-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-15 (Sat)
段々タイトルが収まりつかなくなってきた。

どうも、近頃は毎回お久しぶりのえのんです。
こっそりお邪魔させて頂いているブログさんだとかに「ドラクエⅩ中で更新速度低下」系の
但し書きを見つける事が良くあって、今作はそこまでハマれるのか……とか思っていたあの頃。
今は充分、充~分に、その意味が分かります(笑)

我が家は元々毎日更新してないんでアレなんですが、こりゃブログ書くより遊びたい! ってな
気持ちになるのも頷けるよなあ、と。
…ただ、成人しておられる方がはまるのは勿論良いけれど、小さいお子さんがどハマり
するのはちょっと怖いよなあ、とも思ってみたり。

その為にもキッズタイムが設けられているのかなと(課金したら遊び放題ですもんね)
考えたりするものの……現役の学生さん方、オンラインゲームは程々に遊ぶのがよいですぞ。
試験とか受験とか、絶対その辺りに支障が出ないように。


では、真面目っぽい事を言って疲れた所で(笑)今日の1枚~。

きりさきピエロ。

緑野の端をこっそりうろつく、きりさきピエロさん。
私、この魔物が大好きで(笑)『テリーのワンダーランド』とかではかなり最後の方まで
連れ歩いてたんですよね。で、どう見てもこの時の自キャラにつり合う強さではないのに
(つり合う=およそリリパット・アルミラージ辺り)
ついつい近付いて行ってしまい、見事に一撃でのっぱらに転がされましたよ。

モーションは格好良いのに、それをじっくり見られないという……orz
こやつはいつかリベンジしに来ちゃる、と心に決めたのでしたb


では、そんなこんなで2~3日分がまとまったプレイ日記は追記からどうぞ~。
ネタバレ無し仕様なので、どなた様でも安心ですぞ。





○ オンライン9~11日目 ~ 旅仲間がいるという事 ~

早いもので、クライトさんがウェディの姿を借りてからもう10日。
いやはや、慣れとは恐ろしいものでして。
レーナム緑野で仲間を募るのも、逆に仲間に誘われるのにも抵抗を感じなくなって参りました。
今までのオンライン歴から鑑みれば、もう本当ものごっつい成長(笑)
寧ろ1人でいる時間の方が少ないなんて、今まで経験した事がなかったですからねえ。

……どんだけぼっちスタイルだったの、自分orz


ちょっと切なくなりつつ、先日一緒に冒険→フレンド登録となった方から冒険のお誘いが
あった為、2人して一旦ジュレー下層へ。
…ところがジュレー下層、中・後衛2人で突破するにはちょっと手に余る訳でして……
2人で死にそうになりながら、一旦宿まで逃げ帰りました(笑)

で、そこで同じレベル帯の方を誘って、今度は前衛職込み4人でジュレー下層に挑戦!
合間に1人が抜けたり、レベル上げでリリパット叩きに戻ったりしつつ、3人して
ジュレットの町まで行ってみようかという事に。

「くらげはいける」「ヒトデもどうにかなる」「カニはこわい」などと言いながら(笑)
どうにかこうにかジュレットの町へ到着!
夜も遅かったのでこの日は一旦解散、次の日丁度ログイン時間の合った武闘家さんと合流し
町の外の海岸でくらげ退治に勤しんだのでした。

くらげも怖くない。

うん、1人だとまだちょっと厳しかったくらげも、もう何も怖くない……じゃなくて
2人ならどうにかなるもんですねえ。

お相手さんがマヒしてもさっぱり治してあげられないツッコミ(旅芸人スキル)とか
途中でお誘いしたソロの僧侶さんと一緒に戦う内、偶然にもメタルスライムと2度遭遇、
おまけに1度は撃破して、ものっそい上がったレベルに全員で飛び跳ねたりだとか(笑)
(↑淡々と書いてますが、実際にはそりゃもう盛り上がりましたよ!)
色々な事を体験しつつ、10日目の冒険も幕を閉じたのでした~。


……ここまで遊んで、分かった事が1つ。
どうやら私は、一線を越えると意外にチキンじゃなくなるらしい。
野良パーティ組んでも、大体その中で一番くっちゃべってますからね(笑)
| はじめに | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

