-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-01 (Fri)
どうも、えのんです。
近頃世間では「生活保護」の件が大きく騒がれていますね。
ここはのーてんきなゲームブログなんで、難しい事を書こうとは思いませんが
騒がれているお歴々は「月に5万の年金でどうにか暮らしている世帯」の生活を知るべき。


さて、そんな話は横に置いておいて。
すっかり鈍行になってしまったパルテナ日記、今回は第20章です。
そろそろゲームも終盤。エンディングが近付いてきましたよ。
フォースフィールドを破る術である光の戦車を手に入れ、いざパルテナ様救出へ!


ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは
いつもの如くに追記からどうぞー。


→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-26 (Sat)
どうも、えのんです。
実用キャラグッズを中々使う事のできない性分な私ですが、なめこの弁当箱をフル活用
してくれている母君を見習って、なめこシールを開封して使ってみましたb
とりあえずはipodの裏のカバー部分と、携帯の前面液晶の下にぺったり。
携帯を横向き・垂直に置くとあたかもなめこが生えてきているようで中々気に入ったんですが、
それを見た父君の感想がこんなでした↓

「あー、最近気に入ってるやつな。何やったっけか…ああ、分かった。しめじ

……父よ!それは似て非なる原木仲間だ!(笑)


さて、そんな前書きとは関係なく(笑)いつの間にか久々になってしまったパルテナ日記です。
もう発売から2ヶ月が経つんですねえ…そろそろ全章9.0クリアの猛者も増えてきた頃かな?
低速巡航の我が家は、今日のプレイ記でやっとこ19章突入です。
(何かおかしいと思ったら、前回プレイ記の章番号が間違ってましたね; 失礼しました)
驚くほど冷徹な女神と化してしまったパルテナ様、救う手立てはあるのでしょうか…?


ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。
開き直った長さなのでお気を付けてb




→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
どうも、えのんです。
年に1度の母の日…まあ何でも大体年に1度の日が多いですが、それはともかく(笑)
良い1日を過ごせましたか?
祝われる人にも祝う人にも、今日と言う日が素敵な1日でありましたように。

あと昨日の記事に拍手下さった方、ありがとうございましたv
素敵な1日、過ごせましたか?


さて、ちょっと飛び飛び更新になってきたパルテナ日記。今回は第19章です。
実の所、この前書きを書いている時点では既にエンディングを見終えているので
当時の(と言っても精々が数日前だけど)自分が書いた文を見返すのが面白い…(笑)
メモ取りながらのプレイは時間がかかりますが、こうして自分でも軌跡を振り返れるのが
一番の楽しみかも知れませんね。


激動の第19章プレイ日記は、いつもの如く追記から。
ネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは、折り畳みを開いちゃえー。
ただし、今回相当縦長です。読みきるにはちょっと覚悟と時間がいるかも!

→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-10 (Thu)
どうも、えのんです。
家へ帰って来てからこっち、更に酷い竜巻が…というニュースは聞かないので
ちょっと安心しています。先の竜巻の上にまたとか言われたら、本当悲し過ぎる。


で、相も変わらずPS3(と言うか、それを繋ぐべきテレビ)が遅くまで占拠されているので
『パルテナの鏡』ばっかで遊んでます。
…ただでさえ動きの怪しいネロが、完全ヘロ化しそうでちょっと怖いorz
まあ見たいテレビがあるなら仕方が無いですし、その間にこうしてブログを更新したりするんで
良いんですけどね。良いんですけどー……以下略。

しかし『パルテナの鏡』流石に段々難易度が上がってきましたね。
最初の方の章からちょっとずつホンキ度9.0埋めも行っているのですが、第2章9.0より
今回のプレイ記の第17章の5.0の方が相当厄介に感じました。
これに関しては、完全に神器の選択を誤ったから感もあるんですけどね…;

という訳で後半戦に突入しつつあるパルテナ日記、第17章までやってきました。
要塞リアクターを破壊し、あとは中枢さえ討てばオーラム軍は瓦解する、と思いきや……。


ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。


→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
どうも、えのんです。
連日関東地方で吹き荒れた竜巻のニュースが報道されていますね…。
関西でもごくたまに竜巻注意報を耳にする事はあるのですが、あそこまで規模の大きい竜巻は
覚えている限りではあまり無かったように思います。
明日10日にも竜巻発生の恐れありとの事で…なるべく規模が小さい事を祈りたいですね。
天災が起きるのは致し方ない。でも、その被害が大きくはならないで欲しいです…本当。


さて、目力の関係でプレイ自体も1日ほぼ1章ペースになってきたパルテナ日記。
今回は第16章です。謎の異星軍オーラムの前に、三界の神も協力体制になるんでしょうか…?


ではネタバレOKな未プレイさん、ネタバレの心配が無い既プレイさんは追記からどうぞー。


→ ReadMore
| パルテナの鏡 | COM(2) | TB(0) |
