-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-13 (Sat)
どうも、えのんです。
寒くなるだろうと覚悟していた筈が、大阪は何故かやたら暖かいです。
いや、寒いよりは良いんですけどね。でも何かこう、準備した分が勿体無い気が(笑)


さて、今日は…いつの間にか随分久々になりました、ドラクエ関連以外の話題を。
ベンチと星空と花びら』はLAMPさんから頂いて来ました
「星のカービィシリーズが大好きな人へのバトン」です。
近頃はドラクエドラクエ言ってましたが、カービィへの愛も、なめこへの熱も
薄れてはいませんからねー(笑)

では、ピンクだま達への思いの丈をぶつけて差し上げようじゃないですか!


【星のカービィシリーズが大好きな人へのバトン】


☆まずお名前を!
→えのんです、どうも!


☆カービィ作品に出会って何年経ちますか?
→最初にプレイしたのは夢の泉の物語でしたが、発売直後じゃなかったからなあ…。
ちょっと遅めに見て、16年位でしょうか。


☆特に好きなカービィ作品をどーぞ!
→うわ、これは迷う……。
やっぱり一番最初にプレイした(そして当時はクリア出来なかった)夢の泉の物語と、
色々斬新だったスーパーデラックスかな。
あと、タッチ!カービィも結構好きです。


☆カービィのコピー能力はどれが一番好きですか?
見た目でも能力ででもOK!
→単品で覚えてるだけ挙げるならハイジャンプ(夢の泉)クー+カッター(2)ミラー(SDX)
ストーン(ボウル)アイス+スパーク(冷蔵庫。笑/64)エンジェル(鏡)
ウィング(エアライド)マジック(ドロッチェ団)な感じ。

この中で一番と言われたら、ミラーを推しますねえ。


☆好きなすっぴん(ザコ)キャラはいますか?
→ワドルディ。我が家にも2匹生息しています(笑)
スカからプレイヤーキャラにまで登りつめた事だし、密かに人気あるんじゃないかな。
あ、あとブルームハッターも地味に好き。


☆ではコピー能力を持つ敵キャラは?
→クールスプーク、チリー(夢の泉)バードン、シミラ(SDX)、アニー(鏡)。
こうして見ると、コピー敵を案外覚えてないですねえ…。


☆中ボスキャラ、ステージボスで好きなキャラはいますか?
→デデデ大王(初代)Mr.シャイン&Mr.ブライト、メタナイト(夢の泉)
コックカワサキ、バトルウィンドウズ、マルク(SDX)ギャラクティックナイト(USDX)
ゼロツー(64)ドロッチェ(ドロッチェ団)ドロシア(タッチ!)
ステージボス通り越して、ラスボスが何人かいますが気にしない(笑)


☆作品の一部ではヘルパーや仲間(リック、クー、チュチュなど)がいましたが
 その中で特に好きなキャラはいますか?
→クー(2)ナゴ(3)シミラ、タック(SDX)ワドルディ(64)辺りかな。
タックハイド万能! 友人と遊ぶ時、タックハイドで楽してたのを思い出します(笑)


☆作品出て来たアイテムで好きなのものはありますか?
→アイテム!? えーと……無敵キャンディはとても好きです(笑)
あとはやきいもがシュールで良いですよね。
他は…洞窟大作戦の思い出シリーズとか。


☆特に印象に残っているステージ等はありますか?
→メタナイトの逆襲のラストステージが一番かも知れない。
他は…ここぞ! っていうのは意外と無いですねえ。


☆好きなBGMはありますか?
→寧ろBGMの方が印象深いかも。
バタービルディング、グレープガーデン(夢の泉)クー、カインのテーマ(2)
オープニング(ボウル)、ドロシアソーサレス戦(タッチ!)
メタナイトの逆襲テーマ、マルク戦、マルク戦後ムービー曲(SDX)
ドロッチェ団のテーマ(ドロッチェ団)、スーパーコピー発動中の曲(Wii)他色々。

この中で一番印象的なのが、実はグレープガーデンの曲(ステージ入る前)だったりします。
すごい綺麗な曲なのに、アドバンス版では聞けなかったのが残念。


☆作品をやっていて我ながら頑張った!と思える一番ベストなタイム
 (又はハイスコア)があれば教えてください!
→グルメレース位しかないし、細かいスコアは覚えてないですorz
あ、ノーミス低スコアクリアは一度挑戦しましたよ。途中で挫折したけど(笑)


☆最後にカービィ達への愛を叫んで下さい!
→ピンクだまもペンギンもどきも青いいなづまも、みんなひっくるめて大好きだー!
……え、愛に聞こえない?(笑)


☆お疲れ様でした!
次にまわす方をコピー能力に例えしまいましょう!

→プラズマ
→スープレックス
→ロケット

さあ、この中にお気に入りコピーが1つでも入っていたあなた!
持って帰って答えてしまいましょう!

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/183


バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

--------------------------
| その他バトン | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

