-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-09 (Tue)
どうも、えのんです。
『ドラクエⅩ』、アップデート後の緊急メンテナンスが行われているみたいですね。
クライトさんの思い出を振り返っていたせいで、お知らせを見過ごしてしましました;

オンラインゲームに慣れた人は「あー、良くある」で終わる話なんですが、そうでない
人にとっては、「遊びたいのに遊べないー」という感じになってしまいそうで…。
新しくなった広場が悪い方向に賑わわないかが、ちょっと心配ですね;

良い子も良い大人も、この待ち時間が確かな世界の基盤を作るのだと思って、ゆったり待ちましょうねb


……携帯からだと、やはり記事が書きにくいなあorz
| 夜の魔人といくさの国 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-10 (Sun)
どうも、えのんです。
最近はまた、2日に1回更新が板に付いてきてしまいましたねえ…;
近頃のブログを書いていない日は、そもそもパソコン自体起動していない事が多いので
他ブログさんへの散歩も、やっぱり2日に1回ペースになっちゃっていたりします。

「なめこパラダイス」とかで検索して来て下さった方も、思っていたよりおられるので
色々書きたくはあるんですけどねorz ちょっと充電期間を下さい、という事で。
暫くの間は、およそ2日に1回ペースで記事にしていこうかな、と思っております。

色々と書き貯まってきたり、情熱が溜まってきたりしたら、どちゃっと更新しますので
忘れた頃に遊びに来て下さると幸いですー。
再度行方不明になる事はないと思う! ……多分(笑)


で、今日は『夜の魔人といくさの国』プレイ記続きでございますー。
このプレイ記に書いている分の前、いわばプレプレイ(?)していたデータの中でも
起きなかった事とか、そもそも知らなかった事がまだまだゴロゴロ出て来て
丁度面白い盛りですね。
前回から付けている縛りの内容も、丁度良いスパイスになっております(笑)

では、そんな感じでプレイ日記本体は追記からどうぞー。


→ ReadMore
| 夜の魔人といくさの国 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-05 (Tue)
どうも、えのんです。
昨日のニュースで沖縄辺りに台風が接近~というのを聞いたんですが、
今日はどうだったんでしょ?
仕事場では中々ニュースを聞く機会が無いので(日と場所にもよりますが)
家に帰ってくると大概浦島さん状態になっている私です;
ただ、これを書いている今現在、外の風がかなり強くなってきたので
やっぱり着々と近付いて来てたんでしょうかね……雨戸、しっかり閉めておこう。


さて、順調に続けております『夜の魔人といくさの国』プレイ記。
3度目のアップになる今回から、プレイに縛り…というか、条件を設けてみました。
本来はあまり条件付きのプレイはしないんですが、このタイトルに関しては
ちょっとこだわってみようかな、と。不要なこだわりかも知れませんが……(笑)

一応縛りの方向性として、
・同一キャラに対する全てのコマンド実行は10日に1回のみ
(例:遊びに行く→遊びに行く、は不可。10日の間を越えたらコマンド復活)
・道具を作った日には、他のコマンドを選ばずに時間を送る
(本来の仕様では材料さえあれば無制限に道具を作れるし、コマンド使用も可です)
・しもべにしたいキャラには、しもべにする前に必ず「欲しいもの」を送る
(勿論、本来そんな必要はありません。単なる雰囲気作り。笑)

こんな感じにしてみましたよ。
そんなにキツい制限ではないので、充分楽しく遊べるはずb
途中で厳しくなってきたら、一時的に取り外したりするかも知れませんが(笑)
そうさ、私ぁ筋金入りのへたれさ!


では、そんな感じでプレイ日記本体は追記からどうぞー。


→ ReadMore
| 夜の魔人といくさの国 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-04 (Mon)
どうも、えのんです。
福祉の方の仕事の1つとして通院介助に行ってきたのですが、通院先の病院で大泣きしている
お子さんを見てちょっとほっこりしてしまいました。
何故ほっこりなのか? と言うと…私・えのん、幼い頃は相当な暴れん坊だった様でして。
歯の治療を受ける際、先生から

「あかん! 網被せろ!」

とか言われるくらい暴れたらしいんですよね、診察台の上で。
そういう訳で、治療を嫌がったり怖がったりする子を見ると、当時の事を思い出して
ほっこりしてしまうのでした。…というか自重しなさい、昔の私よ。


さて、本題とは関係ない前書きばかりが増えてきましたが(笑)
やっと通しのタイトルも決まった「夜の魔人といくさの国」プレイ記、2回目でございます。
(でもまだいまいち気に入ってないので、ある日こっそりタイトルだけ変えるかも…;)

一度半年分プレイしたデータは没にして最初から進めているのですが、
まだまだ手探りなところが多くて楽しいです。
簡単な説明だけで世界にぽいと放り出されるのを、やる事を自分で決められて楽しいと思うか
色々と説明不足と思うかで、このタイトルへの評価は大分変わってきそうですね。


それでは、「えのんさん、ノリノリ」なプレイ日記はいつもの如く追記よりどうぞー。

→ ReadMore
| 夜の魔人といくさの国 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
どうも、えのんです。
『宇宙戦争』、地上波でやってますねー。
確か以前にもどこかの放送局でやっていた覚えがあるんですが、あまり本腰を入れずに
見ていたせいか「登場人物が大体全員聞き分けが無くて、大体全員ほぼ常に不機嫌」という
印象しか残っていませんでした;
舞台設定が極限状態なのは分かるけど、何と言うか…こう、見てて楽しくなかったorz


さて、それはともかく。
少し前に購入ソフトとして書いていた「夜の魔人といくさの国~さまよえるヴァンピール」
ですが……長く遊べそうなシミュレーションですし、今回は最初からプレイ日記をつけて
みる事にしました。何せ、今までかなり半端な所からスタートしてる日記が
多かったですからねえ。
そして、そのどれもが未だに何1つ完結していないとかいう。何という事でしょう(他人事か)

とりあえず今回は大半を「えのんさん、ノリノリ」な書き方で進めていたりします(笑)
一応いつもの調子の文も併用はするつもりですが、所謂キャラ口調(?)が苦手な方は
少しだけ避けて通って下さいまし。


じゃあ、通しのタイトルを何にするかを考えつつ、その変まるっとOKな方は
いつもの如く追記からどうぞー。


※以前の記事に拍手下さった方、ありがとうございます!
宜しければまた、忘れた頃にでも遊びに来てやって下さいませー。



→ ReadMore
| 夜の魔人といくさの国 | COM(2) | TB(0) |
