-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-06 (Fri)
風が去ったと思ったら、今度は急な冷え込み……過ごしにくい日が続いていますね。
昨日一昨日はもう春先のコートで充分だったんですが、今日は朝からまた寒くて
冬物コートに逆戻りでした(汗)
体調にもあまり良くないし、早く4月らしい気候を楽しみたいものです…。


さて、購入してまだ1週間と経たない「無双Online」、ぼちぼちプレイしています。
私・えのん、新しくプレイするオンラインゲームは毎回
「基本を覚えるまではソロプレイ」を敢行していたりするんですよね。
基本的な事は自分の体で覚えておきたい、という信念…というか意地です(笑)
その結果コミュニティに入るタイミングを掴み損ねて、止めるまでずっとソロ…
なんてな事も日常茶飯事なのですが。

ともあれ、この「無双Online」も今は1人でコツコツ遊んでいます。
一応何度か激突に出て、衣装が一通り揃ったらギルドやお師匠さんを探して
みようかな…なんて目論んでいたりして。


でも、1人でもとりあえず遊ぶ分ぐらいのルールなら何となく分かってくるもの。
戦場に出る方法にも無事に慣れてきて、周りの様子を観光する余裕も出てきましたよ。
町中を歩いている最中に雨が降ってきたので、猫と並んで雨宿り。

猫が…orz

…ロゴの出る場所を考えてなかったよorz ごめん、猫。


でもまあ、折角のオンライン。いつまでも1人だとオフでやれって話になるので…
服飾(武器以外の装備。服だったり鎧兜だったり)や武器を集めるべく
一人激突を繰り返した結果、何とか一通りの服飾は揃える事が出来ました!

ちょっと周りが暗い?

…何故か胸元が光り輝いていてちょっと見辛いですね(汗)
さっきの猫と雨宿りの写真から、頭と腕の服飾が増えています。
お腹出して腕だけ防御して、頭にはちょっと賢そうに見えなくもない帽子…と
ものっそいバランスは悪いですが(笑)えのん的にはまず満足!

ただここまで一度も対人戦の経験がないので、そろそろ一人激突を止めて
他の人がいる激突にも入って行こうかな、と思っています。
……誰か背中を押して下さい(笑)


あと余談というか、ちょっと困った事なのですが。
町中を長い時間走ったり、人出の多そうな所で時間を潰したりすると
何故か突然ゲームが落ちてしまうんですよ。

1度はその場にいた先輩兵さん? がささやきを飛ばしてくれた直後に
ブラックアウトが起きてしまったので1人で泡食ってましたorz
すぐに繋げ直せはするんですが、ログは残っていないので名前を思い出せず…orz
このブログに辿り着く事はないだろうあの時ささやきをくれた先輩さん、
いきなり消えてしまい大変失礼いたしました(礼)

3度ほど起こった後で色々と設定をみて、一番負担が掛かりそうな
アンチエイリアスを切ったりはしてみたんですが、効果あったかどうか…。
今の所戦場で落っこちる事はないのが救いですね(汗)
| 真・三国無双Online | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

