-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-25 (Wed)
今現在プレイ中&予備軍のゲームを纏めたら↑な事態になった。

……万一こんなキャラがいたら「詰め込み過ぎて訳が分からん」と突っ込まれそうですね(笑)
そんな勢いでプレイ中のゲームがどんどこ増えて行きます…楽しいから良いけど。
しかし今抱えてるタイトルだけで、その気になれば2年位は飽きずに遊べそうだなあ…。


こんな状態の中、プレイ筆頭のゲームは相変わらず「DMC4」です。
もうね、あの話がどんな感じで終わるのか気になって気になって(そっちか)
「DMC」だからきっとほろっとさせつつ未来へ続くEDなんだろうと思いつつも
続きをやりたくてどんどこ進めてしまうのですよ……流石、全世界で人気なだけあるよ、うん。


やってきたのはMISSION13。
地形にも翻弄され、ボス戦は……うん、まあまあ?

エキドナお母さんの気分(違)で物凄く迷路になった森…いやあ、今回も迷いましたね。
何処をくぐったら何処へ出るのかさっぱり分からず、行き止まりに出くわし
渓谷の底まで落ちてみて、挙句また同じ所へ戻って来……。
ちょっと前にネロが通った道=建物のある所へ出ればいい、というのが分かったのは
毎度の如く随分時間を食った後でしたorz 場所自体は何度も通ってたのにー。

あ、でもネロ時もそうだったんですが、優しき森はすんなり抜けましたよb

そして対ボス戦…○がバスターでなくなったのに一番戸惑ったのが、実はここ。
ボスの核? めしべ? 房? …飛び出してるあれを斬るのに苦労しました;
結局お母さんが怒り出した頃に、魔人化して蔦の中に飛び込んで強引にクリア。
これが通じるのもHUMANの内だったりしそうだなあ……。

ボス戦後のムービー、つい「3」を思い出してしまいました(笑)
懐かしいなあ、ベオウルフ…あのお兄ちゃんがこんなにはしゃぐのか、みたいな。
というかネロのムービーに何かが足りんと思っていたら、この大暴れ成分だよ!
この先も暫くはこんな調子なんだろうな、ダンテのムービー…(笑)


MISSION14、ミッションも残りの数を数える方が早くなって来ましたね。
ここは…丁度ボス戦が無い中継ぎステージだからかも知れませんが、
生きる落とし穴との戦いしか印象に残ってないです(笑)
当然の如くに1回飲み込まれた後は、なるべく気をつけたお陰で無事通過できましたし。
…うん、本当に感想がないや(笑)


……そういえば、ネロ・ダンテ合わせてここまで1つもSMクリアしてないですねorz
店で売っている分+武神像だけで足りるというか、寧ろSMを見つけて入ったら
そこで死ぬというか…HUMANクリアしたら、逆に困りそうだなあ。

そういえば、その2。若かりし日の双子がちょっと懐かしくなったので、「DMC3」……
ではなく「マヴカプ3」をこそっと進めてました。
しかし2D格闘に関しては悲しい程に適正がないので、一番簡単なモードですら
エンディングを見られないという体たらくに…。
しかも強キャラ認定(懐かしの「スマブラX」で言うところのメタナイト辺り)されている
バージル兄ちゃん使ってそれですからね。何というか、どうしようもねぇやorz
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

