-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-26 (Thu)
どうも、えのんです。
そう言えば世間様はもうすぐ大型連休突入ですねえ。
介護/福祉は往々にして連休何それ美味しいのな勤務形態であるが故、5月に大型連休が
ある事をすっかり忘れそうになってしまいます。
2日続きの休みすら中々無いですからねえ…流石に7年目ともなると、もう慣れましたが(笑)


そう言えば「DMC3」と「4」のスタッフさんが総出で作ったらしい
「Dragon's Dogma」にルーベン氏(=「3」「4」ダンテ)が何らかの形で出演されていると
聞いて気になっていて、今日やっとこ公式サイトさんをちらっと見てみたんですが…
出演の是非はさっぱり分からなかったものの(笑)ゲーム内容は普通に面白そうでした。
オープンワールド形式と言われて最初に思い出すのは「Oblivion」なので
私の中のオープンワールド基準は大体このタイトルになるんですけども。
オブリと比べたら、戦う事により重点を置いた感じ…というか、モンハンとかそっちの方に
近い感じになっているんですかね?

何にせよ、これ以上新しいゲームを抱えるつもりは今はないので見送りますけど
ちょこっと気になるタイトルなのでした。
…公式のキャラクター紹介にいるメルセデスって女の子? キャラが
配色と髪型の所為で一瞬「3」ヒロインのレディに見えたのは私だけじゃないと思いたい(笑)


さて、今日も進めていました「DMC4」。流れ的に、そろそろ話も佳境っぽいですね。
という事で、ミッション名にわくわくしながら挑んだMISSION17~。
……また変な笑いが止まらなくなったんですけども!

道中は特に問題なくすんなりと。
何せHUMANモードの雑魚戦ですからね。道に迷わなければそろそろ苦戦する事はなくなって
きましたよb
まあ戻っちゃいけない本部だとか、優しくない森だとかに比べたら
迷う要素がそもそもないってな訳で、タイム評価も珍しく悪くありませんでした(笑)

そしてボス戦・アンジェロアグナス…の手前。

……なんじゃありゃ!(笑)

もうね、一番最初のスポットライトの時点で何か楽しい予感はしていました。
いや、確かにこのボス戦の場所が元々舞台だったって事は覚えてましたよ。
オープニングのキリエ嬢の歌声、物凄い綺麗でしたよ。
でもだからって、おっさん2人でミュージカルもどきやるこたぁないでしょう!
以前コメントに頂いていたアグナスさんが楽しくなる場所って、きっとここですね(笑)
アグナスさん……きっと今作の愛されポジションだよ、絶対。

ボス戦自体はあまり楽しくないというか、ぶっちゃけ苦戦しかしなかったんですが
(何回も吸収すな! DTゲージ長くなった分楽だったとは言えやっぱ苦手ですorz)
この前後のムービーで何かもう全部許せた。
暫くは元気のない時にここのムービー見たくなりそうですよ…あー、楽しかった。


そしてMISSION18へ。
ここはもう、思いっきりボス戦オンリーですね。

巨大なボスの上を走って弱点を攻撃しに行くとか、足場を乗り継いで攻撃かわすとかで
思わず「ベヨネッタ」を思い出す私。…私がやったのは「ベヨネッタ」が先だったんですが
この2本、元々どっちが発売先でしたっけ?

ともあれ、何となくこうだろうなー、と思った攻略法が当たったので
思っていたよりはすんなりとクリア。
途中で神レーザー(仮名)とか神キック(仮名)で冷や汗かきつつ
そんなに危ない状態に陥る事もなく撃破する事が出来ました。

ボス戦後のムービー…うわあ、ヒーロー役は譲る宣言まで格好良いよ…!
ダンテがネロの名前呼んだのって、確かこれが初めてですよね?
あの思いっきり魂こもってそうな呼びかけからして、やっぱり子供か親戚っぽいよなあ…。

しかしこういうのとか、戦闘前ムービーの身のこなしとかを見ていると、つくづく私が操作する
コントローラーに縛られた後のダンテはダ『ソ』テだなあと思い知らされます。
良いんですけどね。やられたって様になるのがダンテだって事にしておくしorz

この調子なら今月中にはHUMANクリア達成出来そうですね。
雰囲気からして、また操作キャラがネロに戻るのかな?
| Devil May Cry | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

