-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-19 (Thu)
何のこっちゃなタイトルですが、内容は「DMC4」の事ですよー。
いやね、キリエキリエ叫びまくる坊ちゃんに青春を感じてしまったので…若いねえ、と(笑)
…因みにタイトルは、CAPCOM繋がりの「逆転裁判」から。青春の日々はぁ~、青いレモンの香りぃ~♪

2日程前に

「詰まった! 歳食った!(意訳)」

と凹んでいた「DMC4」のMISSION6なんですが、詰まり箇所だったステージボス戦で
飛んでくる奴を掴んでは投げ斬られては投げ掴んで投げ斬られ投げ投げ……を繰り返したら
何か拍子抜けする位あっさり終わりました。2日前には2回コンティニューしたのにさ!

そうか…あのガラス(仮)、自分で斬ってちゃ駄目だったんですね。
自力で斬りに行くとビビってくれるアグナスさんに騙されました。
吃音気味な所といいオーバーアクションな所といい、良いキャラしてると思った後だけに
何か余計悔しい……おのれ策士め。

で、その後のムービーで某POTE…閻魔刀が手に入ったのは良いんですけれども、
ネロの「本部に戻るか」の台詞を素直に聞いて延々ステージを戻った挙句に
港まで行ってやっと己の過ちに気付くという切ないミスを犯してしまいましてorz

閻魔刀+守護霊(?)を手に入れた! な高揚感よりも
主役の台詞にまで騙されたー……な自分へのがっくし感の方が強くて
クリアの演出が入った時には何かどっと疲れていました(笑)
ミッションクリア時のタイムが45分だったのは、きっと目が疲れていた所為に違いない。


そしてそのままMISSION7へ。

森に驚くネロ、崖からスタイリッシュ落下していくダンテ、何やら会議中の教皇ご一行…。
多分色々大事な事を話してたと思うんですが、私はご一行の「ヤマートォウ」な発音が
何か可愛らしくて仕方なくて、そこばっか気にしてました(笑)
閻魔刀、そりゃ英語圏にはないよなあ…某宇宙戦艦も「ヤマートォウ」になるんでしょうか。

…閑話休題(笑)
ここはMISSION6とは違って、詰まる事は無かったですね。
冒頭のシークレットでいきなり死んだりとか、出たり消えたりする床で見事に一度
落っこちたとかを除けば、寧ろ今までのミッションの中では楽だったような。

……本当、スタイリッシュって何なんでしょうね(笑)
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

