-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-16 (Sat)
どうも、えのんです。
只今西日本は凄い雨……雨戸越しにも雨の音が響いてくる状態になっております;
今日が休みだった私・えのん、午前中は降ったり止んだりだったので、
近場のショッピングセンターに洋服を買いに行ったりしたんですが…この雨が
午前中に降らなくて良かったかも。

来週一杯続くらしいこの雨、本格的な梅雨到来という感じですかね?
何やら台風も近付いていると聞きますし、南の方にお住まいの方は風雨にお気を付けて。


さて。
近頃は眠気と忙しさにかまけて、またちょっぴりゲームから遠ざかる日々が続いています。
少しの忙しさなら、睡眠時間ガリガリ削って遊ぶんですけどねー。
今はちょっとその体力が無い感じ。暑いし、じめじめしてきたし。

で、ブログに書くネタも特にないので……最近気に入ったお酒の話でも。
いや、ブログで食べ物ネタってのは大いにありだなとは某ブログさんを見て思ったものの、
私が辛うじてどーこー書けそうなのはお酒ぐらいしかなかったんですもん(笑)


今晩飲んだお酒はこれ。

もひーと。

でーん。『モヒート オリジナル』。
モヒートは以前に「嵐にしやがれ」でも取り上げられてましたね。
あれはバーで出される本式のやつでしたが。
これはホワイトラムベースにライム、それと最大の特徴であるミントが入っていて
物凄くすっきりする後味でした。

メーカーさんのお勧めは瓶の口からフレッシュミントを突っ込んで瓶から直飲みらしいけど
流石にそこまで挑戦は出来ず(というか、フレッシュミントもないし。笑)
普通に直飲みする事に。

飲んだら最初に甘味があって、次にライムの酸味が来て、最後にミントの風味が
口の中から鼻へ向かってふわっとのぼってくる感じでしたね。

最初の一口は「ん?;」でしたが、飲んでいくと段々この「ふわっ」が癖になってきて
勢い良く空けてしまいましたb
これは確かに、夏の暑い夜とかに飲んで風味を楽しみたいかも知れない。
ミントの香りが苦手でなければお勧めですv 濃い肉料理とかにも意外と合うかもなあ。



>6/14 AM1:00前に拍手下さった方
こんばんは、初めまして! いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
此方もブログ休止前からこっそり遊びに行かせて頂いておりました。
お返しが遅くなってすみません。拍手ありがとうございますv

20周年コレクション、やっぱり原作をそのまま移植……ですよね?
王道一纏めも充分に嬉しいけど、意外性も欲しかったなと思ってしまいます;
コロコロカービィ、唯一カートリッジ版を一切やった事が無いタイトルなんです…。
3DSの機能とも割合上手く噛み合いそうですし、実現しませんかねー。


なめこ記事に拍手下さった方も、ありがとうございますv
宜しければまた思い出した頃にでも、遊びに来てやって下さいませー。
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

