-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-07 (Fri)
なめこカテゴリに新しい記事が増えるの、かれこれ二ヶ月以上ぶりなんですねえ。
まともに更新してなかったから当たり前なんですけど……;


あ、そうそう。
今まで東京でだけ行われていた「なめこ市場」、各都市キャラバン化が決定したそうですね!
関西……というか、大阪には10月に来て下さるそうで。
会場がどの辺りに設定されるのかは分かりませんが、是非是非遊びに行こうと思って
おりますよ♪ 大阪駅とかが会場なら、人の波に負けない特訓が要りそうですがorz
…うん、行ったら凄い散財しそうで怖い。

さて、昨日はカービィの話題のみでしたけれども。
イトーヨーカドーに遠征した目的は、やっぱりなめこ特設コーナーな訳でして。
うきうき、いそいそと特設コーナーを探してみたら……。

え、あ、え? これが特設? あー…うん、確かに一杯いるね…うん……。

みたいな感じの規模のコーナーが設けられておりました。
いや、確かにヨーカドーでこれだけの規模ってのは中々無いとは思いますよ。
ただなめこグッズの数の基準が梅田にあったから…若干、ほんの若干、肩透かしでした;
それでも初めて見るグッズは沢山あったし、満足なんですけどねv


では、今回のなめこコレクションは追記からどうぞ~。
カービィ記事より更に写真多めです。ご注意。





 イトーヨーカドー産のなめこ 

ぬいぐるみ系は殆んど無かったので、文具を2つ買ってきてみました。
まずはこれ。

シールがぎっしりこ。

なめこのシール~。
左上に「seasonsのキャラクターも登場!」と書いてあるんですが、ぶっちゃけ
seasonsのなめこはかなり少なかったです。というか、ほとんど初代ばっかり(笑)
あくまでもおまけという位置づけみたいですね、seasonsのシール。
でもこれ、色々なコンセプトのシールが沢山入っていて、見ていてもかなり楽しいです。
確か一部は変異種も入ってたんじゃないかな? とにかくなめこを眺めたい! とか
なめこのシールを思うがままに貼りたい! って方にはお勧めですよー。


お次はこれ。

この形、かなり便利。

なめこのファイル~。
普通のクリアファイルじゃなく、中に仕切りがあって種類ごとに書類を分けられるタイプです。
すぐに書類をあれこれ一緒くたにして後で泣きを見る私には、かなり有難いフォルム。
職場に持っていって生暖かい目で見られるか、大人しく家で実用するかで迷ってます(笑)


最後、これは購入特典でしたが…

購入特典!

なめこのファイル~。
…ファイルを買ってファイルを貰う事態になってしまいました(笑)
でもこれ、2000円以上なめこグッズを買った人先着30人に、と聞いていたんですが
私の買い物は「カービィグッズとの合算で」2000円……良かったのかな(笑)

おまけにこれを貰った時間は夕方の6時近く。
…催しの最終日、6時まで特典が余っていた事を喜べば良いのか悲しめば良いのか…。
微妙な所ですが、手に入ったから良し! としておく事にしますb


 八尾ロフトのなめこ 

帰り道にあったので、ついつい寄ってしまいました(笑)
あそこのロフト、正式名称は何て言うんでしょう。
連絡通路で駅&アリオと繋がっている西武百貨店の上階にあるロフトなのですが。
ちなみにこのロフトと同フロアにある某ヴィレッジヴァンガードでも、一部なめこグッズを
取り扱っておられましたよ。目印はこっそり流れるなめこの歌、です(笑)

で、実際にロフトで買ったのはこれ。

白なめこですよ、奥さん!

これはもうね、白なめこ好きにはたまらんですよ。
なめこのダイカットマグ~。ノーマルなめこと白なめこの全2種との事ですが
この日のロフトには白なめこバージョンだけが置いてありました。
…うん、多分ノーマルがあっても白なめこを連れて帰ってきてたと思うけど(笑)

頭のところが蓋になっていて、中身が冷めるのを防げそうですね。
もう少し寒くなってきたら、これでスープとか飲もうかと画策しています。
ただこの蓋部分、油断していると結構重いので要注意ですよ。

んふ~♪(記念撮影~♪)

思わず箱から出して、我が家のなめこと記念撮影。
…本来の白なめこより少しだけ頭が低いからか、ちょっとえのきに見えるかも……(笑)
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

