-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-07 (Mon)
どうも、えのんです。
GW…明けちゃいましたねえ。疲れていませんか? 体、きつくないですか?
今日から活動再開の人も、まだもうちょっと休みがある人も、無理はなさらない様に。


パルテナ&なめこで埋まってしまったので書けませんでしたが、昨日ガイドで映画鑑賞に
行ってきました。利用者さんはもう私が入って7年目(つまり、初仕事から一緒)の方。
お互いに相手の調子であるとか、やりたい事であるとか、言わないといけない事が何となく
分かっている間柄なので、ガイドさんと利用者さん、というよりは寧ろ友達ではない友達、
兄弟ではない兄弟に近い感覚だったりします。
それが変な馴れ合いや手抜きに繋がったりはしないよう、自分の中で一線は引いているものの
やはりあまり面識の無い利用者さんよりは、かなり安心してガイド出来るのもまた事実…。

…で。今日話したい事は福祉の事ではなくて、一緒に鑑賞した映画の事です。
『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』。
先月末から公開されているので、特に小さい男の子のいるお父さんお母さんなんかは
一緒に行かれた向きも多いのではないかなあ、と思います。
そして、普段子供さんと一緒にテレビ番組の方を見ていたり、かつてライダーものや
戦隊ものを見てきた人にとっては、楽しめる内容なのかなあ、とも思います。

でもね。そのどちらでもない私には

ものっそいハードルの高さでしたorz

ライダー軍団の代表と戦隊軍団の代表が、何故かそれぞれ互いの悪役の頭領となって
ライダー軍団は戦隊を、戦隊軍団はライダーを打ち倒している。その目的は一体……!?
みたいな流れで、ラストには悪役やそれぞれの代表の思惑もはっきりして
ライダーと戦隊の枠を超えた共闘! みたいになっていくんですが、いかんせん人数多すぎて
それぞれの作品毎の活躍に物凄い格差がありました;

今現在放映されている『フォーゼ』や『ゴーバスターズ』、その前回枠の『オーズ』
『ゴーカイジャー』辺りの活躍が多いのはまあ良いとして、他のライダー&戦隊は
集合って言われたから来たぜ! 人数合わせに! ってな感じ。
一応それぞれ目立つカットはあると思われるんですが、私みたく全部の番組名はおろか
一番最近の2作品の個人名すら1つも分からない人間には…正直、何が何やら分からないーorz
話の流れもやたらに急展開過ぎて、とんでもなく置いてけぼり食らった感じでした。

私だけなのかと思いきや、むずがるお子さんも結構おられたので
話の流れは推して知るべし、と言うべきか…利用者さんは普通に楽しまれていたので
ちょっと安心しましたけれども。

とりあえず、どの作品の誰か、を判別できているらしい後ろの座席のお姉さん2人の会話が
「ジョーとディエンドとシルバーの頭が可哀想な事になっている」
事に終始していた事を記して、この映画に関しては締め括りたいと思います。


お祭りもね。人数多すぎて、それを調理し切れないと、ただ喧しいだけだと思うんだな。
| 日常 | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【大集合し過ぎて、烏合の衆に見えた件。】
どうも、えのんです。GW…明けちゃいましたねえ。疲れていませんか? 体、きつくないですか?今日から活動再開の人も、まだもうちょっと休みがある人も、無理はなさらない様に。パルテナ&なめこで埋まってしまったので書けませんでしたが、昨日ガイドで映画鑑賞に行って... …
2012/05/08 14:54  まとめwoネタ速neo
