-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-25 (Wed)
どうも、えのんです。
何か少し前まで肌寒いくらいだったのに、近頃妙に暑くないですか?
我が家の温度計、昼間は25度辺りを指していたそうなんですが……。
今年も節電が叫ばれそうなのに、夏場に待っているのは猛暑っぽくて切ない限りです。
四季と言いつつ夏と冬がやたら長いよな、今の日本…。


さてさて。お品書きは今日も変わらず「DMC4」です。ネット回線?知らないなそんなも(略)
そう言えばあちこちの会話ムービーで『スパーダの血族』と言われてるネロですが
結局何者なんでしょうね。やっぱり双子どっちかの子供とか?
でもダンテの息子ってのは無さそうですよねえ、何となく。
お兄ちゃんは「1」であんな感じだし……スパーダ父さんに兄弟か姉妹でもいたのかな。
それだとスパーダ『の』血族、とは言わないか。血族って、基本そこから先の世代ですよね。

発売されて久しいタイトルだけに、この辺の答えも探せば何処かに転がってそうですが
今は敢えて探さないでおきましょう。折角なら最後まで知らないままで行ってやるんだ!


MISSION15、番号数的に「3」で苦労したあの日々が蘇ります;
ここはボスより、雑魚戦がひたすら面倒でした…orz

道自体は「一度ネロが通った道」だと気付けたので(遅)迷わなかったんですが
何なんですか、あの電気だか瘴気だか漂わせてる動きの速いの。
結局凶暴化する前に退治する術が分からず、毎回自爆するまで時間稼いで凌ぎましたよ;
その対処方法が分からない相手が、行く先行く先で出てくるものだから、もうorz
今回ばかりは地形でなく、この自爆さんがライバルでしたね。うん。

vsダゴン戦(バエル戦?…どっちだっけ)、ここは何か今までで一番楽でした。
あんまり楽なもんだから、まさかネロの時にわらわら出てきた親族(?)と
複数戦になるのかと思っていたらそんな事はなくて、爺ちゃん以上に肩透かし。
すぐダウン奪えるし、飲み込まれても抜け出せるし。やっぱ強いね、魔人化!

そしてやって来ました、武器ゲットムービー。
今回はスーツケース型の銃? なんですね。災厄の詰まった箱でパンドラ、かな?
スタイリッシュな方のダンテはすっごい楽しそうに振り回してましたが、
スタイリッシュでない方のダンテはこの武器を使いこなせる気がしませんでした(笑)


で、MISSION16~。順路的に次はベリアル戦でしょうか? と思っていたら
何 か 凄 い 武 器 ゲ ッ ト ム ー ビ ー 来 た (笑)

今回は無いのかと思っていた体力減少ミッション、きっちりありましたね。
「1」だったか「3」だったか、結構序盤でこの手のミッションが出た時はビビったものです。
HUMANモードの恩恵もあってだろうとは思うものの、道中はすんなり攻略できました。
途中の地面から飛び出す魚(名前が分からないorz)にちょっと斬られた位?

ただ、順路が一度ネロの時に引っ掛かった思い出のある「雪道を戻る」ものだったので
戻っている間中間違ってたらどうしようか不安だったんですけどね(笑)
ボスが出てきた所で、そんな事は無いと分かって一安心でした。

今回のボスは…ダンテ1戦目を除いたらネロ相手の初ボス、ベリアルさん。
…あれ、この人にも何でかさん付け…本当に自分の基準が分からんなorz
別段強くなっている感じもせずダゴン(多分)に負けず劣らずな勢いで、あっさり撃破!
結局ここまでのダンテ編では、エキドナ母さんが一番面倒だったな……。

そして武器ゲットムービー…何か途中から変な笑いが止まりませんでした。
いや、あれでこそダンテかな? いやいや、あれは今までになかっただろうという
変な葛藤も止まりませんでした(笑)何すかあのBGMにあの挙動。
今作ダンテ、若かりし「3」に比べても結構やんちゃですねえ…そこがまた良いんですが。


ああ、ちなみにパンドラはさっぱり使いこなせませんでした。
普段からしてガンスリンガー(=銃特化スタイル)使ってないですからねえ。
あの武器の魅力を知るには、まだ大分腕が足りないみたいですorz
| Devil May Cry | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

