-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-14 (Sun)
どうも、えのんです。
突然ですが、近頃「大人でも遊べるおもちゃ」って結構多いですよね。
…まあこんなブログを書いているからバレバレかもですが、私ああいうの大好きでして(笑)
雑貨店に行く度に、何か面白いものが無いかと(主になめこ収穫のついでなのがアレですが…)
探し回ってしまいますb

と、いう訳なのでー。
何か面白そうなおもちゃがあったら教えて下さい。全力で探させて頂きます(笑)


で、今日の記事は…これ。『プロジェクトクロスゾーン』!
メーカー3社の境界を超える一大お祭りソフトかつ、某悪魔狩人のダンテさんや
某新人スペースリポーターのうららさんが出るからって事もあって凄く楽しみにしていた……
していたはずが。

某アストルティアに行き過ぎて、発売日をコロっと忘れてましたorz

やーっちまったなー!<自分
相互ブログさんの記事ですっかり発売日を回っている事に気付き、仕事終わりに慌てて
電気屋さんへ走ってきましたよ!(笑)
発売日を逃して在庫が無い! …という事は私にとっては幸いな事になくて、無事通常版と
同じ値段で色々付録の付いた早期購入版を買ってくる事ができましたv

まだ序盤も序盤をプレイし終わっただけなので、ざっと見た感想だけ。
今回も主人公は男女二人組、私立探偵で忍術使いにして家庭教師? の天斎小吾郎
かつては僧院・現在は大財閥の黄龍寺家令嬢にして小吾郎の生徒、黄龍寺 美依
コンビみたいですね。
そして前作(=ナムコクロスカプコン)とは違って、異世界が割と日常の隣にある世界観だと。
で、黄龍寺家が代々守る石を強奪していった何者かを追って、2人の調査が始まるようです。

プロローグ1は本当に顔見せ目的って感じで、状況説明や戦闘のチュートリアル代わりらしく
ものっそいサックリと終わりました(笑)
前作では確か最初からシオンやコスモスがいたから、ちょっと不思議な感じ。
でもここから段々、シナリオの区切りが長くなっていくんだろうな……きっと(笑)


ちょっとだけプレイした&設定資料集を見た感想としては、

・今作もオープニングには力が入ってた(でも、個人的には前作の方が好き)
アーサーさんがギャグキャラ扱いじゃないだと?(in オープニング)
・美依の声が予想よりもちょっと高かった
・キャラの動き半端ねぇ
・クロノア&ガンツとかクリノ&サビーヌみたいなマスコット枠がいないのが寂しい
・零児&小牟が! というか沙耶さんが!

みたいな感じでした。前作組出るのが素直に嬉しい私です(笑)
とりあえず今は、ダンテさん&うららさんの出るプロローグに期待。
後、声がモロ某バウアーな(声優さん同じだからそらそうなんですが)フランクさんとか
ほぼ全員続投のヴァンパイア勢とかの活躍も楽しみですなあ。


……ああ、先行プレイしてる方のプレイ記を読んでしまいたい誘惑と戦わねばorz
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

