-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-21 (Sat)
やたら長くなってしまったので、二つに分割ー。
しかし記事書く日と書かない日の落差が激しいですね。
月平均にしたら、多分1日辺り1記事くらいは維持できていると思うんですが。
…あ、この辺の記事のタイトルは、その内カテゴリ整理したら変えるかも知れません(笑)


「DMC4」、雪崩れ込む様にMISSION9~。
……あんな私室で仕事するのは嫌ですね(笑)天井高くて開放感はあるかも知れんけど。

シリーズ恒例? の『沢山乗ると重量オーバー』なエレベーターが出てきたかと思って
ちょっと身構えたんですが、そんな事はなくて一安心。
「3」で何度も重量オーバーになった時はちょっと凹みましたよ…。
レーザーは楽に越えられました。ああいうタイミング系を抜けるのは割と得意ですb

そしてボス戦……いやあ、楽しいんだがイライラさせられたーorz
回復(というか吸収?)持ちは倒すの面倒です。都合3回ほど吸われました;
それを回避できない・阻止できないのが駄目なんだろうなあ。
某ガラスステージの恨みとばかりに、掴んでは投げ出来たのは楽しかったです(笑)

そういえばこの人、ボス戦の台詞がさっぱり聞き取れないんですが何て言ってるんでしょうね?
クレド義兄さんは割と聞きやすいんだけどな…アグナスさんの場合、
戦闘中の効果音とかなり被るのが原因ですかね。
……って、何でずっと「さん」付けなんだろう。自分が分からぬorz

ボス戦クリア後のあれですが…見ているこちらがちょっと恥ずかしかった;
正統派ヒロインと若さ炸裂の坊ちゃん……いやあ、正に青いレモンの香りですね。
でもMISSION8終わり際の焦った台詞辺りから思ってたんですが
ネロの中の人、演技上手いですよね。しっかり緩急付いているというか。
だから余計にキリエキリエがこっ恥ずかしいんだ、きっと!(笑)


で、止め時を見失って一気にMISSION10へ。
うーん…流石はダンテ、な内容でした。

ここの道中、レーザーは兎も角丸いスライサーで物凄い足止め食いましたね。
都合10分近く、時間止めてスライサーの上飛んで落ちて…とかやってた気がします。
いまいち遠近感が掴めんから、奥行きのあるジャンプは苦手なんだよー…orz

ボス戦…ダンテ2戦目、になるのかな。多分ガラスアグナス1戦目に次いで苦戦しました。
銃は効かない、スナッチ避けられる、撃たれたら全弾食らう、斬られ放題斬られる……で
思わず回復アイテム1個使いました。HUMANで。HUMANなのに!
過去作より難易度高めとは聞いていましたが、まさか中盤以前で回復に頼る羽目になるとは。

ダンテ、敵に回すと厄介ですね…あれが本物のスタイリッシュか、と思ってみたりして。
こっち側(操作キャラ側)に来たら、あんなに華麗に戦えんですよ(笑)
結局側で守護例召喚→強引に引っ掴んでとどめまで持ってはいけたんですが、
次のMISSIONがちょっと心配になりましたorz まだ真ん中辺りだよね? これ。

で、戦闘終了後……髪型や化粧はともかく、肌の色はどうしてたんですかお姐さん。
白粉ならぬ黒粉? 悪魔だからその辺はどうとでもなるのかな(笑)
ぶっちゃけ今までプレイした中で一番驚いたのがグロリア姐さんのこのシーンでした。
…って事はあの組織、幹部が実質2人しかいないのかな?;


今回は「いつかやる時の為に」と思って、ストーリーの流れやMISSIONの数など
ほとんど下調べせず遊んでいるので、この先がどうなるかものっそ楽しみです。
明日が休みなのを良い事にちょっと腰入れて遊ぶかなー……。
| Devil May Cry | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

