-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-04 (Wed)
昨日の風、本当に凄まじかったですね。
私・えのんは関西住まいなので、体感的にはあまり長引く事無く嵐が去った
気がしたんですが(休みで家に籠もっていられた、というのも勿論理由だとは思う…)
結構近所で突風によるエラい事故が起こっていたりして驚きました。
去年といい今年といい、異常気象というか何というかが続きますね…
早く治まって、元の通り穏やかな四季折々の空を眺めたいものです。


さて。今までオンラインゲームを遊ぶ時は大抵ブログを分けていたんですが
今回は全部此方で書いてしまおうかと思っています。
だってブログ増やすと共倒れになるのが分かったもんな。
空白の2年間+空白でなかった2年間で、これが数少ない成長かも知れません(笑)
という訳で「真・三国無双online」の事も、このままここで綴っていきますー。

オンラインゲームにはつきものの自キャラメイク。
ボイスも自由に選べ、外見や顔立ち、髪型に髪や瞳の色と、ある程度自由が利くもんで
旅立つまでに結構難儀しましたが(笑)今回はこんな感じのキャラにしてみました。

建業生まれの娘です。

…遠くて分からない?
まあ良いじゃないですか。何かこんな感じのキャラって事で(笑)
赤毛のお団子頭に青緑の目、(多分)撫子声で気に入り武器が羽扇のお嬢さんです。
ちなみに着ている衣装は、初期服の他にようやく&初めて手に入った衣装だったりして。
実はこれ、以前三国志onlineの方で使っていたキャラメイクまんまなんですけどね(こっそり)

流石に遊び始めておよそ3日、色々な所を回ったお陰で、この世界の基本的な事は
じわじわと分かり始めて来ましたよ。
家庭用無双との大きな違いは、やはり対人&多人数協力可な所ですね。
そして今までで分かった事……

・4対4~1対24(?)まで色々な対人戦が可能(1人で遊び続ける事も可)
・武器や衣装は、入手さえ出来れば何でも大体装備可能。
・武器や衣装は対人戦メイン? の『激突』で獲得する。
・特務・ノットイコール・激突。
・協力できるのは特定の戦場を除いて、同じ国内の人のみ。対戦相手は違う国の人のみ。

何かこんな感じでしょうか。

公式サイトさんにも書いてあったんですが、とにかく初っ端からやれる事が多くて
正直何をやったら良いやら分からない状態だったりします(汗)
これは1人『激突』で遊ぶより、まず慣れた先輩を探すべきなのかなあ……。

ま、習うより慣れろがわが信条。
しばらくは1人でうろうろしてみようかと思います。
ひとまず、『激突』で似合う服でも探してみるか!(笑)
| 真・三国無双Online | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

