-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-08 (Tue)
どうも、えのんです。
この所少し体が不調気味? …と言いますか、何だか常に眠い感じです。
朝もぎりぎりまで布団から出られず、昼食後に眠気が来て、帰ってからも一寝入り…。
たまにこういう症状に陥る事があるのですが、未だに理由が分かりませんorz
ただ単に疲れてるからかなあ? 休み、連休とは言わずとも週2で取れれば良いんですけどね。


さて。昨日は久々に色々とダウンロード購入しましたよー。


○ 昨日購入ソフトお品書き ○

・俺に働けと言われても

少し前から販売されている、PlayStationStoreのダウンロード専用ソフトですね。
無職で引き篭もりで悪い方の意味のニートが主人公、借家から追い出されない為に
家から一歩も出ない方法での資金繰りを行う…という、ありそうで無かったコンセプトに
惹かれて購入してみました。

まだざっと解説書を読んだだけなんですが、次の日へ送る方法が「村の様子を見る」事なのが
とりあえず笑えましたね。窓から外を見たらやる気をなくすって、あなた…(笑)

ストアの評価も上々なので(と言っても、私は元来他の人の評価はあまり気にしない達だけど)
時間が空いた時にでも、腰を据えてプレイしようかなと思っています。


○ 昨日購入楽曲お品書き ○

・オトナノススメ/怒髪天
・CANDY CANDY/きゃりーぱみゅぱみゅ
・愛されない恋人/書上奈朋子

上2曲は仕事先のFM放送で一耳惚れ。最後の1つは某動画サイトのとある動画を見る内に
どうしてもipodに入れておきたくなったので。

オトナノススメは…こういう元気の出る曲、周期的に聞きたくなるんですよねえ。
歌声に身を任せてノッてるだけでも、何となく元気が貰える気がします。
これを聞きながら串焼き食べてビール飲むと、何かこうサイコー、って気がしてきます(笑)
オトナはサイコー! こう胸を張って言える大人になりたいものですな。

CANDY CANDY…可愛いアーティストさんだなあと思いつつ、他の曲はほとんど聞いた事無し。
でも歌詞も歌声も程好い脱力系で、ふっと口ずさみたくなる感じの曲調でした。
他の曲がどうかは分からないんですが、これに関しては相対性理論の感じに似ているなあ、と
思ってみたり。

愛されない恋人…こちらの動画→【東方】とわずの語りをふたつみつ【手描き動画】から。
(要ニコニコ動画アカウント/タイトルにもある通り同人STG・東方シリーズの動画になります)
ちょっと動画の感想メインになって恐縮なのですが。
最初これを拝見した時、曲調と内容のシンクロ、圧倒的な構成力に涙が止まらなくなりました。
既に何度も視聴した後ながら、最初から見る度に高確率で涙腺をやられます。
東方シリーズを知っている人には是非見て欲しい。知らない人には…少し難解かもですが。
で、この動画のBGMになっている曲がiTunestoreにあったので、迷わず購入してきました。
この曲を聞くと凄く気持ちが静まります。


……でも、ここに書いた3曲を続けて聞くのは全くお勧め出来ないな!
どこに気分を持って行ったら良いか分からなくなった私がいますorz
| 購入メモ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

