-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-05 (Sat)
どうも、えのんです。
久方ぶりにカレンダー通りのお休みになったので、今日はちょっと遠出して来ました。

梅田ロフト。

どーん。大阪は梅田にあるロフト、でございます。
事の起こりは昨日の夜。折角GW中の休みなのだから何処かへ出かけようかと思い立ち、
何か催し物はないかとネットをうろうろしていた時の事でありました。

なめこが来る!?
(※画像引用元の文→なめこ公式サイト:なめこパラダイス様)

な…なめこが来るだと……!?

知らなきゃ知らないで済んでいただろうに、見てしまったからには行かねばなるまい!
そう思い立ち、はるばる大阪は梅田のロフトまで旅する事になったのでした。
普段は動きたがらないクセして、こういう時の素早さには定評があります(笑)
ネット地図で梅田ロフトのおよその位置を調べて、早速GO!


なめこを求めて三千里なえのんさん一人旅、関西ローカルな話の続きは追記からどうぞー。
普段の記事に比べて写真が多めなので、回線の細い方は少しお気を付けて。



ネットの海をさ迷ううち、とんでもなく好みのイベントに出くわしてしまった私・えのん。
出発時刻は13時過ぎ。予定にある2回のなめこ出没の内、16時の方に間に合えば良いかな、
という感じのスケジュールで家を出ました。

そして電車を乗り継ぎ、とりあえずの目標地点である阪急梅田に到着!
……とここまでは調子が良かったんですが、そこからがとにかくもう大変でしたね。

私、すっげぇ方向音痴なんですよ。

その癖、地図を見ただけで大体分かった気になるという救いのない方向音痴なんですよ。
今回もネット地図を見て分かった気になって、当然地図プリントなんてせず出発したんですが
梅田の町は想像以上に複雑でした……orz

阪急梅田駅からロフト目指して歩いている筈が、いつまで経ってもそれらしき建物が
見えてこない。というか、人の流れが速過ぎて道を聞こうにも教えて下さりそうな人にすら
ロックオンする事が出来ない; おまけに人の流れに逆らえずガンガン流されるorz

関西の片田舎在住の私は、まずこの時点でちょっと凹みました…(笑)
何せ人の数も店の数も全然違う! 自分の歩きたい場所へ行くだけでも一苦労なんですもん。
このテンポじゃ、東京なんかに行ったら間違いなく人に流されて迷子だろうなあ…。

途中でこれは明らかに道が違うと判断して引き返し、結局その引き返した先がロフトへ通じる
正しい道だったので助かりましたが、もしあのまま引き返さずに進んでいたら…
私、多分隣の駅まで「無いな~」とか思って、凹みながら歩いてた気がします(笑)
方向音痴かつぼんやりした日和見主義って、最凶の組み合わせだと思いません?


で、さんざ迷った挙句にやっとこロフトに辿り着いた記念が一番上の写真です(笑)
いやもう、この看板(?)を見た瞬間物凄くほっとしましたね。
なめこ出没の時間にも無事間に合ったので、折角だからと先になめこグッズを見て歩く事に。

流石に写真には撮れなかったんですが…なめこブース、そりゃもう凄い人だかりでした。
上は50代くらい(えのん予想)の方、下はやっと2桁いくかな? という年の頃の子まで
なめこに群がる群がる。
人だかりに慣れていない所為で中々品物に辿り着く事すら出来なかったものの(笑)
ここで退く訳にはいかない! ってんで、頑張ってなめこグッズを漁って来ましたよb
戦利品は、また記事を別にしてご紹介するとして…。


グッズを買い終わった丁度その時、「なめこと記念撮影云々~」という声が。
どうやら予定のイベント時間が来たようで…私もいそいそと撮影会場へ行きましたよ。

んふんふ。

どーん。人間大のなめこ!
移動している姿も可愛かったです。デカすぎてもなめこは可愛い。うん。
…これ、元々なめこ「と」記念撮影、ってイベントだったんですよね。
なめこ「と」写真を撮りたい訳じゃあなく、なめこ「を」記念撮影したかった私は
他の方が記念撮影されている合間に、ちょっと離れた所から撮影させて頂きました。
(両隣をぼやかしてあるのはそういう事情です。流石に人様の姿をそのまま公開は出来ないや)


で、なめこの写真も収め、グッズも買ってほくほくしながらロフトを出た私。
これの他には特に用事もなかったので、真向かいにあるゲームセンターへ寄るべ、と
道を渡ったら、

くじーけーなーい。

『魔法少女まどかマギカ』の暁美ほむらさんと思しき方が踊っておられました。
曲目がコネクトなのに拘りというか、愛というかを感じました…(笑)
この方以外にも、パフォーマンス的な踊り方をする方がいるわいるわ。
片田舎のゲームセンターではまず見られない光景に、思わずつられて拍手しちゃいました。
いやあ……梅田って、凄い町ですね(笑)

ここではなめこ捕獲に失敗したので、そのままHEP FIVEまで流れて行ったのですが

なめこ詰め合わせ

こっちでもなめこ、ぎっしりしてました。
この他にも幾つかなめこ入り箇体があったのですが、どれも常時誰かしらプレイ状態。
なめこの確かな人気を感じられましたよb

他にもHEP FIVE内で食べたアイスが美味しかったとか、ポムの樹のオムライス美味しかったとか
キディランドでもなめこコーナーに人だかりが出来ていた事とか、色々思い出が出来ました。
また暫くしたらなめこ狩りに行きたいと思います。やー、楽しかった!


…クレーンゲーム上手い方、今度一緒になめこ捕まえに行きません?(笑)
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

