-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-23 (Wed)
あ……そういえばありましたね、金環日食。
私は残念ながらと言うべきか、日食が見られる時間には見事に夢の中でした……。
アラーム5個(携帯で3個+ipodで1個+テレビのおはようタイマー)かけてたのにさ!
…まあグラスが手に入らなかったんで、起きていても直には見られなかったんですが。
夢の中で綺麗な金環日食を見ていたのが切ないというか、何と言うか……orz


さて、世間は東京スカイツリーの船出で沸いておりますが、こちらは普段と変わらず
大阪の町のなめこ事情をお届けしたいと思います(笑)
今回・前回の題名が『moon』から来ていると何人の人が見抜けただろうか…(笑)


今回は母の日に行った「梅田ロフト」&「キディランド梅田」と、
半日休みの日に行った「あべのロフト」からなめこをご紹介ー。

グッズ紹介の例に漏れず今回も写真多めです。回線細い方はお気を付けて。
では、いつもの如くに追記よりどうぞ~。





 梅田ロフトのなめこ 

品揃えは前回とほぼ変わらず。…そりゃそうですよね、何せ1週間しか経ってない(笑)
今回新しい発見があったとすれば、なめこ売り場の裏側が『つみネコ』コーナーになっている
事でしょうか。前回は等身大なめこに惹かれて、あまりフロア見学してませんでしたからねえ。

ともあれ、梅田ロフトから連れ帰ってきたなめこ・その1と2。

白&枯れ。

白なめこと枯れなめこのボールチェーンマスコットー。
手のひらサイズで、手触りはふかふかとつるつるの中間、という感じ。
ちょっと光の加減で枯れの頭部が黒く写ってますが、実際はちゃんと緑で顔ありです;
ちなみに枯れのグッズを買ったのはこれが初めて(笑)白なめこがいるとつい
そっちを買っちゃいますからね。んふんふ鳴く白なめこ、出ないかなあ……。


 キディランド梅田のなめこ 

こちらも品揃えにはほぼ変化なし。
19日の土曜日に行けば、新グッズの先行発売があったらしいんですけどねー。
流石に母の日の祝いをそこまでずらせないし(笑)そもそも体調崩れてましたからね、土曜。

画像は無いのですが、ここではなめこの3段ランチボックスを購入。
画像の無い理由……それは母が既に、弁当箱として使用しているからです(笑)
どうやら元々プレゼントとして買ったカピバラさん弁当箱より、この3段なめこの方が
使い勝手が良くて気に入った模様でして。
母の日に買ったものですし、どーんとこっちもプレゼントにしちゃいました。

私はこういうキャラものの実用グッズを中々使えない性質なので、母君の手に渡って
逆に良かったかも知れません(笑)お陰で、母の職場にもなめこ栽培キットプレイ中の方が
いると分かりましたしねb


 あべのロフトのなめこ 

私の行動半径の中にもう1件ロフトがあると分かったので、そちらにも行ってきましたよ。
天候は思わしくなく、おまけに初めて行く地からの洗礼として相当道にも迷いましたが(笑)
何とか梅田ロフトよりはスムーズに辿り着く事が出来ましたー。

こっちは梅田ロフトとは違って、あくまでもビルの中の何フロアかがロフト、という感じ。
その分キャラクターグッズ売り場もちょっと小さめですが、なめこはしっかりいました。
梅田ロフトとは全く違う品揃えの中、選んできたのはこれ。

ものさし。

なめこものさしー。角度も測れる? 優れものです。
コーナーを見た時に残り1本ぽかったのと、他は既に持っているグッズだったので
(後は中々使えそうにない実用グッズでしたし)これを選択。
黄色地に原木&なめこが並んでいる可愛いデザインですb

で、あべのロフトで一番嬉しい見つけ物だったのがこれ。

ジグソーパズル。

なめこのジグソーパズルー。
梅田の方では見付からなかったので、こりゃ通販しかないかなと諦めていたのですが
ジグソーパズルのコーナーにどんと置いてありましたv

これだけではなく、小さい(なめこ単体の)ジグソーパズルや300ピースのパズル、
それと完成品を飾る額までしっかり取り揃えてありました。
なめこに限らず、キャラもののパズルを探すならここに来てみると良いかもですね。

ちなみに購入から大分経ちましたが、未だに未開封です(笑)
ぷちやぢうに荒らされるとえらい事なので、次の休みにでも開けようかなと…。


それにしても、なめこのお陰でちょこちょこ遠出&買い物するようになりましたね。
我が家の原木(というか、苗床?)でどこまでなめこが繁殖するか、ちょっと楽しみです(笑)

なめこ大集合。

……我ながら、本当に白なめこ率高いですね。
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

