-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-28 (Mon)
それはジグソウ違い。…ってどれ位の人が分かるネタだか見当が付かないけど(笑)
どうも、えのんです。
西側だけなのかどうかは分かりませんが、何だか一気に暑くなりましたね…。
高齢の方は、特に熱中症や食欲低下で体調を崩しやすくなる時期です。
まだまだ現役の世代にも熱中症等は人事ではないので、しっかり対策していきましょうねー。


さて、先だっての記事で購入を報告した、なめこのジグソーパズル(352ピース)。
1日休みだったのをこれ幸いと、昨日の内に早速組んできました!
昨日もあれだけぎんぎらに晴れてなかったら、どこか出掛けて来たんですけどねえ。
冬場以上に夏場に家に籠もる人間、それが私・えのんです。


今回も画像多めなので、続きは追記からどうぞー。
……でもこのテンプレート、最初に追記分の画像も読み込んでいる気がしなくもない;



まずはジグソーパズルをやり始める時のお楽しみ、箱&フィルムおーぷーん。


最初はここから。


うん、開けたて新鮮なジグソーパズルの匂い(←分かる人には分かる、はず…!)。
バラバラのピースをざらざらやりつつ、この匂いを嗅ぐのが好きです。私。
……さ、いつまでも匂い嗅いでないで組み始めるとしましょう(笑)


まずはジグソーパズルを組み立てる時の王道、外枠の組み立てから。
特徴ある部分が四隅+真ん中辺りにバランス良く配置されているので、結構簡単でした。
なめこの中に混じっているレアなめこのピースも集めつつ、外のピースだけを固めて……


開始から1時間弱。


なめこが見守る中(やっぱり逆光でなめこの顔が見えないですね…orz)、枠のピースと
レアなめこの含まれる特徴的なピースをぱちぱち組み立て。
ここまでで50分弱かかりました。

ここまではかなり順調に進んだんですが…大変なのはここから。
枠と特徴の明らかなピースから組んだので、後に残るのは特徴が少ない壁部分と
山ほどいるノーマルなめこのピースばかりになったんですよね(笑)


んふー。(ばらばらー)


この茶色いピース、全部ノーマルなめこ部分。なめこも興味津々になろうってもんです(笑)
とにかく少しでも特徴の分かりやすい部分から組んでいき、残りのどうしてもあやふやな
ピースは「数撃ちゃ当たる」の総当り作戦でどうにか組み上げ。

最後に残した壁部分(一番特徴が薄い部分)は、見本とにらめっこしながら少しずつ少しずつ
進めて……


完成!

無事・完成!

所要時間・約1時間50分にて、完成させる事ができました!
全体的な柄、特に設備&なめこ&原木部分がぱっきりしたいつもの絵の質感だったので
組み上げにはそう苦労しなかったかな、という感想ですね。
少なくとも「ディア・アリス」の300ピースよりはかなり楽だった。


実の所、未だ額縁は買っていないので(笑)額の準備が出来たらしっかり糊付けして、
部屋に飾ろうかなと思っています。
次はもう1つのなめこパズルにも挑戦しましょうかね……と言っても、集中の代償として
すげぇ右肩の凝りに今もって悩まされているため、挑戦するとしても
ちょっと先の話になりそうですが。誰かこの肩、何とかしとくれー…orz
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

