-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-02 (Wed)
どうも、えのんです。
昨日今日と休みを取って9連休にされた方も、今日は雨格子で家の中…が多かったかと思います。
明日からは暦の上でも連休ですし、晴れる事を願いたいですね。
いや、私は単に仕事先への移動が大変だからという理由ですがorz


さて。『パルテナの鏡』ですが、相変わらず寝る前にちょっとずつ進めてます。
後半へ行くに従って章の長さが段々ロングになってきたので、1日1章のペースで。
正直第1章をやっている時には1つの章がこんなに長くなるとは思いませんでした(笑)

と言うか「みんなで」に慣れてしまうと「ひとりで」が凄く長く感じますね。
ファイル選択画面の達成率が50%を越えたので(プレイは既に14章まで進んでいます)
そろそろ折り返し地点かな、とは思うのですけれど。

そんな感じでじわじわ進むパルテナ日記、今回は10章です。
軽ーいおっちゃんハデスに、何やら喧嘩を売られたようでして……。


ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。


→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-02 (Wed)
どうも、えのんです。
お陰様で眼の痛みは随分マシになりました。まだ目尻を押さえたら少し痛いかな?
ただ眼の使い過ぎには違いないと思うので、これが頭やら肩やらにまで回ってこないよう
養生しながら遊びたいと思いますb


さて、Humanモードクリアで一旦キリ良いところに行き着いた「DMC4」。
私事ですが…近頃「DMC3」のプレイ記を書かれているブログさんへ日参しておりまして。
そこを拝見するにつけ、「HUMANで終わってちゃいかん!」というやる気が沸いてきたので
そろそろDevli Hunterモードにも挑戦していこうかと!

一応大よその道筋はHumanで掴んだ為、周回プレイするにあたって決めた自分ルールがこれ↓

・アイテムはなるべく使わない&ゴールドオーブコンティニュー無し
(とりあえず、同MISSIONで5回くらい倒れたら解禁しようかと←チキン魂)

・シークレットミッションには全部挑戦する。出来るまでなるべく頑張る。
(とりあえず、ここでも5回くらい失敗したらスルー可に…←チキン再び)

・本気で詰まるまで、攻略&Wikiは見ない
(でもコメントでの助言は大歓迎です←チキン三度)

…どれもこれもチキン・オブ・チキンな内容でございましょ?(笑)
まあでも、いきなり「コンティニューとか絶対しない!」とか言ったら、多分
アグナスさんとガラスの所で絶対詰まる気がしたので…orz

それではチキンのDevil Hunterプレイ、早速MISSION1からいくとしましょうかね。


…あ、そうそう。今回から「DMC4」のプレイ記も追記へ収納する事にしました。
2週目が故に、各ムービーで色々言いたい事も長くなるかと思ったので(笑)

ではいつもの通り、ネタバレOKな未プレイさん&既プレイさんは、追記へどうぞー。


→ ReadMore
| Devil May Cry | COM(6) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
ツキノオさん、チーム(=他オンラインゲームで言うところのギルド的なもの)を作る。

ツキノオさんバイオデータ

行く先でヤグラに出会えないのなら、この島がヤグラを集める本拠地になれば良い……!
という心意気でチーム〔Luna*turret〕を作ってみました。
Luna turret──直訳すると、月と櫓。…そのまんまです(笑)


ぶっちゃけこの間のイースターイベントで色んな所をうろつく内、他のヤグラさんも
ぼちぼちお見かけはしたんですよ。
ただね、このヒトミシリーな飼い主がその場で「写真撮らせてください!」とかいう風に
声を掛ける事が出来たかというと……お察しの通り、という感じな訳でしてorz

それならば先にヤグラスキー(及びヤグラの飼い主さん)が集まれる場所を作っておいて
まずはそっちに勧誘してみて、後からゆっくり写真を撮らせてもらえば良いじゃない…!
ってな具合に頭を回した訳です、このヒトミシリーは(笑)

果たして無事にチーム員は増えるのか、ヤグラスキーの輪は広がるのか!?
……うん、まあ、鶏肉ハートなりにぼちぼちやります(笑)


そしてそして。イースターイベントも終わり、イースターエッグがリヴリー柄へと
変貌を遂げる日がやって参りました。
変化はランダムとの事なので、どのリヴ柄になるかどきどきしていたのですが……

ヤグラがいるよ!

おおう…!
ゲッコウヤグラ柄が手に入ってるじゃあないですか…!

他のエッグに比べると飾り気がない気もするけれど、ヤグラスキーにはこれで充分です。
良かった、イベント頑張った甲斐があったよ!


折角なので、ヤグラの次のお気に入り・スナイロユンクのエッグと一緒に並べてみる。

ご機嫌らしきツキノオさん

ツキノオさん、心なしか仏の笑顔に見えます。きっと飼い主の贔屓目でしょう(笑)
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
な~めこ~ な~めこ~

た~っぷり な~めこ~

な~めこ~ なめ~こ~ ぬるぬる

な~めこ~が

白なめこ。

やってきた!

……すいません、冒頭で歌いたかっただけです(笑)

知らない方に説明しますと、↑の物体は通称なめこ。本名も多分なめこ。
DSソフト『おさわり探偵 小沢里奈』出身、最近ではスマホアプリで増殖に増殖を重ねている
世界で何番目かに可愛い菌類にして、みんなのアイドルです。

私は『おさわり探偵』未プレイなんですが、某なめこ栽培キット(=上記のスマホアプリ)
やり始めてから、可愛くてたまらん様になってしまいました。

で。
今日は晩ご飯の買い物がてらにちょっと寄り道して来たんですが、買い物先の近くにある
ゲームセンターの入り口に、なめこ入りのクレーンがあったんですよ。

もうな、それ見たらな、連れて帰らなあかん思てん。
(もうそれを見たら、連れて帰らなければ駄目だと思ったんです)

クレーンゲームが相当苦手な私でしたが、根性により600円でお持ち帰り~。
…いやあ、なめこならざるふかふかな手触りで可愛いです。んふんふ。

一応ストラップになってはいるものの、勿体無くてきっと何処にも付けられないだろうなあ…。
なめこ箇体が撤去される前にまた行こう。今度は普通のなめこ目指して(笑)
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
どうも、夜更かし中のえのんです。
この頃色々と遊びすぎたのが祟ったのか、ちょっと左目の目尻に鈍痛が…orz
あまり目が強くない…と言うより…ぶっちゃけ私、目の都合で立体視が出来ない人でして。
右目の見えがあまり良くないので、左目に負荷がかかってしまったのかも知れないですね。
……まあ、それでもちょっとだけと言い聞かせながら遊ぶんですが(笑)


コメントで情報頂いたので、COMとの対戦に臨んでみたところ……成る程、これは便利。
一戦終わる毎に神器(と、たまに奇跡も)が貰えるし、何より気楽に遊べるし。
今現在自分が入手可能か、入手済みの武器だけしか手に入らない&COMも使ってこない
作りになっていると見ましたが、ちょちょっと遊ぶには最適ですね。
正直COMでも何度かボロ負けたので、腕を磨くにも丁度良さそうです(笑)

1つ分かった事と言えば、狙杖は高所を占拠して乱戦に撃ち込むのが良さそう、って事かな…。
凄い煙たがられそうな戦法かつ、ばれたら袋叩かれそうで、実践はちと怖いけど。


さて、じりじり進めておりますパルテナ日記、今回は9章です。
待ち受ける決戦に向けて、士気はいやがうえにも高まっておりますよ。


ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。
……今回、無茶苦茶長いですよ(笑)

→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(0) |
