-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-06 (Thu)
ブログは書ける時に書いておくのが良いってばっちゃが言ってた。
本日4度目まして、えのんです。
…先程録画していたドラマを見ていたんですが、泣き過ぎて目が痛いです。
悲恋とか生き別れの肉親系とか、昔はあんまりうるっと来なかったんですけどね……。
最早映画の予告編を見ただけで涙が出る私の涙腺に死角はなさそうですorz


さて、ここ最近はドラクエばっかりやっていたかと言うと、そういう訳でもなく。
先日の休みを利用して、とある場所へと行って参りました。
その場所というのが……これまた大阪ローカルな話になりますが(笑)
アリオ八尾、というショッピングモールでして。
正確に言うと、アリオ八尾と建物を同じくするイトーヨーカドー、ですね。
こちらのブログさん→んふんふ(おすすめiPhoneアプリ)
(↑リンクフリーの表記に甘えさせて頂きました。礼)
にて、「9月4日まで全国のイトーヨーカドーでなめこの特設コーナーが出来る」という情報を
目にしたので、喜び勇んで電車に飛び乗ったのでした。…ええもう、期間ギリでしたが(笑)

で、無事なめこコーナーは発見できたのですけれど…それはまた、次の記事にて。
今回は同じくイトーヨーカドー内にてピンクだま、もとい
丸とお豆2つとおむすび1つで構成された生物……もとい(笑)
カービィグッズを見かけて連れ帰って来たので、そちらのご紹介をば。

カービィも20周年と連動して、色々なグッズが販売されているんですよねえ。
カービィのグッズを梅田で見かけた事は(今まで)無かったので、逆に新しい場所が
開拓できて良かったかも。


という事で、続きは画像多めなので追記にたたんでおきます~。
回線弱めの方は少しだけお気を付け下さいませ。





 八尾のイトーヨーカドーで見つけたカービィ達 


…と言っても、そんなに数は多くないんですが;
まずはこちら。

白版は柄が違います。

カービィふわもこミニポーチ~。
ふわもこの名前通り、このカービィの質感がたまりませんな。
白黒2色とも揃っていたんですが、個人的にこちらの柄が好きだったので黒を選択。
飾りがしっかり星型になっている所も細かくて好きですb


お次はこちら。

ストーンにこんな形、ありませんでした?

カービィの顔がモチーフになったパスケース~。
手触りはこっちもふかふか…というか、ふわふわ。優しい触り心地でした。
こっちにもちゃんと星型の金具(これ、名前なんていうんでしたっけ)が用いられています。
今まで多くのカービィグッズを世に出してきたところの製品なだけあってか
安定の可愛らしさですb


目下の問題は…なめこに比べると普通に可愛らし過ぎて、そろそろ20代である期間の方が
少なくなってき始める世代が持ち歩くには、ちょっとハードル高い所でしょうか(笑)
いつかもし私が自分の子供と歩く時分が来たとしたら、その時その子に使わせて
あげたいなあ、なんて妄想してみたりするんですけどね。
その時まで、カービィが皆に愛され続けていますようにv


おまけ。

手乗りカービィ。

やたら大きく写ってしまいましたが(笑)手乗りサイズのマスコット。
20周年記念プライズみたいです。

同じくイトーヨーカドー内のゲームコーナーに並んでいたので、根性出して小さい方の
ツーコインで連れ帰って来ましたb
ひこうタイプ(ホバリング中の、ほっぺた膨らませてるポーズ)のも可愛かったんですが、
続けて取れる気がしなかったので見送りに。
次行く時にも無事同じ箇体に入っていたら、頑張って連れ帰ろうと思います♪
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

