-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-08 (Tue)
『新・光神話 パルテナの鏡』、もりもり遊んでいます。
…と言いますか、近頃うちの父君がめっきり夜型になってしまってPS3が使えない為
必然的に携帯機で遊ぶ率が高くなっています。
いい加減『DMC4』進めーたーいーよー。…この叫びが父君に届く事を願いましょうorz


父君への念は兎も角(笑)今日もパルテナの話をば。
初めて「遠くの人と」機能を使ってから大分経ちましたが、あれからもちょこちょこと
バトルロイヤルに顔を出しに行っていたりします。
基本的にゲーム出来るのが12時超えた辺りから1~2時間、という感じの時間帯なので
致し方ないんですが……いやもう、皆強い強い。
というかたまに何で自分が撃破されたか分からないまま被撃破数貰う事があったりして、
回数を重ねても中々4位から上に上がる事が出来ませんorz

この時間帯、大体どのゲームでもそうな気がしますが、魔物が棲んでますよね。

いつか魔物…もとい、先駆者達を撃破する為、狙撃の腕に磨きをかけるとします。
ちなみに現在は狙杖シャープレーザー+見えない弾+死んだふり+適当に何か、で
出歩いている事が多いです。どうせホーミングがほぼ付かない狙杖は、ホーミング入れる枠で
悩まなくて良いのが楽(笑)
近頃は高所の壁際にばれない様潜んで、乱戦の中に見えない弾撃ち込むのがマイブームです。
…何たるチキン戦法(笑)でも当たると気持ち良いんですよー。これが。


さて、今日のパルテナ日記は第14章!
冥府軍と自然軍の戦闘が激化してきたようで。天界軍の2人組は、一体どう出るのでしょう?

ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。






○ 第14章 ○
ピット&パルテナが月で頑張る間、冥府軍と自然軍との交戦も激化の一途を辿ったようで。
我らがピット君は2つの軍がぶつかり合う最中を飛び、片側の精鋭と戦う事になるのでした。
今回の武器は射爪ワイルドベア。狙杖から一転、超近接特化武器を使ってみます。


空中戦…今日も元気にゲートから出発──より早く、ゲートの中に飛び込んできたレーザー!
幸いピットもゲートも無事だったものの、油断していた私は心底ビビりましたorz
燃えるゲートを後にして飛び出した先は、黒雲渦巻く恐ろしげな色の空。
パルテナ様曰く、冥府軍と自然軍が全力で衝突している真っ只中なんだとか。
冥府軍の指揮官は、随分前の章で出てピットに負けたきり出番の無かったタナトス。
一方の自然軍の指揮官は、電光のエレカ……こちらは聞き覚えのない名前ですね。
と思ったら、青い電光と一緒に件のエレカが顔を出してくれました…おおっ、美人のお姉さん!
口調もさばけていて、何だか格好良いですね。姉御、までは行かないけど凛々しい感じ。

エレカはタナトスと交戦中の模様。電光を煌めかせるエレカと、竜のオーラを纏うタナトス。
2人の戦いはピットも手を出せず、パルテナ様をして無理せず撤退しようと言わしめるもので…
しかしハデスのおっちゃん、その凄さを表現するのにマジヤバでちゃけパねえ、はないだろうに。
無理して若者言葉を使うと益々おっちゃんに見られますよー…。
おまけにエレカたん・タナトスきゅん呼びって。いや、可愛いけどね。2人とも(断言)

でもどうやら、タナトスはエレカに押され気味の模様。
暫しの交戦の後で自然軍の精鋭クールビューティー・エレカに撃破され、
哀れタナトスは竜のオーラを失って雲間へ落下していきました…。
となればピットが追うべきは、マジヤバでちゃけパねえエレカたん1人になるわけで。
彼女が籠ってしまった渦巻き状の雷雲にパルテナ様の力で穴を開け、中へと突入!
その中には古に廃棄されたという神殿が…タナトスとの戦いで消耗しているエレカを追い、
神殿中央の尖塔から放たれる雷ビームをかわしながら、ピットは神殿へと降り立ちました…。
……神殿に着くまでの光景、思いっきりラ○ュタに似てないですか?(笑)


地上戦…やってきました、雷光の神殿。
廃棄されたとは言うものの、今はエレカの力で現役バリバリに活動しているみたいです。
…むう、余計な事を。
神殿の中には電撃トラップが盛り沢山。おまけに電気系の攻撃を仕掛けてくる敵もわんさかいて
そろそろ力押しでは進めなくなってきた感じがひしひしと;
途中で配置される回復アイテムをありがたく拾い食いつつ、何とか奥へと進んでいきます。

神殿内部を走っている電動トロッコを破壊したりしつつ、どんどん神殿の中心部へ。
と、途中でエレカが言葉のちょっかいをかけてきました。
パルテナ様命のピットを可愛くて素直だとからかったり、パルテナ様をおばさま呼ばわり。
そしてそれを挑発だと言ったパルテナ様に向けて挑発ではないと暗に言ったり
神様は長生きで嫌だ、本当は何歳なのかしら……と言ってみたり。
怖えぇ、怖えぇよ女神様……こういう舌戦、女の人同士の方が数倍怖いですよね。

ともあれ、避雷針で雷を集めているから急ぎなさい、というパルテナ様の助言を信じて
射爪の足の速さで走る走る。風に吹き上げられる扉やグラインドレールを駆使し、
神殿の中心部…エレカの居場所へと走りこみました。
いつもの変形名乗りを上げるピットに対して、男はクチより態度で表すものよ、とエレカ。
不意打ちみたく電光を投げるところといい…んー、素敵なお姉さまだわ(笑)


ボス戦のお相手は、勿論の如くに電光のエレカ。
動きが素早い、放電の波状攻撃、と中々強かったのですが、何せこちらは射爪装備。
逃げては近づいて一撃、そのまま離脱…のヒットアウドアウェイ戦法が簡単に出来た事で
前章のアロンよりかなり楽に倒せました。
…そりゃもう、ハデスたんがやって来た所で撃破できる位。
おかげでまだまだ台詞がありそうなのに聞き逃しちゃいました。
13章より短かった(ように感じられた)し、近いうちにもう一度プレイしましょうかね。

エレカを撃破し(逃げられた感じでしたが)次はナチュレだと気を吐くピット。
これはナチュレたんと直々の勝負も間近でしょうか?


※射爪ワイルドベアの感想:思っていたより使いやすい! という感じでした。
射撃の射程は相当短いものの、懐に入って打撃というのが想像以上に爽快…!
これは狙杖に次ぐ好き武器になるかも知れないなあ……なんという両極端でしょう。
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【飛べない天使、イナズマお姉さんに出会う。】
『新・光神話 パルテナの鏡』、もりもり遊んでいます。…と言いますか、近頃うちの父君がめっきり夜型になってしまってPS3が使えない為必然的に携帯機で遊ぶ率が高くなっています。いい加減『DMC4』進めーたーいーよー。…この叫びが父君に届く事を願いましょうorz父君へ... …
2012/05/08 14:37  まとめwoネタ速neo
