-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-06 (Sun)
先日梅田ロフトへ行った記事を書いたんですが、使い切れなかった写真が1つ。

らいよんちゃん。

らいよんちゃーん。
道の向かい側から撮ったので(あんまりロフトから離れると帰り道に迷いそうでorz)
サイズが分かり難いですが、多分凄くデカいです。
らいよんちゃんの右側の提灯に京都…何とかと書いてあるので、これも何かの催しかな?


そしてそして。
なめこ出現会場で確保したなめこ達…平たく言えばなめこグッズを紹介したいと思います。
こっちの記事には梅田ロフトで収穫したなめこ達を収めています。
これを見てみんななめこに興味を持つと良いよ! 手始めに栽培すれば良いよ!

やっぱり写真が多いので、続きは追記にてー。
多分これまでの中で一番重い記事になるかと思います…回線細い方はお気を付けて。




 梅田ロフトで捕獲したなめこ 

先の記事でもちらっと書きましたが、なめこ出現イベントの正にその直前という事もあって
なめこに集まる人の数が尋常じゃなかったです。
キディランドに比べて、こっちはぬいぐるみ等の大きめグッズが充実してました。
コースターやシャツ、鳴くぬいぐるみはこっちにしか無かった…と思う。
後はiphoneカバーやコースターの柄の選択肢が凄く多かったです。


柔らかいです。

やわらかなめこストラップ。触るとふにふにしています。
サイズ的にも手触り的にも、ある意味一番なめこに近いなめこかも。
今付けているにゃんぱいあ&アイルーのストラップが切れたら、携帯に付ける予定。


結構でっかい。

ぬいぐるみ…と見せかけて、裏がパスケースになっている白なめこ。
私・えのんはほぼ電車に乗る機会が無い為(あってもガイド時=電子カードや定期は使わない)
多分、このままぬいぐるみとして我が家に君臨されると思われます(笑)


しっかりした作りです。

なめこ柄マグカップ。外側しか写していないのは、まだ箱を開けていないから(笑)
一度割れていないかの確認で、店のお姉さんが開けてはいるんですが。
何かこの手の実用グッズを中々開封して使えない私でした。
これも多分、マグカップ本来の使い方はしないで観賞用になるだろうなあ。
…或いは簡易のなめこ収納所にしますかね。丁度いい感じに入りそうなサイズのがいるし。


んふんふ鳴くよ!

おなかを押すとんふんふ鳴いてくれるなめこぬいぐるみ。
ぬいぐるみに、ストラップに…あと1つ何かにと、一石三鳥な作りだそうな。
んふんふスイッチの感度はいい感じ。想像以上に大きめな声でんふんふしてくれます(笑)
ちなみに電池交換は出来ないので、電池切れの後は普通のぬいぐるみとして愛でる様にとの事。
大丈夫、なめこは鳴いても鳴かなくても可愛い。脳内再生余裕です。


クリアファイル。

期間中、2000円分のなめこグッズを購入すると貰えるクリアファイル。
2000円越える程好みの物が無かったら素直に諦めよう…と思っていたら、最終的に
分けて買ったらクリアファイル2枚分貰える勢いでお札が飛んでました(笑)

もう1つは青地にファラオなめこがででん! と鎮座しているデザインだったのですが
普通なめこの方が好きなのでこちらを選択。
…と言いますか、チラっと棚を覗いた所、こっちのファイルを貰っていく人が多いようで
ファラオなめこのファイルはかなり余ってました;
だからある意味、青地のファイルの方が貴重になるかも?

| なめこ | COM(0) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【なめこ増殖中 in 梅田ロフト】
先日梅田ロフトへ行った記事を書いたんですが、使い切れなかった写真が1つ。らいよんちゃーん。道の向かい側から撮ったので(あんまりロフトから離れると帰り道に迷いそうでorz)サイズが分かり難いですが、多分凄くデカいです。らいよんちゃんの右側の提灯に京都…何と?... …
2012/05/07 03:27  まとめwoネタ速neo
