-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-28 (Sat)
日中の4月とは思えない暑さはともかくとして、夜間はこの時期が一番過ごしやすいですね。
電源を切ったこたつに潜り込みつつゲームするにも最適です(笑)
「DMC4」を一旦区切りまでプレイ出来たので、暫くはパルテナの方をがっつり進める、かも。


そんなパルテナ日記、今回は5章のみ!
今までの章とは違って、ここはちょっと苦戦しました。
ステージギミックが凄すぎるよ…orz

ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。



○ 第5章 ○

死神が隠していたトラップダンジョンの入り口、ひいてはパンドーラの居場所へレッツどよん。
ここ、今までプレイしてきて唯一再プレイする気が中々起きない章です;
武器はまだ『狙杖っぽい何か』使用。変え時が見付からない(笑)

空中戦…トラップダンジョンへの入り口が思いっきり『X』なのは…狙ってるのかなあ。
ともあれ何が起こるか分からないトラップダンジョン、本っ当に翻弄されましたorz
敵の配置はそんなに嫌らしい訳じゃないのに(配置だけなら4章のが難しかった気がする)
地形ギミックがひでぇ。特に弾反射の壁辺りでHPゴリゴリ削られましたとも。
あれが終盤で良かったよ……序盤にあったら絶対詰んでる。

地上戦…再プレイの意欲が中々わかない理由、それがこの地上戦ー…。
落とし穴、ループ、スパイク、騙し絵、動く床、サーキットとどれも揃って強敵だったんですが
一番てこずったのが見えない床でした。
……というのも、パルテナ様の助言が聞こえて来る前に突っ込んでは落ち、踏み切っては落ちを
繰り返していたからなんですねorz 助言頂けるのは大変ありがたいんですけれども、
もうちょっと早くに教えて欲しかった……。

ボスはボスのたしなみを守るボス、アンニュイな熟女っぽいパンドーラ。
ここに至るまで、マップに苦戦しつつもこの人の喋りでかなり和ませてもらいました。
後ピット君、音にも聞けは兎も角頭を洗えは…どうだろう…(笑)

そして戦闘途中に怪しげな鏡から生まれてきたもう1人のピット、ブラックピット。
本来冥王軍になる筈の彼も、何故か共闘してくれるんですね。こりゃラッキー……
とか思っていたら、戦闘終了後にピットを「似すぎて気持ち悪い」と殴り倒して離脱。
しかもこっちのピットとは違って自力で飛べるっぽい…うーん、こりゃライバルポジかなあ?

今回も台詞途中でパンドーラを撃破してしまったので、その内再プレイしないとな…orz
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

