-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-25 (Sun)
そう言えば、バトンに依存しない自己紹介はやった事がなかったな…と思ったので。
「はじめに」整理も兼ねて、ちょっと簡易プロフを書いてみようかと思ったのでした。
こういう項目があれば、それこそ好きなものが合う人とのコンタクトがちょっと楽に
なるかな…なんて腹づもりもあったりなかったり(笑)
好きなものができたり、何か思い出したりしたらこっそり項目が増えます。
求む、趣味仲間!


HN:
榎日未来(えのか/みき)

基本スペック:
20とウン年生きてるゲーム好き。これでも一応福祉職。
流行に疎いヒトミシリー。廃れた流行に乗って1人で盛り上がる事多数。
良く言えば多趣味。悪く言えば飽きっぽい。
ヒトミシリー常時発動なのでネット上の書き文は大体いつも敬語口調。
初見ブログさんにコメント残す時は100万トン位の勇気を抱えていたり。
ゲームとゲーム音楽にはそこそこ強い。でもアニメとアニメ音楽には結構弱い。

好きなもの/ゲーム:

・ICO(スイカED体験済、現在HD版プレイ停止中)
・風のクロノア(夢見る帝国以外プレイ済)
・SIREN(無印~2クリア済。NTは手付けず)
・真・三国無双(無印~5までとOROCHIシリーズプレイ。只今Online遊戯中)
・デビルメイクライ(1~3クリア済、4プレイ停止中)
・パタポン(無印~2クリア、3は手付けず)
・牧場物語(無印~GB2、ミネ仲・ワンライプレイ済。はじまりプレイ中)
・星のカービィ(ころころとブロックボール以外は一通りやってる、筈)
・ポップンミュージック(最近はPSPオンリー)
・MOTHER(無印~3クリア済。アドバンス版のアレンジ音楽だけは未だ納得いかない)
・MOON(あらゆる意味で衝撃的だった。クリア済)
・メタルギアソリッド(無印~3クリア済、4未プレイ)
・街(今でも一番好きなサウンドノベル。世に出るのが早過ぎても、私は好きです)
・勇者のくせになまいきだ(。~:3Dクリア済。EDで感動して泣いたのはこれが初めて)
・ようこそひつじ村(PSP・DSプレイ済。〆たというか、〆られた初ニワトリの衝撃)
・428~封鎖された渋谷で~(クリア済。隠しシナリオで泣いた)
・ルーマニアシリーズ(ポロリ青春のみプレイ。#203が手に入らん…)
・ワンダと巨像(クリア済。現在HDプレイ停止中)
・その他「thatgamecompany」開発タイトル各種



好きなもの/アーティスト色々:

・秋川雅史(「鼓動」を初めて聞いた時、その声量に落ちた)
・9mm Parabellum Bullet(iTune storeでの幸せな出会い、その1)
・倉橋ヨエコ(某動画を見て以来。活動中止前にこの人を知りたかった…)
・Cocco(CDショップで偶然手にとって、その1)
・坂本英城(知らず知らずの内にこの方が絡むゲームサントラが増えていた)
・志方あきこ(iTune storeでの幸せな出会い、その2)
・谷山浩子(私がカラオケで歌う曲はこの人のが多い。独特な世界観が大好き)
・猫叉Master(コンポラからアルパカまで。好き過ぎて困る)
・ポルノグラフィティ(アゲハ蝶から。気分が落ちた時に聞く事が多いかも)
・LADWIMPS(最初は職場の人の影響で。次第に自分で聞き始める様に)
・RURUTIA(CDショップで偶然手にとって、その2)


好きなもの/本関係諸々:

・アタゴオルは猫の森(所謂アタゴオルシリーズ。夢があって好き)
・銀の勇者(昔の作品ながら物凄く印象的。これ読んで色々価値観が変わった)
・テルマエ・ロマエ(映画化おめでとう! 最初読んだ時笑いが止まらんかった)
・長い長いさんぽ(猫を愛する全ての人へ。未だに泣かないで読みきる事ができない)
・魔法陣グルグル(ふと読み返す事があるなあ…アニメの気の抜け具合も好きだった)
・夢幻紳士(まだ魔実也少年編は手付かず。寝る前に読むと高確率で夢に出るorz)
・まろほし銀次捕物帖(鳥羽亮時代劇を読み始める切欠。凄く読みやすい時代小説)
・もやしもん(作者さん短編集のニワトリ&ヒヨコも、菌に負けず劣らず可愛い)
| はじめに | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

