-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-02 (Wed)
どうも、えのんです。
お陰様で眼の痛みは随分マシになりました。まだ目尻を押さえたら少し痛いかな?
ただ眼の使い過ぎには違いないと思うので、これが頭やら肩やらにまで回ってこないよう
養生しながら遊びたいと思いますb


さて、Humanモードクリアで一旦キリ良いところに行き着いた「DMC4」。
私事ですが…近頃「DMC3」のプレイ記を書かれているブログさんへ日参しておりまして。
そこを拝見するにつけ、「HUMANで終わってちゃいかん!」というやる気が沸いてきたので
そろそろDevli Hunterモードにも挑戦していこうかと!

一応大よその道筋はHumanで掴んだ為、周回プレイするにあたって決めた自分ルールがこれ↓

・アイテムはなるべく使わない&ゴールドオーブコンティニュー無し
(とりあえず、同MISSIONで5回くらい倒れたら解禁しようかと←チキン魂)

・シークレットミッションには全部挑戦する。出来るまでなるべく頑張る。
(とりあえず、ここでも5回くらい失敗したらスルー可に…←チキン再び)

・本気で詰まるまで、攻略&Wikiは見ない
(でもコメントでの助言は大歓迎です←チキン三度)

…どれもこれもチキン・オブ・チキンな内容でございましょ?(笑)
まあでも、いきなり「コンティニューとか絶対しない!」とか言ったら、多分
アグナスさんとガラスの所で絶対詰まる気がしたので…orz

それではチキンのDevil Hunterプレイ、早速MISSION1からいくとしましょうかね。


…あ、そうそう。今回から「DMC4」のプレイ記も追記へ収納する事にしました。
2週目が故に、各ムービーで色々言いたい事も長くなるかと思ったので(笑)

ではいつもの通り、ネタバレOKな未プレイさん&既プレイさんは、追記へどうぞー。






▼ MISSION1 ▼

さて、難易度を1つ上げて戻ってきましたダンテさんの教習所…もとい、最初のミッション。
私が前回ここのムービーを再生したのはもう半年以上前になる訳で。
非常~に新鮮な気持ちでオープニングを見ておりました(笑)

改めて見てみると……スケさん(=スケアクロウ)相手のネロの立ち回りは
言わずもがなで格好良いんですが。

『家族以上恋人未満な相手の晴れ舞台に遅刻して、ものすごく急いでいる少年の図』

とかいうキャプションを付けたら、一気に格好悪くなりますね…(笑)
キリエはネロの姿を見て喜んでたけど、あれ最後の1節で席に着いたか着かないかじゃ?

そして始まる爺ちゃんの演説。
確かに偉い人の演説って長くて退屈だと決まった様なもんではあるけど、
あそこまで態度悪いと、隣の人、お気の毒ってな気分になるから不思議です。
クレド義兄さんの額に皺も寄るわけだよ…;

で、演説の最中乱入してきた赤の男に撃たれる爺ちゃん。会場大パニック。
これ、「DMC」やった事ない人が見たら明らかにダンテ悪役ですよね。
私も最初に血塗れの見返りダンテ見た時は相当ビビりました。予期してなくて。

そして2周目に入った私としては、寧ろこの時のダンテよりもクレドがこの時点で
何をどこまで知っていたかの方が気になったりして。
後々爺ちゃんと普通に帰天の話をしていた事を思えば、この時点で爺ちゃんが無事な事も
分かっていそうなんですよねえ。アグナスさんも含めて、既に帰天してそうだし。
だとしたらあの慌てっぷりは演技だったんでしょうか…それとも一般人(&キリエ)が
いる所にダンテが降って来るのは想定外だったとか?


やっぱり謎は尽きないんですが、とりあえずは対ダンテ戦。
最初にやった時はさっぱり間隔を忘れていて、サイドロールの教習の時点で
何度やり直しを食らったか分からない位まで苦戦したんですが(笑)
へたれなりに一周終わらせただけあって、物凄く楽でした。…というか1周して強化された
ネロだからこその、こんな感想かも知れませんな。
第一ダンテ2戦目を思えば楽にもなってるってもんですよね…あー、この先不安だ。


で、終わり際のムービー、もとい、恒例行事。
個人的に一番びっくりしたのは「1」で、酷いと思ったのは「3」ですねえ。
今回そうびっくりも酷いとも思わなかったのは…慣れ?(笑)

串刺しから華麗に復活して逃げるダンテ、それを見つめるネロ。
…ダンテはどの時点で、ネロが自分の親族かも知れないと気付いたんでしょうねえ。


今回の総合評価は何とかAランク!
…ん? Sランク? 良いんですよ、あれはもっとプレイヤーが強くなってからで(逃)
| Devil May Cry | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

