-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-18 (Tue)
お~れは~♪ やったやってやった~♪
どうも、えのんです。

頭にチャックのあるなめこ。

頑張って獲って来ました!
最近なめこ記事がご無沙汰だから……という訳ではなく(笑)いつもなめこプライズ獲得で
お世話になっているゲームセンターにふらっと立ち寄ったら、このなめこズがいたもんで。

では改めまして……なめこのマルチケース~。
この写真には映っていませんが、頭のてっぺんにチャックがついており、小物を入れられる
作りになっています。そしてロングなストラップ付き。
構造上あまり大きなものを入れる事はできませんが、なめこの頭を開いて小物を取り出す
シュールな図が楽しめますよ(笑)

ちなみに彼らを連れ帰るのに使った額は、というと…一匹あたり、650円。
…ううむ…冷静になると、結構使ってますねorz まあでも、連れ帰れたから結果オーライ。
このマルチケース、もう1つマサルバージョンのがあるんですが、流石にそちらまで獲得
してくるのは無理でした。
もしもそれが白なめこだったら、もうちょっと挑戦したかもしれない自分が怖い。
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
2012-09-07 (Fri)
なめこカテゴリに新しい記事が増えるの、かれこれ二ヶ月以上ぶりなんですねえ。
まともに更新してなかったから当たり前なんですけど……;


あ、そうそう。
今まで東京でだけ行われていた「なめこ市場」、各都市キャラバン化が決定したそうですね!
関西……というか、大阪には10月に来て下さるそうで。
会場がどの辺りに設定されるのかは分かりませんが、是非是非遊びに行こうと思って
おりますよ♪ 大阪駅とかが会場なら、人の波に負けない特訓が要りそうですがorz
…うん、行ったら凄い散財しそうで怖い。

さて、昨日はカービィの話題のみでしたけれども。
イトーヨーカドーに遠征した目的は、やっぱりなめこ特設コーナーな訳でして。
うきうき、いそいそと特設コーナーを探してみたら……。

え、あ、え? これが特設? あー…うん、確かに一杯いるね…うん……。

みたいな感じの規模のコーナーが設けられておりました。
いや、確かにヨーカドーでこれだけの規模ってのは中々無いとは思いますよ。
ただなめこグッズの数の基準が梅田にあったから…若干、ほんの若干、肩透かしでした;
それでも初めて見るグッズは沢山あったし、満足なんですけどねv


では、今回のなめこコレクションは追記からどうぞ~。
カービィ記事より更に写真多めです。ご注意。


→ ReadMore
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
2012-06-30 (Sat)
どうも、えのんです。
今日は何をさておいても、これを言っておきましょうかね。

『なめこ栽培キット』配信1周年、おめでとうございます!

いやはや、なめこの記事ばかりだと反省した次の日にこれですよ。
私のなめこ好きも、皆様に充分伝わるかと思います…反省も後悔もしない!

生まれは菌類、夢は増殖。
元々はゲームのサイドキャラ(というか、マスコット)。
見た目はどう見てもなめこ、下手したらしめじ、シルエットにしたらちょっと危険。
ぶっちゃけ、何故これが好きなの? と聞かれたら答えに窮する、かも知れない。

でも、いいよね。可愛いんだもの。
という訳で、私はこれからもなめこの繁栄を応援致しますb 末永く頑張れ、なめこ!


なめこ栽培キットの誕生記念日という事で。


なめきゅう。


何故か近くのコンビニで売っていた「なめきゅう」を買ってきましたよ~。
普通のなめこを筆頭にねこやマサルや黄金など、種類は全12種類との事で。
白なめこ好きとしては、希望は白なめこ=なめこ≧マサル=ねこ≧その他レアなめこ、な
感じだったんですけども……。

実際に入っていたのは

とんがってるね、チミ。

トゲなめこでしたとさ。
う~む、想定外。
これはこれで可愛い(特に目元の角度とか)んだけど、白が良かったなあ……。
という訳なので、見つけたらまた買って来ようかと思います。
コンプは目指さない、でも一応白なめこゲットは目指して!


ちなみにこのなめきゅう、なめこ+吸盤なので


天地…有用?


平らなものにはこんな感じでくっつきます。
有効活用法……見つかったら、是非教えて下さいb
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
2012-06-27 (Wed)
いつでも梅田の町に行き着くのさ。
…どうも、えのんです。今回のタイトルネタは割と年代ジャスト、の…はず(自信なし)
何が自分の年代で何がそうでないのか、いまいち分かっていない私です(笑)


さて、梅田に繰り出した時には必ずと言って良い位、ロフトとセットで行っているのが
キディランド梅田でして。
今回はそちらから連れて帰って来たなめこズを紹介しようと思います。

で、ですね。
追記が写真でやたら縦長になったのでそのままここに書きますけれども……。
キディランドのなめこコーナー、大・増・量されてました!
品揃えと品数、ぶっちゃけロフトの上を飛び越えて行っちゃいましたよ。
一体いつ頃ああなったんだろう?

詳しい品揃えは追記に書いておきますが…も、とにかく凄かった!
今までネットショップでしか見た事無かった品物が、ごろんごろんしてましたからねー。
おまけに某PVの流れるモニターまで設置されて、まさになめこファンホイホイ状態。
…うん、幸せでした……通りがかったお姉さんの「こういうブームってすぐ過ぎるよねー」
という一言がぐっさりきたけど、気にしないんだ!(笑)


では、連れ帰ってきたなめこズ写真は、いつもの通り追記からどうぞ~。


→ ReadMore
| なめこ | COM(2) | TB(0) |
2012-06-25 (Mon)
どうも、えのんです。
昨日1日久々の日曜休みだった事もあって、およそ1ヶ月位ぶりで行って来ましたよ。

しっかりした作りです。

梅田ロフトへ! と言うか梅田へ!
目指すは……うん、ここ最近のブログを読んで下さっている方には、言うまでもないですね?
そう、なめこです(結局言う)

ルートは前回・前々回と同じく、梅田ロフト→キディランドのお決まりコースですb
というか、それ以外に寄り道しようとすると迷います
寧ろ寄り道しなくても迷います

今年に入っては1ヶ月ぶり3度目の梅田旅の筈なんですが、何故か今回は全く違う出口から
出てしまい、やっぱり小1時間迷う羽目になりましたしねorz
大阪ローカルな話で恐縮ですが、地下鉄の5番出口から出て歩く内、ふと気が付いたら
天神橋筋近くまで出ていた位の迷いっぷりです。

…梅田の裏道散策は、まだまだ先の話になりそうですよ…(笑)

では、方向音痴自慢はこの辺りにしておいて。
連れ帰ってきたなめこズは、いつもの通り追記の下にてご紹介しております~。



→ ReadMore
| なめこ | COM(4) | TB(0) |
