-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-27 (Fri)
どうも、マリオ未満カービィ以上なお年頃のえのんです。
今日は色々なブログさんで祝・カービィが見られてほくほくしとります♪
みんな良いなあ、絵が描けて……私も出遅れてなんか書きましょうかね。
…でも絶対合わないんだよ、カービィの世界観に私の文体は(笑)


さて、今月中クリアを目指していた「DMC4」。

思っていたよりあっさりクリアしてしまいました!(笑)

もう少してこずるかと思って用意していた覚悟、無用の長物に。
まあHUMAN補正のお陰でしょうし、今しなくても次以上の難易度で絶対必要になるでしょうが。
うん、今は勝利に酔っておく事にするよ。


で、MISSION19。投げ渡されたヤマートォ…閻魔刀を手に、再びネロが活動開始。
あー、無いと思っていたボスラッシュ、ここで来ましたか……。

とりあえず、一目マップを見て愕然。というかミッション名が出る画面で愕然。
な、何でまた、こんな所ですごろくやらされるんですか!?(涙)
しかも今度は道筋が周回してる……って事は、まさかピッタリ止まらないと上がれない!?
…もう、やる前からちょっと気力を振り絞れ状態になってましたよ。
城の中にもすごろくがあったし、爺ちゃんの趣味なんですかね…orz

ぼやいていても始まらないので、とりあえずミッション進めてみたんですが。
……うん、ダイスの法則性に気付いたら楽勝だった(笑)
城ですごろくやってた時は出目がランダムかと思ってたんですよね。そして赤マスまみれという。
今回でやっとこ法則に気が付けたので、段々になっている5個のすごろくマップの内
2階層目で無駄に1周回った以外はストレートでクリア出来ました!
良かった、ぐるぐる回る前に気付けて……(笑)

ボス戦は今までやって来た事の総集編なので、割愛。
ぶっちゃけやり方が分かった&操作にも慣れたので、苦戦したアグナスさんでも
かなり楽に通れました。対アグナスさんのバスター演出も見られたので、満足満足。

終わりのムービー……外でダンテも頑張ってるんですね…!
普通、あんなでっかいの相手にしたら『ぷちっ』とされて終わりですよ;
それを余裕な態度で凌げるダンテさんマジ悪魔狩人。…そりゃそうか。


「DMC4」購入から早ウンヶ月、遂にやって来ました…最終ミッション、MISSION20。
……あれ、え?…終わり? え、今ので終わり? あれが起きてきたりしない?

ラストに相応しく最終決戦のみのミッション。向こうを張るのは覚醒爺ちゃん。
なんだろう、「3」の兄弟対決に比べると割と地味な絵面に感じてしまう(笑)
いや、絵面自体はあっちより神々しい&禍々しいんですけどね。何せ爺ちゃんだからな…。

まあでも、この爺ちゃんをボコにしたいという思いは充分過ぎる程ネロから伝わってきたので
頑張りましたよ。…ショウダウンで!(笑)
やー、強いですね、ショウダウン。上の難易度に行ったら中々決まらないんだろうと思いますが
今はバリアさえ割ったらばかすか当たりました。ごめんね爺ちゃん。
閻魔刀のお陰でゴールドオーブを使う事も無く爺ちゃん戦クリア!
神の核? の中からキリエを助け出して、爺ちゃんをのして無事脱出ー。
大ラスの戦闘は……うん、何か拍子抜けしてしまいました(笑)でもあれはあれで良いか。


そしてエンディング…ここであれこれ語るのは、幾ら年月が経っていてもヤボな気がするんで
ダンテとネロの一連の会話にじーんと来て、ネロとキリエのやり取りにきゅんと来た事だけ
お伝えさせて頂きます(笑)やー、頑張ってプレイした甲斐があったよー。

という訳で、HUMANモードは無事にクリアする事ができました!
恒例行事、スタッフロール中の戦闘でも無事にキリエを守れましたし
(彼女の真横にスケアクロウを吹っ飛ばしてしまった時はどうしようかと思いましたが/笑)
これからぼちぼちDEVIL HUNTERモードにも挑戦していきますかね。

……いや、その前にまずはHUMANモードで総合C評価貰った所のやり直しかな?orz
何はともあれ、ぐだぐだプレイ記にお付き合い頂きありがとうございましたv
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

