-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-12 (Sat)
どうも、えのんです。
……さーむーいー。いきなり無茶苦茶な冷え込みじゃないですか?
冬服を仕舞いかけて、早くも夏布団に参上願った私の部屋は、只今冷えに冷えています。
こんな事ならもう少しだけ、毛布片付けるのを遅らせるべきだったかー……orz


さて。タイトルにも書きましたが、明日は母の日ですね。
私は明日も晴れて仕事場へ行っている為、1日早くに母の日のお祝いをしてきました。
お祝いというか、久々に母君と2人で買い物と食事に出たんですけどね。
梅田へ。なめこ摂りアゲインしに(笑)

まあ勿論、なめこはおまけに近いです。というか今日に限ってはおまけです。
今まで、特に仕事を始めてからは中々2人して外出する機会も無くなってしまっていたので
好きに雑貨を見て、欲しい物があればプレゼントして、美味しい物があれば
食べて帰ろうという、割と無計画な感じの外出でした。

結局1週間前と同じくロフト→キディランド→HEP FIVEと巡って帰宅。
ロフトで母が気に入ったらしいリラックマのおにぎりポーチと巾着、小さめのお弁当箱を
買って、キディランド内でもなめこのお弁当箱を買って(笑)
私オススメ、『ポムの樹』のクリームソースオムライスを食べて帰宅しました。
梅田の町をゆっくり歩くのは初めてだったようで、母にとっては色々と驚く事も多かった
ようです。でも一番印象的だったのは、オムライスを美味しいー、と言いつつ
食べる姿だったかも。


うん……思い返せば、母と2人して出かけるのなんて本当に久しぶりで。
私・えのんもこう見えて、あまり順風満帆な道筋を辿って来た訳ではない人間なので
母には本当に苦労をかけてしまっていると思うんですよね。

正直、何も考えずに「母の日おめでとう!」とか言えていた学生さんの頃に比べれば
あと何回こうして一緒に祝い事が出来るだろうな、という事をどうしても考えてしまう
年代に差し掛かっているので(某「羊水云々」発言より更に高齢時の子供なのですよ、私)
こういう機会は本当に大事にしていきたいと思いました。


とか言いつつ、母へのプレゼントを探すよりもなめこ見てはしゃいでた私ですが(笑)
母も私がなめこ好きなのをよーく知っているので、割とノッてくれるんですよね。
お陰様で我が家の栽培キットにはまた色々となめこが増えましたb
ま、それはまた後日のお話という事で……(笑)

全国的には、明日が母の日本番。
ちょっとだけ奮発して、日頃の感謝を伝えてみませんか?
プレゼントが難しいなら、お祝いの言葉とか、労いの言葉だけでも気持ちは伝わると思います。

皆さん、お母さんを大切にしてあげて下さいね。
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

