-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-04-18 (Wed)
暖かくなって来たのは良いんですが、この時期は本当に春眠暁を覚えずで困ります。
携帯のアラーム、5分ずつおきに5つセットしてやっと起きてますからねー。
…スヌーズ使えって? 違う曲の方が目が覚める気がするんですよ(笑)


じゃあ、そんなこんなで。


○ 本日購入CDお品書き ○

Spring of Life/Parfume


店頭で新譜CDを買うのって、多分年単位で久しぶりな気がします。
もう随分ネットで購入するのに慣れてたからなー…。

で、これ。ポリリズムの頃から何となく気にはなっていたものの、
Perfumeの楽曲を購入するのってこれが初めてなんですよね。
今回は表題曲のSpring of Lifeではなく、カップリング曲のコミュニケーションに
一耳惚れしてしまいました…某グミのCMで。
美味いよ、ピュレ○ミ。私はぶどう味推しです。

実際に聞いて比べた感じでも、やっぱりコミュニケーションの方が好きだったりして。
CMで流れていない部分の歌詞&メロディもすごく聞き易くて気に入りました。
空から降って来た人間受け止めたら、そりゃ骨折れるわなー(笑)

これから暫く、移動中に聞くのは「風ノ旅ビト」サントラとこの曲になりそうです。


○ 本日購入ゲームアプリお品書き ○

Crow In Hell


ここだけの話…という訳でもなくて、オフの友人知人には大体公言していますが(笑)
私・えのん、カラスが大好きだったりします。
カラスグッズを集めに栃木県烏山町へ行きたかったり(カラスで町興しをされているそうで)
カラスとタイトルを聞いただけで、普段シューティングをやらないのにも関わらず
「マイルストーンコレクション」を買ってみたり、丁度この時期に恋の季節を迎える
カラスの、番だろう二羽連れをじーっと見つめてみたりする程度には。

でも悲しいかな、カラスの一般的なイメージは「何かずる賢くて不吉な鳥」な訳で、
ゲームの題材になる事も少ないし、キャラグッズもそう多くないしで
(最近は野球・サッカー関係でちょっと増えましたね。Mr.カラスコ…お元気でしょうか)
好きなものが供給されないという、割と寂しい状態なんですよorz

で、この「Crow In Hell」は、そんなカラスが主人公の珍しいタイトル。
元々は無料のブラウザゲーム(Flash製?)で、地底深くに落ちたカラスを操作し
地上へ脱出して『とある目的』を果たす事までのゲームです。
…そう言えば原題についていた筈の「A」は何処へ行ってしまったんでしょう…。

分類的には所謂イライラ棒ゲーム、って事になるでしょうか。
主人公のカラスはとにかくひ弱で、壁にほんの少しでも触るだけで木っ端微塵になります。
どんなにそーっとそーっと地面に下りようとしても、やっぱり木っ端微塵です。
天井に触ったら、当然の如くに木っ端微塵です。
行く手を阻む罠? 言うまでもないじゃないですか、木っ端微塵です。

虚弱体質のカラスを導いて、進むにつれどんどん凶悪な罠が仕掛けられていく地底世界を
無事に脱出する……という感じの内容ですね。

多分インディーズ…というかプロではない方(or方々?)が大元を作られたと思うんですが
2色だけで表現している所とか、妙に機械的になっていくステージとか、
危険物に触ったら一発死、という辺りが「LIMBO」の雰囲気にすごく似てると思いました。

以前ブラウザの方に挑戦して、残念ながらクリアできずに挫折してしまったので
今回はゆっくり、クリア目指して進もうかと思っています。
| 購入メモ | COM(2) | TB(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめteみた.【本日購入メモ】
暖かくなって来たのは良いんですが、この時期は本当に春眠暁を覚えずで困ります。携帯のアラーム、5分ず?違う曲の方が目が覚める気がするんですよ(笑)じゃあ、そんなこんなで。○本日購入CDお品書き○SpringofLife/Parfume店頭で新譜CDを買うのって、多分年単位で久し... …
2012/04/18 23:43  まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。