-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-15 (Sun)
真面目な話をトップに置いたままにするのは気が引けるので(笑)

近頃発表された発売予定の3DSソフト、何だかやたらに本数が豊作みたいですねー。
個人的に気になってるのはこの辺りの2本ですが↓

・プロジェクト クロスゾーン
・逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!


「プロジェクト クロスゾーン」は…何やら三社合体(合併前を考えたら四社合体か)の
クロスオーバーものっぽいですね。

PS2時代の「NAMCO x CAPCOM」=ナムカプのお祭りゲーとしての出来を顧みるに
むっちゃ期待したい。いやもう期待してる。寧ろ期待させろ(落ち着きなさい)
しかもセガ参入でうららさんとか、カプコンからダンテとか、バンナムから…えっと……誰だっけ?
…とか(誤魔化した)とにかくえのん的に心躍る顔触れがわんさかいるじゃあないですか!

人数が増える分、ナムカプ時の出演キャラは相当削られるんだろうな…とは思うものの
この手のお祭り大好きな私としては楽しみにせざるを得ないです。
でもデミトリさん出るって事は、ナムカプ出演キャラ参戦も有り得るよね!

ナムカプの景清&たろすけとか、ベラボーマン&ワンダーモモとか、ブルース&レジーナとか
同社別タイトルで組んでたキャラももう一度出ないかなあ…。
クロノアシリーズからも誰か来ないかなあ…。
うららやダンテがいるなら、青っぽいライバルや青っぽいお兄ちゃんも来ないかなあ…。
いやあ、誰が来るか考えるだけでもご飯が美味しくなりそうです(笑)


「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」こっちは…ええと、何で逃げ切れ平仮名なん?
もしかしてターゲット層が小学生とかかな……良いんですけどねorz
ともかく、こっちはフジテレビの某「逃走中」が3DSにやって来た! ってな内容みたいですね。

深夜放送時代から逃走中ファンで、最近のドラマありきの内容を半分惰性で見ていた
私ですが、ゲームになると聞いてとりあえずびっくらこきました(笑)

ルールは簡単。足の速い黒服集団からタイムアップまで逃げ切る。以上!
いや、題材としては面白いと思いますよ、大人の鬼ごっこ。
人間が演じるアンドロイドよりプログラムの方が、逆に機械的で怖いかなーとも思いますし。

ただ、その鬼ごっこ部分をどんな風にゲームへ落とし込んでくるのかが、楽しみでもあり
ものごっつい不安要素でもあり。「街ing」みたいな感じにはならないといい…かなあ。
3DSって事はWi-Fiありきですかね。みんなで集まって逃げられるとか。
でも例えばリアル30分使うとしたら、最初に捕まった人とか物凄い暇ですよね;
それに多分この番組、ハンター側(=鬼側)に立って観ていた人も結構いると思うし
ハンター側やりたい! って人も出てくるだろうなあ。

あとBGMとかどうするんでしょうね。劇中の曲、大体余所のサントラから引っ張ってる気が
するんですけども…。

……おかしいな、気になってると言いつつ↑との温度差は一体何だ(笑)
まあ発売は7月予定との事なんで、続報をのんびり待ちたいと思います。


しかしこれ、発売済のソフトでもPS3の「DMC HD以下略」とか未プレイの「三国無双6」とか
気になるのがまだまだあるし、手元には超絶時間泥棒の「牧場物語」があるし、
オンラインにしたら一旅したくなる「風ノ旅ビト」があるしで…遊ぶ暇あるんですかね;
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

