-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-03 (Sun)
どうも、えのんです。
『宇宙戦争』、地上波でやってますねー。
確か以前にもどこかの放送局でやっていた覚えがあるんですが、あまり本腰を入れずに
見ていたせいか「登場人物が大体全員聞き分けが無くて、大体全員ほぼ常に不機嫌」という
印象しか残っていませんでした;
舞台設定が極限状態なのは分かるけど、何と言うか…こう、見てて楽しくなかったorz


さて、それはともかく。
少し前に購入ソフトとして書いていた「夜の魔人といくさの国~さまよえるヴァンピール」
ですが……長く遊べそうなシミュレーションですし、今回は最初からプレイ日記をつけて
みる事にしました。何せ、今までかなり半端な所からスタートしてる日記が
多かったですからねえ。
そして、そのどれもが未だに何1つ完結していないとかいう。何という事でしょう(他人事か)

とりあえず今回は大半を「えのんさん、ノリノリ」な書き方で進めていたりします(笑)
一応いつもの調子の文も併用はするつもりですが、所謂キャラ口調(?)が苦手な方は
少しだけ避けて通って下さいまし。


じゃあ、通しのタイトルを何にするかを考えつつ、その変まるっとOKな方は
いつもの如く追記からどうぞー。


※以前の記事に拍手下さった方、ありがとうございます!
宜しければまた、忘れた頃にでも遊びに来てやって下さいませー。




1560年 年明け


柔らかな黄金の光が降り注ぐ、命あるものの輝きに満ちた世界に安らぎを得られぬ者がいる。
冷えた月光と星々の下、影と静寂を従え命あるものの輝きを奪いに世界を馳せる者がいる。

恐怖と共に語り継がれ、闇なる者の栄華を極めたる一族──そう、人がヴァンピールと呼ぶ存在。
我もまたこの一族に名を連ねる者である。

我が名はファーレンハルト。
崇高なる使命を帯び、異国の地へと足を踏み入れたヴァンピール。
……と言っておけば聞こえも良かろう。まさか恐ろしい上司に命じられて、お仕置き怖さに
はるばる海を渡ってきたなどとは口が裂けても……、……話が逸れた。


いくさの国、と呼ばれる島国へと赴き、覇王織田のぶながなる人間の血を吸って
覇王の魂を手に入れる事。それが我が身に帯びた崇高なる使命だ。

上司の脅は……いや、信頼と期待を背に受けながら我は愛しき故郷を離れた。
配下のコウモリ達に船を曳かせ、遥かなる異国まで棺桶の中で安らかな船旅を続けた。
続けられる、はずだった。
──異国の地は遠かった。遠過ぎたのだ、あまりにも。


コウモリに船を曳かせての船旅とはいえ、その動きを御しているのは我が魔力に他ならぬ。
目指す地へと辿り着く頃には我が魔力も底を突き、どうにか棺桶から這い出したは良いものの
情けなくも異国の山中で行き倒れる屈辱を味わう羽目になったという訳だ。

だが運命は我を見放しはしなかった。
山道に沈んだ我が身を、池田このはと名乗る淑女が助けたのだ。
彼女によれば、我が流れ着いたのはいくさの国の北方…磐城と呼ばれている地方であるらしい。
少々調べたところによれば、伊達まさむねと呼ばれる若武者がこの地を治めているとの事。


覇王の魂の主、のぶながはこの地にいないようだが……ふむ、それも構わん。
何せ我らは不老の一族。10年20年程度の寄り道ならば、上司にせっつかれる事もあるまい。
まずは手始めに、この磐城を我が眷属の統べる地へと変えてくれようではないか!


----------------------------


はい、こうしてまた1つプレイ日記が加わりましたb
このタイトルのプレイ記録は今までで1番日記っぽくなりそうな気がします。
というか、書き手が疲れるまではずっとこんなノリだと思われます(笑)

このゲームの舞台は和風な雰囲気あふれる「いくさの国」。
…と言うより、年代設定といい一部の登場人物名といい、思いっきり戦国時代の日本ですな。
でも何故かトマトジュースがあったり、織田のぶながと伊達まさむねが同じ時代にいたりと
結構なカオスっぷりになっていますb おまけにプレイヤー、異国の吸血鬼ですしね。

ちなみにプレイヤーキャラは男女好きな方を選べるようになっています。
今回は…やっぱり吸血鬼なら男性だろうという事で(笑)男性キャラにしてみました。
名前は日本で何番目かに有名だろう吸血鬼・アルカード氏の姓をちょっともじって拝借。
いや、アルカード、って付ける人多そうだから、何か捻ろうと思って(笑)


それではこれまたマイペースな日記になるかと思いますが、へっぽこ臭漂う吸血鬼の活動に
しばしお付き合い下さいませー(礼)
| 夜の魔人といくさの国 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

