-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-13 (Wed)
久々にネットの海を漂って見つけた情報。

『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』
発売決定おめでとうございます♪


予定日は7月19日……ドラクエオンラインの半月弱前ですね。
私は多分、ドラクエオンラインはスルーすると思うので
(三国無双Onlineやって分かったけど、やっぱりオンラインは向いてなかった。笑)
Wiiのソフトは7月のカービィ待ちになりそうです。

PSPの『スーパーダンガンロンパ』に、3DSの『ルーンファクトリー4』とか
色々気になるのはあるんですけどね。どれか1つ、と言われたらカービィになりそう。
……あ、『逃走中』もあったっけ? 追加情報無さすぎで不安なんですが。


記念のスペシャルコレクションという事で、内容はこれまでに発売されたソフトの
詰め合わせ、みたいな感じらしいですね。タイトルは手堅くナンバリング系列? の
『初代』『夢の泉の物語』『2』『スーパーデラックス』『3』『64』の6タイトルとの噂。
それに加えて、何やら新作も追加されるのだとか…。

うーん、これが本当なら流石に手堅くというか、正統派タイトルで揃えてきましたね。
ただどれもWiiと3DSでダウンロード販売されてるタイトルですからねえ。
1機種で全部遊べるのは魅力だけど、カービィのファンって人ほどダウンロード版も
バラで購入してるだろうしなあ。かく言う私も、スパデラと3以外落としましたし。

リメイクでなくてそのまんま収録なら、本当に昔からカービィファンでした! 既に
ダウンロード版あるけど買うよ! って人しか手に取らないんじゃなかろうかとちと心配。
未だに手に入り難い『エアライド』とかが入ってても良かったのにな。
その分新作(?)な7つめの収録タイトルが気になりますけどね。

でも、何だかんだ20周年の記念作品ですから。
近頃Wiiの起動率もめっきり落ちてしまっていたのですが(多分最後が『カービィWii』)
こりゃ楽しみにせずにはいられませんとも!
お値段も4000円切りのお手頃さですからね。カービィ好きさん、一緒にいかがです?


……個人的には、3DSとか寧ろDSでも良いから、20周年スペシャル裏コレクション、とかを
作って頂きたいかも知れない(笑)
『コロコロカービィ』とか『カービィボウル』とか『ブロックボール』とか
『きらきらきっず』とか『ピンボール』とか……今のカービィを知っている世代が知らない
タイトルも、まだまだありますもんね。
…って、これも半分以上ダウンロード販売されてるのか;
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

