-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-05-17 (Thu)
どうも、えのんです。
気温の変化が祟ったのでしょうか、この所微妙~に体調の完全でない日が続いています。
…うん、どう考えても冷え込む朝にすんごい薄着で寝てたからだとは思うんですけどねorz
何か食べると気持ち悪いし、鼻もぐずぐずするし。あと肩も凝ってるし。
幸い熱は無いみたいなので暖かいパジャマ着て、ほこほこしながら寝たいと思います。
体は資本ですね、本当。


さて、今日はひっさびさでバトン回答をのっけたいと思います。
唐突な題名はバトンが指定しているルールがためだったのでした(笑)
えーと、題名はない…のかな? 所謂口調指定バトンというものですね。

頂きもとは『ベンチと星空と花びら』のLAMPさん。
指定された口調は『新・光神話 パルテナの鏡』登場キャラのアロンです。
うん、凄いところを突いて来なさる……思わず2回ほど第13章やり直したよ!(笑)
※アロンを知らない方への二行説明→月の神殿を守るお人。礼服に眼鏡、白髪で長身細身。
礼儀正しく丁寧かと思いきや、意外と腹黒くてお茶目な好々爺。
説明になっていない気もしなくはない。でも詳しい説明は諦める(笑)

では、バトン本文は以下からどうぞー。


<ルール>
5日以内に回答してください
期間以内に回答できなかったら・・・罰ゲーム!!
●バトンを回した方がルールを守ってるか確かめてください
●バトンを回す人は、知ってる方や尊敬してる方←(気が合う人でもetc!)5人限定に回してください
●んで、バトンを回したらコメで報告←必須
●バトンは公開すること
●(管理者)スペシャルルールでいくぞ、という記事にしてください

うん、2行目までと黒丸3つめ4つめはあって無いようなものにしましょう。
それがえのんスペシャルルール、という事で!

--------------------------------------------------


指名する人は


ざらめさん
緑目猫さん
カインさん


口調は


ざらめさん → メデン様(PATAPON) or 極卒君(pop'n music)
緑目猫さん → バージル(DMC3) or レディ(同左)
カインさん → なめこ(小沢里奈シリーズ) or カシェル君


ブログ復帰してから得たご縁の皆様へ。
どれもこれも無茶振りですね……うん、あくまでお暇つぶしにでもどうぞ!
いやむしろスルー可です。推奨です!

訪問者履歴からあとお2方選ぼうと思ったけど、そんな勇気は無かった!orz




下記から口調スタート!



【この中で最初に知り合ったのは?】
この中で、という事でしたら、ざらめ様でございますね。
えのん様がかつてお作りになったバトンを介して面識を得た、というところでございましょうか。
しかしお初にお目にかかったのは、年単位で以前の記事。さぞ驚かせてしまったでしょうな。


【イメージカラーは?】
ざらめ様は…黒、でございましょう。
ブログの背景もさる事ながら、今お戯れになっているのも黒一色の種族でおられるとか。
それはぱたぱた、だとかぽんぽん、と言いながら前へ進む、不思議な生物だと伺っております。
わたくしのがちゃがちゃ、には残念ながら反応して下さらないでしょうな。

緑目猫様は紫、といったところでしょうか。
赤と青の衣を纏う双子のご兄弟を、遥か魔界の入り口まで導いておられるとの事ですので。
あ、名前に入っている緑、でもよろしいですな。
わたくし、地上を離れて久しい身ですが、緑を見ると懐かしい思いが込み上げてまいりますよ。

カイン様は…そうですな、銀色はいかがでしょうか。
わたくし縫製はさっぱりですが、美しい糸を銀糸と呼ぶ事は伝え聞いてございます。
命なき物に命を与えるそのお姿。銀糸の色と例えることにいたします。


【喧嘩したことは?】
齢を重ねたわたくしめに喧嘩などとは、恐れ多いことでございます…あゴホゴホと。
喧嘩はお若い方々におまかせいたしますよ。
あ、地上から遥々月まで攻め寄せて来られる方々に対しては、もちろん別でございますが。


【最近良かったと思うことを口調指定で】
そうですな、もう一度ここに色々な事を書けて良かった、とえのん様は申しておられますが。
手放したものをもう一度手にして初めて大切さを知る……人間の業ですな。


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】
苦手なもの、でございますか。…それは秘密でございます。
というのも味気が無いですかな。ここだけの話…わたくし、小さな貝が駄目でございます。
口へと入れた瞬間にじゃりじゃり、となるあの感覚がどうにも……苦手でありまして。
あなた様も、貝を噛んで歯が欠ける経験をなされば、お分かりになるかと存じます。はい。


【罰ゲーム】
罰ゲーム、でございますか。
そうですな。わたくしの住まいする月の神殿まで訪ねていただくというのは……
いえいえ、冗談でございます。
「窓辺で小さい鉢植えの植物を育ててみる」、これでいかがですかな。
自然が増えれば、ナチュレ様もお喜びになるというものでございましょう。


……うん、案の定難しかった!(笑)
というかこれ、アロン爺ちゃんの声と口調を知っているか、で印象凄く変わりそうですね。
文面だけだとすごく慇懃に見えなくもないという…くっ、爺ちゃんへの愛が足りん!<自分
| その他バトン | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。