-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-26 (Mon)
月別アーカイブは別として、最新記事の所なんかはごく普通に日付が続いて見えますねー。
見た目は3月24日と3月25日、しかしその間には2年と1日の月日……。
いやはや、時間の流れるのは早いものです。流れた時間分の成長はしてないけど(笑)

しかし、この2年の間に当ブログ的に一番変わった事と言えば
「PS3を買った」「3DSも買った」
これに尽きるかも知れませんね。
小まめに記事を書いていた頃は、次世代ゲーム機なんてWiiしか購入していなかった事を思うと
尚の事時間の流れを感じてしまいます。
2年か…当時の小学4年生がもう今年中学生になろうかって年月だもんなあ。凄いなあ(今更)


で、その2年と少し前の記事に「ウン年後にやったら全然違う結果が出そう」と
感想を漏らしたバトンがあったので、今日はリハビリがてらそれを書こうかと思います。
はてさて、結果は全然違うのやら、はたまた似通ってくるのやら…。



ゲーム好きに贈るバトン


お名前と年齢をどうぞ。
→えのんです。いーのんとかe-non、enonと名乗る事もあったりなかったり。
歳は二十歳以上。詳細は伏せますが、初代FCよりも少しだけ年下、位です(笑)

ゲーマー歴はどれくらいですか?
→最初にゲームに触れてからは約15年。
「ハマってるな」と思い始めてからも10年弱。
正にスーパーファミコン全盛期世代ですからねえ。

最近買ったゲームソフトは?
→「牧場物語 はじまりの大地」と「風ノ旅ビト」。
ぶっちゃけこの2本が、ブログ投稿への熱意を思い起こさせてくれたのでした。

今欲しいゲームソフトは?
→今はソフトもハードも充分満たされてますです。
…あ、でも「スカイリム」はいつかやりたいですね。我が家のご老体PCには高嶺の花ですが。

持っているハードは?
→据え置きがNFC、SFC、N64、SS、PS、PS2、GC、Wii、PS3。
携帯機がGB、GBA、DS、PSP、DSLite、3DS。PSPとDSは二台ずつ。
…増えたなあ…(笑)ゲーム好きを止めん限り、これからも増えていくんでしょね。

好きなゲームメーカーさんは?
→最近は「thatgamecompany」推しです。
何かもう、今すぐにでもここの三作品を語りたい位に(笑)

主に遊ぶゲームのジャンルは?
→近頃はシミュレーションや育成モノを遊ぶ事が増えました。
ちょっとアクションものとかをやる気力が衰退してるんですよね。
色々と興味のあるジャンルも無くはないんですが、今はちょっとお腹一杯。

ずばり、一番好きなソフトは?
→これは今でも選べない。多分これからも選べないでしょう。

一番やり込んだソフトは?
→「ドラクエモンスターズ」の記録は抜かれていないですね。
時間じゃなくて、色々な要素をやり尽くした! という意味では「風のクロノア」辺り?

一番難しいソフトは?
→難解という意味では「LSD」辺りですかねえ。
あと未だにクリア出来ていない「Kunoichi」とか。

買ったのはいいけどまだクリアしてない、というソフトはありますか?
→近頃はそんなソフトばかりです。
遊び尽くせず次のソフトに興味が向かう…我ながら贅沢かつ、勿体無い話ですね。
積んでいる分もいつか必ず遊びたいとは思っているのですが。

対象年齢が一番高いソフトは?
→相変わらず「GTA」と「GoW」シリーズ。
本数は2年前からさっぱり増えなくなりましたが。

好きなゲームキャラは?
→前回答えた段階でかなりの数のキャラが上がっていたので、今回はパスで。
実際、好きなキャラの顔触れは殆んど変わっていないですしね(笑)

全クリしたソフトは?
→ぱっと思いつくのは「クロノア」「星のカービィ」シリーズ。
この2シリーズだけは、難しくても何でも必ずコンプするまでやっています。
ただしあつカビ、てめーは駄目だ。…いや本当、コンプの兆しすら見えないんですけども。

BGMが最強だというソフトは?
→前回の回答が「スーパーワギャンランド2」「サイキックフォース」
「聖剣伝説LoM」「無限回廊」だったので、この4つを除いて。
ゼノギアス…前回なんで選外だったんでしょうね。未だ携帯着うたにしている位好きです。
勇なまシリーズ…言わずもがな。「:3D」のエンディングで未だ感動します。
MOON…MDシステム中「銀の糸のつむぎ歌」が一番お気に入り。後は「月の光」も。

ストーリーが好き過ぎるソフトは?
→これは前回挙げたタイトルから変動が無いですね。
平たく言えば、ここ2年であまり心に残るストーリーが無かった、という事でしょうか…。
寧ろストーリーが言葉で語られない「Flowery」だったり「風ノ旅ビト」だったりに惹かれます。

ストレス解消にもってこいのソフトは?
→今は「スペースチャンネル5 パート2」のHDリマスターでしょうか。
何か、悩み事とかどーでも良くしてくれそうで(笑)

オススメの一人プレイ用ソフトは?
→一人かあ…思いっきり人を選びますが「パンドラの塔」「LIMBO」とかどうでしょうね。

オススメの多人数プレイ用ソフトは?
→小さい子がいてもいなくても、とりあえず「カービィWii」をやるのが良いと思いますよ(笑)

今一番オススメしたいソフトは?
→後々じっくり語りたいのですが「風ノ旅ビト」で。
PS3をお持ちで、ここ3日位の食事に困る事がないお財布事情の方には是非やって頂きたい。
寧ろゲームを含め何かものを作る人、作りたい人に遊んでみて欲しいタイトルです。

バトンを回しますか?
→相も変わらずのフリーで。寧ろここまで年季入ったバトンだと、飽和してないですか?

お疲れ様でした!感想をどうぞ。
→2年の月日を感じさせられました(笑)ありがとうございました。
読んで下さったあなたも、お疲れ様でした!
| その他バトン | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

