-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-29 (Sun)
どうも、珍しくカレンダー通りの休日がやって来たえのんです。
昨日の帰り道、行き着けのカット屋さんで髪の毛をばっさりいったら、
髪型だけグロリアさんになりました(笑)
…何食べて何やったら、体型もグロリアさんになれるんでしょうねえ…閑話休題。

ここ半年近く伸ばしていたので凄く頭が軽くなった感じですよ。
迫り来る夏に備えてかなり短くして来たんですが、私の髪の毛は結構クセが強いらしいので
(天パ、ではないんですが何故か毛先が一方向に向いてしまうとかいう)
起きる度に爆発しやしないか心配です。


で、そんな前書きとは関係なく。
「DMC4」HUMANモードクリア記念に、そろそろ「DMC4」関連のサイトや動画巡りを
解禁しようかなと思ったのですけれども……折角だから、色々な事を調べに行く前に
ちょっと自分で予想してみようじゃないかと思い立ちまして。
追記で色々、一通りプレイして謎だった部分を自分なりに予想してみる事にしました。

既に答えが色々な形でネットの海に広まっている事でしょうし、そもそもその答えが
何年も前に出ているだろう今頃予想をぶちまけるのは、恥ずかしくはあるんですけれども
(外れていたりとかしたら特に……笑)
まあ、これも1つのクリア記念という事で。

ネタバレはあるような無いようなレベルだとは思いますが、個人的見解の嵐なので
そういうのが苦手な方は、追記に突き進まない事をお勧めしますb


では、予想ネタで笑いたい方は続けてどうぞー。


「DMC4」HUMANクリア記念・今更色々予想してみた!

Q1.結局ネロは誰の子?

劇中で何度もスパーダの血族ー、スパーダの血族ーと言われていたからには
スパーダ実子2人の内どちらかの子供なんではないか、と思えます。
それか、スパーダお父さんの隠し子……とは思いたくないので(笑)
やっぱり双子のどちらかがお父さんになるのかな。
トリッシュは色々知ってそうなのに、劇中で何も語ってくれないんですよねえ。

ダンテはお父さんには見えないし、バージルも…やっぱりお父さんには見えないな(笑)
どちらがお父さんだったにしてもお母さん誰よ、とかいつそんな時間が、とか
疑問だらけなんですけどね。
ダンテは兎も角、バージルは本当に時間がない気がしますし。「3」ラストの描写的に。

ただMISSION20のラスト、爺ちゃん(←既に本名の覚えがあやふやorz)を斬った時の表情が
何か物凄くバージルに似ていた気がするんですよ。
閻魔刀を構えているから+銀髪+情景的にそう見えただけかなあ…。

でもそれに加えて閻魔刀を使いこなせるし、ダンテが「そうしたいから」って
閻魔刀を譲り渡すし、もし甥っ子だとしたらあのべたべたし過ぎない態度も頷けるし……。
色々考えたんですが、予想は

A1.ネロはバージルの実子、ただし母親は不明

という事で。


Q2.あの右手は誰よ?

数年前にクレド・キリエ兄妹の両親を奪って行った悪魔の襲来、その時半ば事故で
ネロの右手はああなった、という感じだったと思うんですが。
これまた劇中で「具体的に何なのか」が明かされる事は無いんですよねえ。

悪魔の襲来自体は、教団というか爺ちゃんとアグナスさんの実験の結果かな、という気は
するけど、じゃああの右腕に取り憑いたのが何なのか、というと良く分からない。
すんごい大物が呼ばれた訳ではなさそうだし、かと言ってその辺に沸いている
雑魚悪魔が取り憑いた、とかいうレベルでもないだろうし。

予想の上でのお父さん、バージルが取り憑いた…ってのもちょっと違う気がするしなあ。
バージルはどっちかと言うと閻魔刀の方に宿ってそうな気がする。

となると、教団が確信的にスパーダの血族=ネロを利用する為に呼び出した誰か、が
私の中で一番しっくりくるかな、と思いました。
それなら資質のある者に反応する「負の遺産」だとか、建物の中にやたらある
グリムグリップ用の装置だとかも、何となく納得出来ますし。
アグナスさんなら、きっとそれ位やってくれるに違いない…!
という事で、ここの予想は

A2.正体は不明。でも教団側が確信的に用意した悪魔

で。クエスチョンの答えになっていないという突っ込みは受け付けないよ!(笑)


…うん、色々とは言ったものの、予想するのは案外難しいなorz
なので今回の予想はここまでー。いつの日か、回答を探して読む日が楽しみですb
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

