却して行ってしまいました…ここで仲間にはならんかー、残念。


戦い終わった後、相変わらず他人と話すのが不得手な仁と、それをフォローするシャオユウに
場の空気が和んでいたのですが……なんと、悪魔の出てきた噴水が光ったかと思うと、
アキラ&パイ組以外の姿が消えてしまったという。
戸惑う2人が嵐の先触れを予感したところで、ステージ終了ー。

ううん、まさか出会ったばかりで分断されるとは思わんかった。
この先どの地点で合流できるんでしょうね?
| 雑記 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【つわものどもの夢の前】
どうも、えのんです。最近某アストルティアに行き過ぎている私ではありますが(笑)それでも気にかけてい …
2012/10/25 19:23  まっとめBLOG速報
