-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-23 (Mon)
どうも、仕事の疲れが肩に来る様になったえのんです。
介護の法制度が大きく変わってしまったこの4月、他の介護職の皆様が
疲れてこの道を辞めてしまわない事を願うばかりです……本当誰得の改正なんだかな。


そんな前書きとは関係なく(笑)止められない止まらない勢いで「DMC4」プレイ中でございます。
昨日は見事に止め時を見失って、MISSION11~14までざざっと進めました。
その分オンラインが遠のいていくのは悲しい仕様ですorz
私、この記事書いたら配線するんだ…。
…そうそう。前の記事に拍手下さった方、ありがとうございました!
攻略の足しには何にもならないプレイ記ですが、楽しんで頂けたなら幸いなのですb


さて、MISSION名からして何かありそうなMISSION11~。
……ええええΣ も、もしかしてもう出てこないんですか? 本当にドロップアウト?

始まった直後からグリップ用の青い光が見えていたのでちょっと嫌な予感がしていたんですが
まー、グリップで壁を越える所で詰まる事詰まる事。
今回も時間を食ったのはボス戦よりここでした;
スイッチの「単独での進入を禁ずる」の意味を
「よっしゃ、さっきの所にいたダンテを迎えに行けって事だな!」と解釈して
思いっきり後戻りした分も含めて、タイム評価は信頼と実績のCでしたとも、ええ(笑)

ボス戦は…うん、爺ちゃん張り切ってたね。
オープニングでボコにされていたかと思ったら、この爺ちゃんも食わせモンですなあ。
攻略自体は、何か良く分からん内に終わってました(笑)掴みやすさNo.1ですね、このボス。
第2形態があるんだろうと思っていたら、案外パターン変わらず拍子抜け。
拍子抜けといってもこれHUMANモードですからねえ…上の難易度に行ったら
あの神像ももうちょっと活発になるんでしょうか。ならんでいいけど。

そしてクリア後のムービーで、何か色々うるっと来ました。
キリエーィ! が何かもう、本当に悲壮な響きでうるっと。
そして「裏切り者」の行く末にまたうるっと。
お義兄さん……うーん、DMCはお兄さんに厳しい世界ですねorz

そう言えば以前の記事で「ネロの中の人の演技が上手い」と書いたんですけど
実際ネロ以外も皆上手いんですよね(笑)
「3」からの続投お3方は言わずもがな、愛するアグナスさんも爺ちゃんも
後何でか字幕がものごっつい個性的なボス組も。
…アグナスさん、一瞬アダム氏(=「3」アーカム/ジェスター役)続投かと思いましたよ。


そしてここでプレイを止められる訳がない! と挑んだMISSION12。
な ん た る 自 作 自 演。
本部から沸いてきたもんを本部が叩き潰すって…悪魔もいい迷惑ですね、ありゃ;

ここから待ってましたー、もしくはスタイリッシュじゃない方へようこそー、な
プレイヤーチェンジ! …あのムービーの後だけにテンション上がりました(笑)
ここ、時間制限がある以外は「悪魔狩人の操作を思い出してね」的なステージなんでしょうね。
私でも然程迷う事無くクリア出来ましたb

ダンテを使う以上当たり前なんですが、スナッチ無いとちょっと面倒に感じてしまいました;
最初は使わなくても良いやとか思っていたのに、いつの間にか頼りにしていたんですねえ。
ただ一応シリーズ全部プレイしている所為か、動き自体はネロ使用時よりも
幾分スタイリッシュに近付いた……ような気がしなくもない、です。

……このMISSIONだけで何度「Damn it!」言わせたか分からないですけどねーorz
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

