-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-22 (Sun)
折角の日曜休みだったというのに、雨に閉じ込められて何処へも行けませんでした。
どうも、雨人間えのんです。

割と今更なんですが、私・えのん、他の方のブログを観に行くのが大好きだったりします。
交流する勇気は無くても…というか無いからこそかな? あちらこちらに行ったりして。
で、折角ならとブログ復帰後に此方も足跡を残す設定にしてみた訳ですよ。

なので訪問者リストに足跡を残す設定にしておられて、かつ興味の方向性が似ている
ブログさんには、結構頻繁に我が家の足跡が残っている事かと思います。
ヒトミシリーが故に中々コメントは出来ない……いや、かなりの勇気を振り絞ってからでないと
コメントを残そうとしない為、「何かいつも足跡だけ付いてる謎の人」と化している
可能性が大ですが、↑の様な事情なので、怖がらないで下さいねー;


さて。
休みかつ雨で外に出られなかった為、今日はご飯食べつつ昨日の深夜に放送されていた
「ヌメロン」の録画を見ていました。
関東圏では随分前に放送されたと聞いていたので、見逃したかと思っていたんですが…
いやー、関西に住んでいて良かった。

この番組、かの「逃走中」と企画構成の方が同じなんですね。テロップ見て気付きました。
これも割とゲーム感覚の番組なんですが、

・2人対戦
・お互い3桁の数字を好きに設定する
・相手の設定した3桁の数字を先に当てたら勝ち
・3人総当りのリーグ戦2つで、勝者同士が優勝決定戦

とルールが簡単で、尚且つ対戦している人同士の心理戦が熱いので
見ている間無駄に力が入って楽しいんですよ。
セットや音楽の雰囲気も統一感とか緊張感があるから、いつの間にか引き込まれる感じ。

私は第3回大会から見始めたクチなのですが、すっかり虜になってしまいました。
この番組の所為で、深夜帯の番組表から目が離せないんですよねー(笑)

内容は……もしかしたら私と同じく録画して見ていない人がいたらあれなので
詳しくは書きませんが(笑)「この2人の決勝戦が見てみたい!」と思う組み合わせの
決勝戦だったので、ものごっついテンション上がりましたよ。

また第5回大会もやらんかな…今から楽しみなのでした。
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

