-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
春は過ぎ、梅雨の季節がやって来た。
Livly Islandには、原色の蛙がやって来た。

あかがえる。


何か最近、イベント時しかまめに覗いてない気もしますが(笑)久々のLivlyです。
今回のイベントは↑の蛙集め。
赤・青・黄色の3色をそれぞれ10匹ずつ集めたら、後から何か良いものが貰えるそうな。

この蛙、いる場所が決まっている訳ではない……と言うより、他の飼い主さんの島へ
お邪魔しないと見つける事が出来ないので、10匹集めようとすると結構面倒です;
まあこんなイベントでも無いと中々ランダム放浪の機会も無いし、他の飼い主さんの
レイアウトなんかも見れて楽しいから、気長にやりますかね。

しかし前回のツキノオさんと比べると、随分体の色が薄まってきましたね。
美白成分ありの餌を食べ続けてもらった甲斐があるというものですb
このまま白か灰色辺りにならないかな……。
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-05-20 (Sun)
ピラミッド with ツキノオさん。

ピラミッド的な何か。

ゲッコウヤグラは乾いた所があまり得意ではないっぽいですが、今回のイベントは
このピラミッドでの宝探しだそうで……心を鬼にして砂漠に行ってもらいました。


ピラミッドの中は多数の小部屋をつなげて出来る迷路になっていて、慣れるまでは思った場所へ
行くのが結構厄介でした。
頑張って頑張って探索した挙句、宝箱を見つけてよっしゃ! となっても

ハズレとな…!?

ハズレの宝箱が混じっていたりするし。おまけに外へ強制送還の呪いつきのもあったりしてorz
当たりとハズレの判別ができるまで、無駄にピラミッドの中をうろうろしてしまいました。


宝探し…今はもう大概の飼い主さんが終わっているとは思うけど、コツとしては
「通れない所の向こう側に行くように頑張る」という事でしょうかね。
明らかに一番端の部屋ではないのに通行不能になっている所があれば、そこは相当怪しいです。

で、小1時間うろうろフラフラした結果……

全制覇!

今回も何とか、全部の宝物(一番上の列。全5種なので間違ってないよね?)を
揃える事ができましたよ。
どうやら期間後半のイベントでまた違う使い方をするみたいなので、
このアイテムがどうお役立ちになるのか楽しみですな。

…って、この記事を整えている段階で既に知ってるんですけどね。どうお役立ちになるか(笑)
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-05-14 (Mon)
ツキノオさん、島の模様替えに励む。

一気に島っぽくなった。

5月中に無料でもらえるアイランドに乗り換えてみました。
無料、とは言っても、月々300円の課金者対象なのでリアルマネー的には無料じゃないんですが…。

ともあれ月毎のシリーズにすると、大体島と配置アイテムのデザインの方向性が同じなので
インテリアで悩まなくて良いですね。


で、何故いきなり模様替えかと言えば。

新しいお仲間。

新しい仲間が増えたからなのでした。仲良さげな瞬間が撮れてちょっと満足b
「らぐのすぽっ島」に暮らすサレイさん、明日で生誕10日を迎えるスナイロユンクです。
先日のイースターイベントでスナイロユンク卵が出たので、折角飼えるリヴリーの数も
増えた事だし、もう1匹お気に入りを増やしてみようかな、と……。
で、初期アイランドのままだとちょっと見た目が寂しいので、今までツキノオさんの島で
使っていたアイテムをこっちに回したとかいう(笑)

でもこれ、実は多頭飼いの方が色々と楽な気がしますね。
先立つものが純粋に2倍手に入るし。エサの消費も2倍になるけど、色々工夫すれば
エサでそうそうdoodoo(=ドゥードゥー、ゲーム内通貨)がかかる事も無いし。
2匹飼いたければ別のアカウントを作らねばならんかった時代に比べると、快適ですなあ。


そう言えば、また大型のイベント実施中みたいですね。
今度は宝探し系だとか…期限が切れない内に探しきれるかなあ。
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
ツキノオさん、チーム(=他オンラインゲームで言うところのギルド的なもの)を作る。

ツキノオさんバイオデータ

行く先でヤグラに出会えないのなら、この島がヤグラを集める本拠地になれば良い……!
という心意気でチーム〔Luna*turret〕を作ってみました。
Luna turret──直訳すると、月と櫓。…そのまんまです(笑)


ぶっちゃけこの間のイースターイベントで色んな所をうろつく内、他のヤグラさんも
ぼちぼちお見かけはしたんですよ。
ただね、このヒトミシリーな飼い主がその場で「写真撮らせてください!」とかいう風に
声を掛ける事が出来たかというと……お察しの通り、という感じな訳でしてorz

それならば先にヤグラスキー(及びヤグラの飼い主さん)が集まれる場所を作っておいて
まずはそっちに勧誘してみて、後からゆっくり写真を撮らせてもらえば良いじゃない…!
ってな具合に頭を回した訳です、このヒトミシリーは(笑)

果たして無事にチーム員は増えるのか、ヤグラスキーの輪は広がるのか!?
……うん、まあ、鶏肉ハートなりにぼちぼちやります(笑)


そしてそして。イースターイベントも終わり、イースターエッグがリヴリー柄へと
変貌を遂げる日がやって参りました。
変化はランダムとの事なので、どのリヴ柄になるかどきどきしていたのですが……

ヤグラがいるよ!

おおう…!
ゲッコウヤグラ柄が手に入ってるじゃあないですか…!

他のエッグに比べると飾り気がない気もするけれど、ヤグラスキーにはこれで充分です。
良かった、イベント頑張った甲斐があったよ!


折角なので、ヤグラの次のお気に入り・スナイロユンクのエッグと一緒に並べてみる。

ご機嫌らしきツキノオさん

ツキノオさん、心なしか仏の笑顔に見えます。きっと飼い主の贔屓目でしょう(笑)
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
2012-04-30 (Mon)
『Livly Island COR』イースターイベントが今日までと聞いて。

コンプリート!

イベント開催日時終了の20分前なんでギリギリも良い所なんですが、
何とか今回のイベントで配布されるアイテムは全て回収出来ました!

アイテムが手に入った順から並び替えられないので、ちょっと見難いかも;
イースターエッグ7種と、割れた卵3種と、ヒヨコ&殻つきヒヨコが対象アイテムです。
(ケマリ&プリミティブケマリ、と言うらしい。放浪中に良く見かける人気種ですね)

この手のイベントであまりコンプリートまで頑張る事の無い私にとっては
ちょっと胸を張れる結果になりましたよb

カラフルなイースターエッグは、イベント期間終了と共にリヴリーが描かれた
エッグに変わるそうなので、この柄は今日が見納め。
一体どんな柄に変わるやら……楽しみにしておきます。


ちなみに、今夜のツキノオさん。
どうやらご機嫌で歌を歌っているようです。

はーい、注目ー。

主食にしている黒いエサのお陰で、ますますずず黒くなってまいりました(笑)
何色にするかまだ決めかねているし、このまま真っ黒になるまで突き進ませるかなあ。
| Livly Island COR | COM(0) | TB(0) |
