-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-06 (Thu)
ブログは書ける時に書いておくのが良いってばっちゃが言ってた。
本日4度目まして、えのんです。
…先程録画していたドラマを見ていたんですが、泣き過ぎて目が痛いです。
悲恋とか生き別れの肉親系とか、昔はあんまりうるっと来なかったんですけどね……。
最早映画の予告編を見ただけで涙が出る私の涙腺に死角はなさそうですorz


さて、ここ最近はドラクエばっかりやっていたかと言うと、そういう訳でもなく。
先日の休みを利用して、とある場所へと行って参りました。
その場所というのが……これまた大阪ローカルな話になりますが(笑)
アリオ八尾、というショッピングモールでして。
正確に言うと、アリオ八尾と建物を同じくするイトーヨーカドー、ですね。
こちらのブログさん→んふんふ(おすすめiPhoneアプリ)
(↑リンクフリーの表記に甘えさせて頂きました。礼)
にて、「9月4日まで全国のイトーヨーカドーでなめこの特設コーナーが出来る」という情報を
目にしたので、喜び勇んで電車に飛び乗ったのでした。…ええもう、期間ギリでしたが(笑)

で、無事なめこコーナーは発見できたのですけれど…それはまた、次の記事にて。
今回は同じくイトーヨーカドー内にてピンクだま、もとい
丸とお豆2つとおむすび1つで構成された生物……もとい(笑)
カービィグッズを見かけて連れ帰って来たので、そちらのご紹介をば。

カービィも20周年と連動して、色々なグッズが販売されているんですよねえ。
カービィのグッズを梅田で見かけた事は(今まで)無かったので、逆に新しい場所が
開拓できて良かったかも。


という事で、続きは画像多めなので追記にたたんでおきます~。
回線弱めの方は少しだけお気を付け下さいませ。


→ ReadMore
| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2012-09-01 (Sat)
どうも、お久しぶりのえのんです。

えーと……前回の更新というか、書き置きめいた記事を残したのが7月の22日。
で、今は9月の1日。

夏、すっ飛ばしちゃいましたねorz

やはりどうにも夏は気力が鈍ります。というか体調を整える方で手一杯なのかも。
そーろそろ、誕生日が成長ではなくて老化と呼ばれる年代の足音がひたひたと
聞こえ始める頃合いでもある事ですしねえ……ううむ、困ったもんです。

ただ、こうしてブログを空けている間に来てくれた方に何もお見せできるものが無い事と
(それが日々足を運んで下さっている場合なら尚更)
他のブログさん巡りが同じ期間だけ全く出来ない事が、やはり申し訳なかったり
物足りなかったりする感じなので、そろそろ更新に戻って来ようかなと思ってます。
涼しくなってきたし、そろそろ仕事も落ち着く時期だしね!(笑)

ひとまず…前回の間が空いた後にも言ってた気がしますが…ブログ休み明けという事で
まずは色々なブログさんを見て回ってきますb
次の更新は、近いうちにするぞー。


追伸。
オンラインは向かないと思いつつも、ドラクエオンラインは買っちゃいました。
ただし未開封……これからじわじわ遊んで行く、予定。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-30 (Sat)
どうも、えのんです。
1~2日置きに1記事の速度だと、先週日曜日に梅田に行った話でほぼ1週間引っ張れて
しまう事が分かりました(笑)
というかこのブログ、一応「ゲーム/レビュー」で登録してるのに、最近はなめこの話
ばっかりしてますよね…いかんいかん。
サボりが過ぎて今月の記事数がガタ減りしてますし、来月は頑張って遊ぶとします!
……ん? 何か変な事、言いました?


さて、先日から記事にしている今年3度目の梅田来訪。
なめこグッズを買って来た他に、こんなものも見つけて来ましたよー。

セコムマサダ先生じゃないですか!


センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生
……これをフルで覚えている自分にちょっと拍手。

えーと、これは『ゆめにっき』というフリーゲームの登場キャラです。
一人ぼっちの女の子「窓付き」の夢の中をひたすらさ迷う、端的に言うなら『LSD』っぽい
ゲーム内容なので、気になる方はタイトルで検索してみて下さいませ。
色んな意味で、衝撃的な内容である事は確かですよ。

丁度学生時代に出会って、夢の中に出てくる位やり込んだこのゲーム。
何故か最近ドット絵ピンズがガチャガチャで発売されたという話を耳にしたので、行く先に
あればと探してみたら……あっさり、普通~にキディランド内で見つかったという(笑)

このセンチメンタル以下略、通称セコムマサダ先生をはじめ、ピンズ化されているのは
10キャラクター(うち4つは主人公の見た目違いだけども)。
どれが出てきたら面白いかな、と考えつつハンドルを回したら、カプセルの中に
先生が鎮座ましましていたのでした。

本命はまじょだったんですけどねー。先生も好きなので地味に嬉しかったですb


しかしこのグッズで面白いのは、それぞれのキャラクターの呼称かも知れない。
一応主人公の女の子の名前が「窓付き」なのは公式、でもその他のキャラクターの名前は
全部某所で考えられて、じわじわ広まったものですからね。
セコムマサダ先生しかり、ポニ子しかり、ウボァしかり……非公式の名称が
ゲーム作者さんの承諾のもとで商品に付けられるなんて事、中々無いと思いますし。

ともあれ、もし近々また梅田へ行く事があったなら、もっかいこれのガチャガチャ
回して来ようと思っていますb また先生が出てきたら、笑ってネタにしよう。



番外編のおまけ。

某電気店で、何故かドラクエのボールチェーンマスコット(正式名称分かりませんが;)が
投売りされていたので買ってみたんですけども。


…可愛くない。


いや、怖ぇから。
…何て名前のモンスターでしたっけ? 原作では結構愛嬌あった気がするのになあ…。


※過去記事に拍手下さった方、ありがとうございます!
こんな感じのだらだらな場所なので、また忘れた頃に遊びに来て下されば幸いですv
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-16 (Sat)
どうも、えのんです。
只今西日本は凄い雨……雨戸越しにも雨の音が響いてくる状態になっております;
今日が休みだった私・えのん、午前中は降ったり止んだりだったので、
近場のショッピングセンターに洋服を買いに行ったりしたんですが…この雨が
午前中に降らなくて良かったかも。

来週一杯続くらしいこの雨、本格的な梅雨到来という感じですかね?
何やら台風も近付いていると聞きますし、南の方にお住まいの方は風雨にお気を付けて。


さて。
近頃は眠気と忙しさにかまけて、またちょっぴりゲームから遠ざかる日々が続いています。
少しの忙しさなら、睡眠時間ガリガリ削って遊ぶんですけどねー。
今はちょっとその体力が無い感じ。暑いし、じめじめしてきたし。

で、ブログに書くネタも特にないので……最近気に入ったお酒の話でも。
いや、ブログで食べ物ネタってのは大いにありだなとは某ブログさんを見て思ったものの、
私が辛うじてどーこー書けそうなのはお酒ぐらいしかなかったんですもん(笑)


今晩飲んだお酒はこれ。

もひーと。

でーん。『モヒート オリジナル』。
モヒートは以前に「嵐にしやがれ」でも取り上げられてましたね。
あれはバーで出される本式のやつでしたが。
これはホワイトラムベースにライム、それと最大の特徴であるミントが入っていて
物凄くすっきりする後味でした。

メーカーさんのお勧めは瓶の口からフレッシュミントを突っ込んで瓶から直飲みらしいけど
流石にそこまで挑戦は出来ず(というか、フレッシュミントもないし。笑)
普通に直飲みする事に。

飲んだら最初に甘味があって、次にライムの酸味が来て、最後にミントの風味が
口の中から鼻へ向かってふわっとのぼってくる感じでしたね。

最初の一口は「ん?;」でしたが、飲んでいくと段々この「ふわっ」が癖になってきて
勢い良く空けてしまいましたb
これは確かに、夏の暑い夜とかに飲んで風味を楽しみたいかも知れない。
ミントの香りが苦手でなければお勧めですv 濃い肉料理とかにも意外と合うかもなあ。



>6/14 AM1:00前に拍手下さった方
こんばんは、初めまして! いつも遊びに来て頂きありがとうございます!
此方もブログ休止前からこっそり遊びに行かせて頂いておりました。
お返しが遅くなってすみません。拍手ありがとうございますv

20周年コレクション、やっぱり原作をそのまま移植……ですよね?
王道一纏めも充分に嬉しいけど、意外性も欲しかったなと思ってしまいます;
コロコロカービィ、唯一カートリッジ版を一切やった事が無いタイトルなんです…。
3DSの機能とも割合上手く噛み合いそうですし、実現しませんかねー。


なめこ記事に拍手下さった方も、ありがとうございますv
宜しければまた思い出した頃にでも、遊びに来てやって下さいませー。
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-13 (Wed)
どうも、えのんです。
近頃は眠たい眠たい……仕事から帰る→寝る→ご飯→寝る→朝、なんて暮らしぶりが
板についてきてしまっておりますorz
お陰で最近何一つ遊んでないよ! 7月には色々気になるソフトも発売されるってのにー。


さて、そんな愚痴は兎も角。
我が家のぷちやぢうさんが、この度晴れて6歳を迎えましたv

6歳になりました。

うにゃーい。
←のプロフ写真に使っているのが生後ウンヶ月のだという事を思えば、この子の成長と共に
流れていった時間の長さを感じずにはいられませんね。
で、自分にも同じだけ時間が流れているはずなのに、それはあまり実感しないという(笑)
成長してないもんなあ……増えたのは体重と肩の凝りオンリーですよ。切ねぇ。

我が家に恐ろしい位引っかき傷を残し、床も筋だらけにしてくれている彼女ですが
これからも元気に長生きしてくれる事を願いたいです。
おめでとうな、ぷちやぢう!




……ちなみに、ブログ休止前にお祝いした時の写真はこちら。

08

サイズがでっかいな(笑)それはともかく、2歳の誕生日の写真ですね。
ううむ、美猫っぷりは当時から変わってませんな(親ばか)
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
