-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-15 (Sun)
人生、だと私は思いません。
さよならの前には必ずこんにちは、があるものですし、こんにちは、がなければ
さよならを告げるべきものは出来ないんですもん。
大事なのはこの「こんにちは」と「さよなら」の間に何を残すか、じゃないですかね。
本当にさよならしか残らない人生なら、それはきっと寂しいに違いない。

という訳で(?)2件ほど→のリンクを変更しました。
1件は移転、もう1件はリンク切れの為残念ながら削除、という形です。
これからも宜しくお願いします、そしてきっと長い間、お疲れ様でした。


4年間もの長きに渡ってブログを続けていると……失敬、誇大表現がありました。
ブログを開設してから4年も経つと、たとえその内の2年が何もしていない空っぽでも(笑)
周囲には色々と変化が起きるものですね。

私も二十歳を卒業してそこそこ経ち、ブログ開設前のお気楽だった学生時代に比べれば
随分失う事や別れる事に対して敏感になった──或いはなってしまった様に思います。
その結果、今あるものに固執してしまったり、新しいものに「こんにちは」する熱意が
薄れてしまったりね。


でも最近はまた、それってちょっと勿体無くね? と思えてくる様になりました。
その気になれば世界中と繋がれる、一昔前ならとんでもないテクノロジーを目の前にしながら、
いつか来るさよならを恐れて自分に凝り固まっているのは、きっと勿体無い。
いつか良いさよならを沢山する為に、今こんにちはを沢山見つけておこうじゃないか。

そう思える様になった分、私もこの4年で地味に成長したのかも知れませんね。


で、何が言いたいかと言うと、今年度は
他のブログさんにコメント残す事を躊躇わない! がんばる!
という意思表示だったりして(笑)

いやね、初めましてコメント残すのに100万トンほど勇気がいるヒトミシリーには
新しいブログの交友関係を開拓するのって、か~なり冒険なんですよ。
今までそっちの方はあまり頑張って来なかったので、今年は色々なブログの人と
交流を持ってみたいな、と思った次第なのでした。
同じ趣味を持ってる人って、fc2界隈だけでもきっと沢山いるでしょうしね。

……実行出来るかは分からんけど。ヒトミシリーの魂も百までいきそうだしなorz


あ、そして某真面目な記事に拍手下さったどなたか、ありがとうございました!
拍手頂けた部分が前半の鼻血部分か後半の語り部分か分かりませんが、久々の拍手に
ほっこりさせて頂きました。宜しければまた読みに来てやって下さいね(礼)
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

